エフェクターの固定に苦戦中;;

複数のエフェクターにマジックテープを付けて、ボードに固定してみましたが
強力なマジックテープはチョット使いづらいですね・・

取り付けた時の固定力は素晴らしいけど、強力すぎてエフェクターの付け外しがしにくすぎる;;


ボリュームペダルは結構重量があるので、マジックテープで貼り付ける面積は広くしたいと思っていたけど
面積が広すぎると強力すぎて外しにくくなるし、逆に狭いとペダルの重さに耐え切れず外れてしまうorz

マジックテープがあればすぐに完成出来るという考えは甘かったわw


あとBOSSのエフェクターにもマジックテープを取り付けて試してみたけど
逆にシール部分が剥がれて面倒なことになった;;

一度剥がれるとシールよりもマジックテープ側のほうが粘着力が強くなってしまうから
BOSSはプレイトを買うしかないかもしれない・・





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
ストークシティ1-4アーセナル

結果的には大差が付いた試合になったけど、やっぱり2点差以上にならないと安心できないですね・・
クラウチに決められて1点差になったときは追いつかれるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたわw
でもリバポが快勝したことで、どのみちCL出場権の獲得は厳しい;;

マンUやチェルシーも毎年CLに出場している訳ではないから、偶にはELでも良いかもしれない
ガナーズは毎年出場が当たり前になっている気がするから、一度CL連続出場記録を止めて
もう1段階レベルアップして戻ってきてほしいわ


トッテナム2-1マンチェスターユナイテッド
ワニヤマとケインのゴールでスパーズ勝利既にリーグ2位が確定しているスパーズですが
気持ちが入っていて少し驚かされましたね・・逆にマンUはEL優勝のことしか
考えていないから、ミラノ勢のような退屈なサッカーだったw



【セリエA】
アタランタ1-1ミラン

終盤のゴールで何とか引き分けに持ち込んだミランでしたが、中盤のクオリティーに差がありすぎて
ミランのほうが中堅クラブに見えた試合でした;;モンテッラは移籍濃厚なバッカ抜きでも
勝てるようなチーム作りを進めてるみたいだけど、あの不安定な中盤では勝てないw

最近はこんな試合ばかり続けているんだから、もう少し本田選手にもチャンスを与えて欲しいわ
エンポリ戦では何本か決定機を演出していたので、こういう試合で試す価値はあると思う


インテル1-2サッスオーロ
試合の入り方は悪くなかったけど、ムリージョの致命的なボールロストからの失点で流れが変わり
何とも言えない試合展開になっていましたね・・ミラン程内容が悪いわけではないけど
あまり期待が出来ないサッカーって感じだった;;



【ブンデスリーガ】
アウグスブルク1-1ドルトムント

香川選手が1アシストも手痛いドロー;;先制されながらもすぐに追いつけた点は良かったけど
あれだけ決定機を作っておきながら、2点目を奪うことが出来なかったのが痛かった
このドローでホッフェンハイムと勝点で並んでしまったので
最終節も気が抜けなくなりましたね・・






CL&EL(16-17)決勝カードが決定!!

【UEFAチャンピオンズリーグ】
ユヴェントス2-1モナコ

マンジュキッチとアウベスのゴールでユヴェ勝利立ち上がりはモナコに主導権を握られましたが
それはアレッグリ監督のプラン通りだったのかな~と思わされた試合でしたね・・

モナコが序盤から前に来ることは分かりきっていたことなので、まずはしっかりとモナコの攻撃を耐えて
それから徐々に攻撃へ転じていくつもりだったんだと思うあとアウベスがまた活躍しましたね~
マンジュキッチへのピンポイントクロスも素晴らしかったし、ボレーシュートもヤバかったw

ユヴェントス(4)2-1(1)モナコで、ユヴェントスが決勝戦進出!!



アトレティコ・マドリード2-1レアル・マドリード
サウールとグリーズマンのゴールで勝ちはしましたが、やはり1Legでの大敗が響きましたね・・
前半の早い時間帯に2ゴールを決めたときは、ワンチャン突破の可能性を感じられたけど
1Legではアウェーゴールを奪えなかったので、1点返された時点で終わりだった

あとベンゼマのライン際での3人抜きは凄すぎたわw

アトレティコ(2)2-1(4)レアルで、レアル・マドリードが決勝戦進出!!



【UEFAヨーロッパリーグ】
リヨン(4)3-1(5)アヤックス
マンチェスターユナイテッド(2)1-1(1)セルタ






これで遂にCL&EL(15-16)の決勝カードが決定しましたね~

<UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦>
ユヴェントスvsレアル・マドリード


昨年はレアルが優勝しているので、今回はユヴェントスにレアルの連覇を阻止してもらいたい
あと久しぶりに低迷リーグと言われているセリエAから優勝クラブを出して欲しい

レアルの攻撃力と勝負強さは怖いけど、2年前の準決勝ではユヴェントスが勝ち上がっているので
ディバラやイグアインらのゴールでCL制覇するユヴェが見たいわw


<UEFAヨーロッパリーグ決勝戦>
アヤックスvsマンチェスターユナイテッド


チーム力では圧倒的にマンUが上だと思うけど、一発勝負なのでチョット怖いですね・・
こういう時は経験豊富で決定力のあるイブラをスタメンで起用したいところなのに
負傷離脱中で、低パフォのルーニーと若手FWしかいないのが痛いわ;;





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
サウサンプトン0-2アーセナル

サンチェスとジルーのゴールでガナ勝利前半は押されていた感がありましたが
しっかりと守れていたので、見ていても安心できる試合でしたね~
ただ後半はヒヤヒヤさせられる場面が結構あって怖かったw

この勝利でCL出場権獲得に望みは繋げたけど、まだ分からないですね・・





自作パッチケーブルのパーツ決定!!

GW中にシールド修理とシールド作りを経験して、自分でも問題なく作れることが分かったので
次はエフェクターボード用にパッチケーブルを自作してみることにしました^^
*今回作ったシールドの制作記事はサブブログで公開する予定!

そしてパッチケーブルも「スイッチクラフト」と「カナレ」で作ろうかな~と思います♪
本当はベルデンで作ってみたかったけど、チョット固めなケーブルなので
パッチケーブルはカナレのほうが良い気がしたw


あとシールドは自作したほうが安いっていうけれど、それはクラシックプロとかで作った場合で
同じパーツでシールドを作ると、やっぱり1本1000円ぐらいはしますね・・

ただ自作したほうが長さを自由に決められるので、エフェクターボード用だと自作安定かな
そしてサブブログで書きたいことも、結構増えてきたからそろそろ更新したい





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル2-0マンチェスターユナイテッド

シャカとウェルベックのゴールでガナーズ勝利ホールディングの致命的なパスミスやルーニーのFKで
何本か決定機は作られてしまいましたが、ほぼガナペースの試合展開で少々驚かされましたね・・
ベンゲルはモウとの対戦成績は最悪なはずなので、内容と結果で勝てたのは初めてかもしれないw
マンUはリーグ4位以内よりもEL優勝でCL出場権を獲得するつもりだから
あまりこの試合には力が入っていないようにも見えたけど・・

ただこの試合に勝っても、ガナーズがCL出場権を獲得するのはかなり難しいですね::
もしここから出場権を獲得したら、ガナーズの4位力は本物だわw



【セリエA】
ジェノア1-0インテル

パンデフに決められてインテル手痛い敗戦;;試合の入り方は悪くないように見えましたが
相変わらず中盤が不安定なサッカーで、グダグダな内容になっていましたね・・

シーズン開始前はバネガやカンドレーヴァ、ジョアン・マリオらを上手く補強したのに
ELはGLで敗退し、リーグ戦も昨シーズンよりも悪い順位とか酷すぎるわw


ミラン1-4ローマ
ジェコやエルシャらに決められてミラン大敗;;パサリッチのゴールで1点は返しましたが
中盤がバラバラすぎて、全くと言っていいほど攻撃が機能していない試合でしたね
もうスソやデウロフェウらの個人技頼りサッカーでは勝てない気がするわw

まだトップ下に本田選手を入れて、ボランチにリッカを入れたほうが中盤も安定しそうだし
中盤が安定すればサイドのスソやデウロフェウらの個人技も生きると思うんだけどな

あとバッカがスタメンじゃないところを見ると、今夏に移籍しそうな気がしますね~
内容が悪くてもバッカの決定力のお陰で勝てたって試合も少なくはなかったから
もし移籍されたら来季10位以内も危うい気がするわw



【ブンデスリーガ】
ドルトムント2-1ホッフェンハイム

ロイスとオバメのゴールで勝ちはしましたが、内容はほぼ互角で安心のできない試合でしたね・・
この勝利でCL出場権獲得に大きく前進したけど、もう少し攻撃に迫力が欲しいと思った
今節の試合内容ではCL常連クラブが相手になると、チョット勝てない気がする;;

あとデンベレの攻撃力は魅力的だけど、偶にやる致命的なパスミスと無駄なカードを貰うのは止めてほしいw





CL&EL(16-17)決勝トーナメント準決勝<1Leg>

【UEFAチャンピオンズリーグ】
レアル・マドリード3-0アトレティコ・マドリード

ロナルドのハットトリックでレアル快勝もう少し接戦になると思われた試合でしたが
アトレティコは枠内シュートが1本のみで、力の差を見せつけられましたね・・

またこの試合ではレアルのポジション取りが上手く、アトレティコはボールを保持していても
前線にパスコースを見つけることが出来ず、ボールロストからのカウンターで
完全にレアルの戦術にハマってしまったように見えた;;

まだホーム戦を残すアトレティコだけど、攻撃よりも守備が持ち味なチームだから
1Legでアウェーゴールを1つも奪えなかったのがかなり痛いわw



モナコ0-2ユヴェントス
イグアイン2ゴールでユヴェ先勝90分間通して見るとモナコも負けてない試合内容だったけど
やはり経験豊富なユヴェのほうが攻守が安定していて、試合の運びかたも上手かった

あとイグアインの決定力も流石だけど、ダニエウ・アウベスの2アシストがヤバかったですね・・
1点目はヒールであんなにも綺麗なパスを出していたし、2点目のピンポイントクロスも
ドンピシャすぎて素晴らしかった



【UEFAヨーロッパリーグ】
アヤックス4-1リヨン
セルタ0-1マンチェスターユナイテッド


ELはマンUに優勝してもらいたいと思っているけど、アウェーゴール1得点だと安心出来ないですね・・
あとリヨンもホームで3-0勝利する可能性があるので、ELの決勝カードはまだ分からないなw





5月の目標!!(2017)

今日は5月最初の記事なので今月の目標を書きたいと思います(´・ω・`)

【5月の目標】
①自作シールドの作成&修理する

半田吸い取り線が届いたので、GW中にシールドを完成させたい

②エフェクターボードを作る
既に配置は決定済みなので、あとはBOSSのエフェクターにマジックテープをどうやって付けるかですね・・
裏の素材がゴムっぽいから、直接マジックテープを貼るとエフェクターがネチャネチャになりそう;;
プロヴィデンスから発売しているBOSS用の鉄板を買うのもありだけど
価格が1個800円ぐらいはチョット高すぎるわw

③GLAY「誘惑」をコピーしてしまう
そろそろ違う曲の練習もしたくなってきたので、いい加減コピーしてしまわないといけないですね~

④エフェクターの使い方を覚えつつ、音作りに挑戦する!
上の目標が最優先だけど、今月はディレイとコーラスの使い方も理解したい♪



今月は先月と同じ目標になったので、最低でも3つは目標を達成したいところですね・・
あとギター歴5年にしては下手すぎるので、もう少し基礎練習も取り入れたいw

今までピアノやシンセ、DTM、曲作りなどと並行してやっていたから、全部が中途半端になっていて
音楽経験が長い割にはレベルが低すぎる;;とりあえず今月から楽器練習に力を入れて
ピアノとギターぐらいはもう少しレベルアップしないといけない






欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
トッテナム2-0アーセナル

アリとケインのゴールでガナーズ敗戦;;この試合でも3バックを採用したガナーズだったけど
スパーズのハイプレスに苦戦して、攻撃のカタチが全く作れなかったのが痛かった・・

今節はマンUやシティが引き分けたので、この試合に勝ってCL出場権獲得に近づいて欲しかったorz



【セリエA】
クロトーネ1-1ミラン

パレッタのゴールで引き分けには持ち込めたけど、全体的にパス精度が悪くて酷すぎる試合でした
相手は残留争いを繰り広げるクロトーネで力の差は歴然なのに、チョットやられすぎだったw

あとスソが中央まで下がってボールを貰う場面が多かったので、途中から本田選手を入れてみて欲しかった
スソが中央に来てしまうと彼の持ち味が生かせないし、前節は本田選手がトップ下で途中出場して
決定機を演出していたから、攻撃のカタチが作れない試合では試す価値がある気がする


インテル0-1ナポリ
カジェホンのゴールでナポリ勝利インテルの攻撃がパッとしなかったので勝てる気がしない試合でしたが
長友選手のクリアミスから失点したのが痛すぎた;;ピオリは守備面を期待してくれていたと思うので
このプレイで暫くはスタメン起用されない可能性が高まりましたね・・

ただ長友選手のイージーミスがなくても、あのサッカーでは勝てたとは思えないw



【ブンデスリーガ】
ドルトムント0-0ケルン

序盤からケルンのハイプレスに苦戦していたけど、得点の匂いを感じさせる試合だったので
1点も奪えずに引き分けるのはチョット勿体なかったですね・・相手のカウンターは
脅威になっていたけど、シュートまで持ち込まれるシーンがあまりなかったので
1点奪って勝点3を獲得したいゲームだった;;





プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR