スマブラ(WiiU&3DS)にまさかのクラウド参戦!!


正直有り得ない参戦だと思っていたから、何度見てもコラ動画に見えますね・・

FFといえばクラウドだけど、任天堂ハードで出てない主人公が参戦するとはw
でもクランド参戦でスマブラがチョット欲しくなってしまった;;




これでスマブラ参戦メンバーが54人になりましたね

【スマブラ新作参戦決定メンバー】
マリオ、ドンキー、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ピカチュウ、クッパ、ピット
WiiFitトレーナー、むらびと、ロックマン、ピクミン&オリマー、ルイージ、ピーチ
トゥーンリンク、ソニック、マルス、ロゼッタ、ゼルダ、デデデ、ルカリオ、リット・マック
ディディー、ヨッシー、ゲッコウガ、リザードン、シーク、ゼロスーツサムス 、アイク
Miiファイター、パルテナ、パックマン、ファルコン、ルキナ、ルフレ、メタナイト
シュルク、ネス、ファルコ、ロボット、ガノン、ゲームウォッチ、ワリオ、プリン
ドクターマリオ、ブラックピット、クッパJr、ダックハント、ミュウツー、リュカ
ロイ、リュウ、クラウド



そして過去作から登場したキャラクターはこんな感じに↓

<過去作スマブラ>34/39
【確定】
マリオ、ドンキー、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ピカチュウ、クッパ、ピット
ピクミン&オリマー、ルイージ、ピーチ、トゥーンリンク、ソニック、マルス、ゼルダ
デデデ、ルカリオ、ディディー、ヨッシー、アイク、ファルコン、メタナイト、ネス
ファルコ、ロボット、ガノン、ゲームウォッチ、ワリオ、プリン、ドクターマリオ
ミュウツー、リュカ、ロイ

【消えたキャラ】
アイスクライマー、ポケモントレーナー、スネーク、ウルフ、ピチュー
*ポケモントレーナーとリザードンは一応別扱いしました

【希望キャラ】
ディクシー、クリスタル、カスタムロボ、黄金の太陽


クラウド参戦は嬉しいけど、最低限クライマーやウルフが参戦しないと購入はないかな・・(´・ω・)
12月にスマブラ最後の特別番組が放送されるらしいから
そこで発表されると嬉しいんだけどな~






スマブラ(WiiU&3DS)にロイ&リュウ参戦!!

前作でリストラされたロイが復活して、ストリートファイターシリーズからはリュウが参戦するみたいですね~
     ↓
スマブラ新作公式サイト

スマブラDXにハマりまくっていた自分にとってはミュウツーに引き続きロイ復活は素直に嬉しい
リュウに関しては昔友達の家でスト2やった程度だから、そんなに喜びはなかったけど
動画見てチョット使ってみたいと思った

追加キャラの価格が少し高い気もするけど、ネット対戦で使えるなら問題ないかな・・(´・ω・)
でもこれから追加キャラ増えて、まとめ買いすると結構な価格になるなw





これでスマブラ参戦メンバーが53人になりましたね

【スマブラ新作参戦決定メンバー】
マリオ、ドンキー、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ピカチュウ、クッパ、ピット
WiiFitトレーナー、むらびと、ロックマン、ピクミン&オリマー、ルイージ、ピーチ
トゥーンリンク、ソニック、マルス、ロゼッタ、ゼルダ、デデデ、ルカリオ、リット・マック
ディディー、ヨッシー、ゲッコウガ、リザードン、シーク、ゼロスーツサムス 、アイク
Miiファイター、パルテナ、パックマン、ファルコン、ルキナ、ルフレ、メタナイト
シュルク、ネス、ファルコ、ロボット、ガノン、ゲームウォッチ、ワリオ、プリン
ドクターマリオ、ブラックピット、クッパJr、ダックハント、ミュウツー、リュカ
ロイ、リュウ



そして過去作から登場したキャラクターはこんな感じに↓

<過去作スマブラ>34/39
【確定】
マリオ、ドンキー、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ピカチュウ、クッパ、ピット
ピクミン&オリマー、ルイージ、ピーチ、トゥーンリンク、ソニック、マルス、ゼルダ
デデデ、ルカリオ、ディディー、ヨッシー、アイク、ファルコン、メタナイト、ネス
ファルコ、ロボット、ガノン、ゲームウォッチ、ワリオ、プリン、ドクターマリオ
ミュウツー、リュカ、ロイ

【消えたキャラ】
アイスクライマー、ポケモントレーナー、スネーク、ウルフ、ピチュー
*ポケモントレーナーとリザードンは一応別扱いしました

【希望キャラ】
ディクシー、クリスタル、カスタムロボ、黄金の太陽


あと消えたキャラからクライマーとウルフが参戦したらWiiUの購入を検討しようかな・・(´・ω・)
恐らくWiiU買ってもスマブラとバトレボぐらいしか買わないと思うから
使いたいキャラくらいは全部参戦してもらわないとw





スマブラ新作「リュカ」参戦!!

ミュウツーに続いて、リュカの参戦が決定したみたいですね~
     ↓
スマブラ新作公式サイト

正直スマブラはリュカやウルフが消えて、期待していた新キャラにもクリスタルやカスタムロボとかが
参戦しなかったから「もう買わなくていいや」と思ってたけど、チョット欲しくなりましたね・・

だけどウルフとクライマーは最低限追加して欲しいからとりあえず様子見かなw



そしてこれでスマブラ新作の参戦メンバーが51人に・・
*プリンやファルコ等も書いてなかったから一緒に追加

【スマブラ新作参戦決定メンバー】
マリオ、ドンキー、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ピカチュウ、クッパ、ピット
WiiFitトレーナー、むらびと、ロックマン、ピクミン&オリマー、ルイージ、ピーチ
トゥーンリンク、ソニック、マルス、ロゼッタ、ゼルダ、デデデ、ルカリオ、リット・マック
ディディー、ヨッシー、ゲッコウガ、リザードン、シーク、ゼロスーツサムス 、アイク
Miiファイター、パルテナ、パックマン、ファルコン、ルキナ、ルフレ、メタナイト
シュルク、ネス、ファルコ、ロボット、ガノン、ゲームウォッチ、ワリオ、プリン
ドクターマリオ、ブラックピット、クッパJr、ダックハント、ミュウツー、リュカ



そして過去作から登場したキャラクターはこんな感じに↓

<過去作スマブラ>33/39
【確定】
マリオ、ドンキー、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ピカチュウ、クッパ、ピット
ピクミン&オリマー、ルイージ、ピーチ、トゥーンリンク、ソニック、マルス、ゼルダ
デデデ、ルカリオ、ディディー、ヨッシー、アイク、ファルコン、メタナイト、ネス
ファルコ、ロボット、ガノン、ゲームウォッチ、ワリオ、プリン、ドクターマリオ
ミュウツー、リュカ

【消えたキャラ】
アイスクライマー、ポケモントレーナー、スネーク、ウルフ、ピチュー、ロイ
*ポケモントレーナーとリザードンは一応別扱いしました



こうやって見ると大分参戦したキャラが増えましたねwあとは消えたキャラから
クライマーとウルフ、ロイ辺りが参戦してくれれば個人的にOKかな~

あと新キャラに「ディクシー、クリスタル、カスタムロボ、黄金の太陽キャラを追加してくれると嬉しい
特にカスタムと黄金の太陽からは1人も参戦してないから出してもいい気がするんだけどなw
正直ダックハントよりコッチのゲームの方が有名でしょう!





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル4-1リヴァプール

序盤からガナが主導権を握っていたけど、相手のバイタルエリアにスペースがなく
中々シュートまで撃てない感じだったのでチョット不安になる試合展開でしたw
だけどベレリンの得点で勢いがついたアーセナルは、エジル、サンチェス
ジルーとスーパーゴールの連発で素晴らしい試合になりましたね~

あとシティ敗戦で2位に浮上したから、ホームでのチェルシー戦に勝って
アーセナルにはまさかの逆転優勝して欲しいわ


エヴァートン1-0サウザンプトン
念願のCL出場を目指すセインツ、エヴァートンに敗れて8位転落
この敗戦でCL出場は厳しくなったけど、リバポ、スパーズ
セインツでEL出場権争いも面白いですね~


クリスタルパレス2-1マンチェスターシティ
プレミアリーグ連覇を諦めないシティ、アウェー戦まさかの3連敗で4位転落

リバポ相手に敗戦はまだ良いけど、あのメンツでバーンリーやバレスに負けちゃ駄目だわ;;
一応スパーズやリバポと勝点7差あるけど、まだセインツやスパーズ戦も残ってるから
次節のマンU戦(アウェー)に敗戦したらCL出場権も危ういですね・・



【セリエA】
パレルモ1-2ミラン

不調のミラン、一度は追いつかれるもチェルチとメネズのゴールで2連勝
チェルチとメネズがチョットボール持ちすぎな場面が目立ったけど
まずまず良いサッカーしていて驚きましたw

あとデストロのゴールはオフサイドではなかったですね・・(´・ω・)
折角良い感じに得点決めたのに何か可哀想だった;;


インテル1-1パルマ
グアリンのゴールでインテル先制も、前半に追いつかれて最下位チーム相手に手痛いドロー;;
今日のインテルはロングパス精度が悪すぎて、同時刻キックオフだったミランよりも酷い試合でしたねw
あとイカルディいないと得点の匂いが全く感じないし、チームの状態も良くなるどころか
段々悪くなってる気さえしました・・



【リーガ・エスパニョーラ】
レアル・マドリード9-1グラナダ

ロナウドやベンゼマらのゴールでレアル圧勝そして5得点決めたロナウドは得点ランク首位浮上
個人的にはロナウド3点目のミドルシュート良かったわ



【ブンデスリーグ】
ドルトムント0-1バイエルン

後半のドルトムントは悪くなかったけど、前半は中盤でのパスミスがかなり目立ち
中々シュートまで撃てない場面が多かったので、チョット残念な展開でした;;

恐らく香川選手は代表戦があったから、ベンチスタートだったんだろうけど
やっぱりロイスはサイド向きの選手でトップ下には向かないと思ったから
正直序盤から2列目はロイス、香川、カンプルで見たかったですね~
あと最低限EL出場権は確保して欲しいわ;;





スマブラ新作、ミュウツー参戦するらしい・・(´・ω・)

どうやらスマブラ新作にミュウツーが追加されるらしいですね~

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uがスゴい50の理由(ミュウツー情報は最後の方)

正直使いたいと思ってた新キャラが参戦せず、逆に必須キャラが消されてしまったから
スマブラWiiUも買うの止めようかと思ってたけど、少し欲しくなってしまった・・

でもミュウツーだけなら発売日には買わんかなw


クライマー、リュカ、ウルフ、ディクシー、クリスタル、カスタムロボ辺りも
製作決定すれば買うかもしれないけど・・(´・ω・)

とりあえず予約せずに様子見かな~





あとマリカー8の方では有料でステージやキャラを増やせるらしいですね・・
スーファミや64のコースが沢山追加されるならチョット欲しいかもw

でも今年はポケモン&モンハンと音楽でやる時間ないと思うから
年内にWiiuを買うことはないかもしれない・・(´・ω・)
ま!バトレボ新作でも出れば即買いだけどw





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
ウェストハム2-1マンチェスターシティ

3連勝中のシティ、ウェスハムに破れて3位転落;;
シティにとっては痛い取りこぼしだと思ったけど
ウェスハム現在4位なんだなw


サンダーランド0-2アーセナル
サンチェス2ゴールで勝利に貢献そしてウォルコットさん遂にベンチ入り;;
前節はハルと分けてCL圏内が心配になったけど、既にシティやチェルシーと
対戦済みだから、年内にはCL圏内入れそうな気がする・・(´・ω・)


マンチェスターユナイテッド1-1チェルシー
序盤から展開の早い前半で面白い試合でした。だけどマンUの方が若干決定機が多くて驚いたw
そして両チームのGKもフェインセーブ連発で素晴らしかったですね~

でも後半は主審がゲームを壊し始め、先制に成功して上手く試合を収めようとしている
モウリーニョの邪魔をしているようだったw


そしてイヴァノが累積退場になり、ロスタイムにはファン・ペルシーに決められ
チェルシー側としては嫌な試合の終え方になりましたね・・

個人的にはチェルシーの独走にならずにすんで良かったけどw



【セリエA】
ナポリ6-2ヴェローナ

ハムシクやイグアインのハットで大勝そしてカジェホンが得点ランク首位浮上;;
序盤のナポリは結構躓いてるイメージだったけど、いつの間にかミランと1差かw


チェゼーナ0-1インテル
イカルディのゴールで4試合振りに勝利したけど、開幕前はこんなに躓くとは思わんかった・・
今夏の補強は成功したと思ってたけど、相変わらず失点が多い;;
でも何気にオズバルドが4得点も決めてて驚いたw


ミラン1-1フィオレンティーナ
序盤からミランが落ち着いたパス回しと安定した守備を披露していて驚きました。
失点はしたけど、安心して見れたミランは今季初だわw

だけどメネズはもう少し回りを使ってプレイして欲しいですね・・
スタメン確保するためにゴールという結果が欲しいんだろうけど
フリーな選手いても個人プレイに走る場面が目立った;;


メネズパス出さないからか、誰もフォローにいかないシーンも多かったけどw
本田選手に関しては良くも悪くもないって感じだったかな・・(´・ω・)

あとは後半、攻撃のアイディアが少ないのがチョット気になった;;



【リーガ・エスパニョーラ】
レアル・マドリード3-1バルセロナ

8試合連続無失点のバルサ、ネイマールのゴールで先制するも逆転負け

スアレス復帰で前戦がヤバくなったバルサだったけど、レアルの守備を全然崩せてなかったですね;;
逆にレアルの方がカウンターで上手く崩してたと思った・・特に3点目のゴール良かったわw


あと珍しくリーガが上位5チーム並んで面白いことになってますね~
今季のリーガ、プレミア並みに熱くなるかもしれんw



【ブンデスリーグ】
ドルトムント0-1ハノーファー

前半はドルペースだったけど、清武選手にFKを決められて完全に流れを持っていかれましたね;;
てか2戦連続日本人に負けてなんか複雑すぎるわwww

次節、アウェーでのバイエルン戦はどうなるだろうか・・(´・ω・)





スマブラ体験版やってみた!!

明後日発売のスマブラ3DS体験版をダウンロードしてみました

使えるキャラは「マリオ、リンク、ピカチュウ、むらびと、ロックマン」の5体だけで
ステージは戦場のみだったけど、どんな感じかは掴めた(´・ω・)b


数回プレイしてみた感想は、やっぱりGCコントローラーに慣れてしまってるから
3DSのボタン配置ではチョットやりにくいかな・・

3DSは4つのボタンが同じ形で近くに配置されてるから、復帰技がどのボタンか分からなくなって
そのまま落ちていくこともあったwww



慣れれば問題ないかもだけど、やっぱりスマブラはWiiU版だけでいいかな~って感じ・・
あと今作はスマブラDXとスマブラXのどちらに近いかもチェックしてみたけど
携帯ゲーム機だといつもと感覚違いすぎてチョット分からなかった;;





プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR