レアル・マドリードがユヴェントスを下し、CL2連覇!!

【UEFAチャンピオンズリーグ】
ユヴェントス1-4レアル・マドリード
27’マンジュキッチ    20’ロナウド
                61’カセミーロ
                64’ロナウド
                90’アセンシオ


序盤はユヴェ攻勢でレアルゴールを脅かしていたので、この結果には正直ガッカリさせられましたね・・
先制ゴールはロナウドに決められたモノの、その数分後にマンジュキッチのゴールで追いつき
互角の試合を演じることには成功していたから、前半自体は悪く感じなかった

ただ後半になるとレアルに持ち味の攻撃力を発揮されて、立て続けに追加点を与えたのが痛かったですね;;
ラモスの演技でクアドラ退場は可哀想だったけど、退場者なしでも状況は変わらなかったと思うorz
あとビックマッチに弱いのか、イグアインとディバラが空気すぎた


両チームに思い入れはないけど、低迷のセリエAを盛り上げるためにもユヴェに勝ってもらいたかったわ





【UEFAヨーロッパリーグ】
アヤックス0-2マンチェスターユナイテッド
              18’ポグバ
              48’ムヒタリアン


ポグバとムヒのゴールでマンU勝利前半のうちに先制ゴールを奪えたのは良かったけど
リード後の戦い方が守備的すぎて、2点目を奪うまでは安心できなかったですね・・

来季のCL出場権が懸かっていたので、絶対に失点しないという気持ちは伝わってきましたが
相手にボールを持たせる時間がチョット長すぎる気がしたあと攻撃面ではカウンターに
鋭さがないと思ったので、今夏に経験豊富なドリブラーを獲得したほうが良いと思った。






CL&EL(16-17)決勝カードが決定!!

【UEFAチャンピオンズリーグ】
ユヴェントス2-1モナコ

マンジュキッチとアウベスのゴールでユヴェ勝利立ち上がりはモナコに主導権を握られましたが
それはアレッグリ監督のプラン通りだったのかな~と思わされた試合でしたね・・

モナコが序盤から前に来ることは分かりきっていたことなので、まずはしっかりとモナコの攻撃を耐えて
それから徐々に攻撃へ転じていくつもりだったんだと思うあとアウベスがまた活躍しましたね~
マンジュキッチへのピンポイントクロスも素晴らしかったし、ボレーシュートもヤバかったw

ユヴェントス(4)2-1(1)モナコで、ユヴェントスが決勝戦進出!!



アトレティコ・マドリード2-1レアル・マドリード
サウールとグリーズマンのゴールで勝ちはしましたが、やはり1Legでの大敗が響きましたね・・
前半の早い時間帯に2ゴールを決めたときは、ワンチャン突破の可能性を感じられたけど
1Legではアウェーゴールを奪えなかったので、1点返された時点で終わりだった

あとベンゼマのライン際での3人抜きは凄すぎたわw

アトレティコ(2)2-1(4)レアルで、レアル・マドリードが決勝戦進出!!



【UEFAヨーロッパリーグ】
リヨン(4)3-1(5)アヤックス
マンチェスターユナイテッド(2)1-1(1)セルタ






これで遂にCL&EL(15-16)の決勝カードが決定しましたね~

<UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦>
ユヴェントスvsレアル・マドリード


昨年はレアルが優勝しているので、今回はユヴェントスにレアルの連覇を阻止してもらいたい
あと久しぶりに低迷リーグと言われているセリエAから優勝クラブを出して欲しい

レアルの攻撃力と勝負強さは怖いけど、2年前の準決勝ではユヴェントスが勝ち上がっているので
ディバラやイグアインらのゴールでCL制覇するユヴェが見たいわw


<UEFAヨーロッパリーグ決勝戦>
アヤックスvsマンチェスターユナイテッド


チーム力では圧倒的にマンUが上だと思うけど、一発勝負なのでチョット怖いですね・・
こういう時は経験豊富で決定力のあるイブラをスタメンで起用したいところなのに
負傷離脱中で、低パフォのルーニーと若手FWしかいないのが痛いわ;;





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
サウサンプトン0-2アーセナル

サンチェスとジルーのゴールでガナ勝利前半は押されていた感がありましたが
しっかりと守れていたので、見ていても安心できる試合でしたね~
ただ後半はヒヤヒヤさせられる場面が結構あって怖かったw

この勝利でCL出場権獲得に望みは繋げたけど、まだ分からないですね・・





CL&EL(16-17)決勝トーナメント準決勝<1Leg>

【UEFAチャンピオンズリーグ】
レアル・マドリード3-0アトレティコ・マドリード

ロナルドのハットトリックでレアル快勝もう少し接戦になると思われた試合でしたが
アトレティコは枠内シュートが1本のみで、力の差を見せつけられましたね・・

またこの試合ではレアルのポジション取りが上手く、アトレティコはボールを保持していても
前線にパスコースを見つけることが出来ず、ボールロストからのカウンターで
完全にレアルの戦術にハマってしまったように見えた;;

まだホーム戦を残すアトレティコだけど、攻撃よりも守備が持ち味なチームだから
1Legでアウェーゴールを1つも奪えなかったのがかなり痛いわw



モナコ0-2ユヴェントス
イグアイン2ゴールでユヴェ先勝90分間通して見るとモナコも負けてない試合内容だったけど
やはり経験豊富なユヴェのほうが攻守が安定していて、試合の運びかたも上手かった

あとイグアインの決定力も流石だけど、ダニエウ・アウベスの2アシストがヤバかったですね・・
1点目はヒールであんなにも綺麗なパスを出していたし、2点目のピンポイントクロスも
ドンピシャすぎて素晴らしかった



【UEFAヨーロッパリーグ】
アヤックス4-1リヨン
セルタ0-1マンチェスターユナイテッド


ELはマンUに優勝してもらいたいと思っているけど、アウェーゴール1得点だと安心出来ないですね・・
あとリヨンもホームで3-0勝利する可能性があるので、ELの決勝カードはまだ分からないなw





CL&EL(16-17)準決勝の組み合わせが決定!!

【CL準決勝】
モナコvsユヴェントス
レアル・マドリードvsアトレティコ・マドリード



毎年見れるマドリードダービーは避けてほしかったけど、モナコvsユヴェントスは面白そうですね~
昨シーズンはレアルが優勝しているので、決勝戦はユヴェントスvsアトレティコが見たいかな・・

優勝はシメオネ率いるアトレティコにして欲しい気持ちもあるけど
低迷中のセリエAから7年間ぶりに優勝チームを
出して欲しい気持ちもありますね・・



【EL準決勝】
アヤックスvsリヨン
セルタvsマンチェスターユナイテッド



戦力だけで考えるならばマンU優勝だけど、アンデルレヒトに苦戦するマンUだからチョット不安だわw
モウリーニョファンとしては優勝して来季のCL出場権を獲得してほしいけど
何となくマンUが優勝できない予感がするんだよな(((( ;゚д゚)))

この嫌な予感はマジで外れてほしい;;





CL&EL(16-17)決勝トーナメント第2戦<2Leg>

【UEFAチャンピオンズリーグ】
レスターシティ1-1アトレティコ・マドリード

1Legでは何も出来ずに敗戦したレスターだったけど、ホーム戦では違いましたね~
サウール・ニゲスに先制ゴールは許したモノの前半から可能性は感じられたし
後半に関しては決定機も多くて、内容でも負けていなかった

レスターシティ(1)1-1(2)アトレティコで、アトレティコ・マドリードがベスト4進出!!



レアル・マドリード4-2バイエルン
ロナウドのハットトリックでレアルが逆転勝利前半は互角の試合を演じた両チームでしたが
レアルのほうが少しボールロストが多いと感じたので、合計スコアでイーブンになった時は
このまま勢いに乗ってバイエルンが勝つと思いましたね~

バイエルン的には追いついて6分後にビダルが退場してしまったのがかなり痛かったかな・・
ロナウド2点目は完全なオフサイドだったけど、数的不利な状況で延長戦に入った時点で
勝利の女神はレアルに傾いてしまったと思った。

レアル(6)4-2(3)バイエルンで、レアル・マドリードがベスト4進出!!



モナコ3-1ドルトムント
1Legではアウェーのモナコに3-2で勝利を明け渡してしまったので、この試合では失点せずに
先制ゴールを奪いたいドルトムントでしたが、前半だけであっさり2失点もしたのが痛かった;;
後半は攻守で効いていたシャヒン交代という謎采配をやってくれたトゥヘル監督だったけど
後半開始早々、デンペレのクロスにロイスが合わせて1点返せたのが非常に大きかった

その後はドルトに追加点が生まれそうな展開が続いたけど、ピシュチェクがDFラインでの
パスミスを犯してしまい、致命的な3点目を与えてしまったのが勿体なかった・・

今季のCL戦の戦いぶりを見て、攻撃は通用することは分かったけど
守備面に関してはまだまだCLレベルにないと感じたので
来期はもう少し守備を安定させてほしいですね~

モナコ(6)3-1(3)ドルトで、モナコがベスト4進出!!



バルセロナ0-0ユヴェントス
PSG戦では大逆転したバルサだったけど、ユヴェントスのDF陣とブッフォンの壁は厚かったですね・・
バルサの攻撃力なら1点取れば分からないのに、焦りすぎでバルササッカーが全く出来ていなかった;;
カンプノウで枠内シュート1本に抑えたユヴェントスの守備を褒めるべきかもしれないけどw

バルサ(0)0-0(3)ユヴェで、ユヴェントスがベスト4進出!!





プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR