ロシアW杯アジア最終予選「日本vsタイ戦!!」

【試合結果】
日本4-0タイ
8'香川
19'岡崎
57'久保
83'吉田



結果的には大差がついたゲームになりましたが、格下相手に縦パスをカットされるシーンが多く
残り3戦がチョット不安になった試合でしたね・・また酒井選手の体を張った守備や
川島選手のPKセーブのお陰で助かったけど、UAE戦よりもイージーミスが目立ち
決定機も簡単に作られすぎな気がした;;


グループB
 得点失点勝点
日本1416
サウジアラビア1316
オーストラリア1113
UAE10
イラク10
タイ19
<W杯出場権獲得条件>各グループ首位と2位が出場権獲得。3位はプレーオフへ(計4.5チーム)

得失点差の関係で首位に浮上したけど、中東2試合(アウェー)とオーストラリア戦が残っている日本としては
まだまだ安心できない試合が続きますね・・次戦は敗退決定のイラクなので勝利してくれると思いますが
その次がオーストラリア、サウジアラビアとW杯出場権を争うチーム同士との対戦が続くから
今まではなかった緊張感のある最終予選になりそうですね~






ワールドカップの出場枠拡大が正式に決定!!

前々から噂になっていたけど、2026年大会から48ヵ国に拡大するみたいですね~


そしてまだ確定じゃないだろうけど、出場枠や大会形式は下記みたいな感じを予定しているらしい・・

<大会形式>
グループ(4チーム)で8グループ 上位2チームが決勝トーナメント進出
                     ↓
グループ(3チーム)で16グループ 上位2チームが決勝トーナメント進出

<出場枠の振り分け>
【32ヵ国⇒48ヵ国】
開催国(1ヵ国)
欧州(13ヵ国⇒16ヵ国)
南米(4.5ヵ国⇒6.5ヵ国)
アフリカ(5ヵ国⇒9.5ヵ国)
北中米カリブ海(3.5ヵ国⇒6.5ヵ国)
アジア(4.5ヵ国⇒8.5ヵ国)
オセアニア(0.5ヵ国⇒1ヵ国)


4年に一度なので出場枠拡大は賛成だけど、一気に16チーム増加はチョットやりすぎですね・・
開催国の負担を考えると8チーム増加で一度様子を見るべきだわwww

それにグループリーグ3チームで上位2チームが決勝トーナメント進出だとGLがつまらない
それなら8チーム増加でGL5チームにして上位2チームが決勝Tへ進出にしたほうが
初戦落としてもチャンスがあるから面白い気がする・・


あと北中米カリブ海とアジア枠がチョット多すぎて、予選の意味がなさすぎるw



個人的には常連チーム+アルファな振り分けがベストだから、下記な感じで良いと思う

【欧州16枠】
フランス、オランダ、スイス、ポルトガル、ドイツ、イングランド、スペイン、イタリア、ベルギー
クロアチア、ロシア、ウェールズ、ポーランド、デンマーク、スウェーデン、ギリシアorボスニア
【南米8枠】
ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、チリ、コロンビア、ペルー、パラグアイ、エクアドル
【アフリカ6枠】
ガーナ、コートジボワール、ナイジェリア、カメルーン、エジプトor南アフリカ、セネガルorチュニジア
【北中米カリブ海4枠】
アメリカ、メキシコ、コスタリカ、ホンジャラスorトリニダードトバコ
【アジア5.5枠】
日本、韓国、オーストラリア、ウズベク、イラン、サウジorUEA
【オセアニア0.5枠】
ニュージランド


出場すると面白そうなチームをまとめてみたけど40チームで丁度良く、やっぱり48チームは多すぎw
これ以上増やすとレベルの低い試合が増えてしまい、大会の価値が無くなる気がするわ・・





ロシアW杯アジア最終予選「オーストラリアvs日本戦!!」

【試合結果】
オーストラリア1-1日本
52’ジェディナク(PK)    5’原口



オーストラリアは高身長だから、本田選手よりも浅野選手を1トップに起用させたほうが良いと思ったけど
その本田選手が先制ゴールをアシストしたので、結果的には良い判断になっていましたね~
あの先制点がなかったら、あんなにも良いカタチで前半を終えられなかったと思うから
前半に関してはオーストラリア相手にアウェーでよく戦えていた

ただ後半の早い時間帯に追いつかれると、明らかに運動量が落ちてパスミスも目立ち始めたので
もう少し早めに選手交代を行って、悪い流れをすぐに断ち切ってほしかったですね・・

あの流れだったら逆転されてもおかしくなかったし、交代枠を使い始めてからの日本の動きが良くて
あと10分あれば追加点を奪えた可能性もあったから、チョット勿体ない試合だった;;



グループB
 得点失点勝点
サウジアラビア10
オーストラリア
日本
UAE
イラク
タイ10
<W杯出場権獲得条件>各グループ首位と2位が出場権獲得。3位はプレーオフへ(計4.5チーム)
豪州戦で勝点1は悪くないけど、UAE戦で失った勝点を取り戻すために勝ちたかった試合でしたね・・
そしてサウジが首位に浮上してしまったので、11月のサウジ戦は必ず勝たないといけなくなったなw
引き分けでも4位で年越しになってしまう可能性が高いから、絶対にダメだわ





ロシアW杯アジア最終予選「日本vsイラク戦!!」

【試合結果】
日本2-1イラク
26’原口    60'アハメド
90'+5'山口



劇的な勝ち越しゴールには興奮したけど、内容にガッカリさせられた試合でしたね・・

攻撃では味方同士でのつまらないパスミスが目立ち、中々決定機を作れていなかったし
守備も不安定すぎて、とても安心して見られる試合ではなかった;;


清武&原口選手はかなり効いていると思いましたが、岡崎選手はチョット空気すぎたし
両SBの下手なクロス&判断ミスの多さもいい加減どうにかしてほしいわw

今日の内容では豪州戦アウェーに勝つのは難しいし、あの守備ではケーヒルにやられそう;;



グループB
 得点失点勝点
オーストラリア
サウジアラビア
UAE
日本
イラク
タイ
<W杯出場権獲得条件>各グループ首位と2位が出場権獲得。3位はプレーオフへ(計4.5チーム)
豪州とサウジが引き分けたことで4チームで2枠を争うことになってきましたね・・
もしイラク戦があのままドローだったら結構ヤバかったなwww

次の豪州戦(アウェー)は最低でも引き分けに持ち込みたいけど、UEA戦(アウェー)やサウジ戦(2試合)が
まだ残っていることを考えると、出来れば豪州戦(アウェー)にも勝ちたいところですね~
ただ今日の内容ではチョット不安しかないわ;;





ロシアW杯アジア最終予選「タイvs日本戦!!」

【試合結果】
タイ0-2日本
        18'原口
        75'浅野



終盤のパスミス連発にはヒヤりとさせられましたが、奪われたあとは誰がボールを取りに
行くのかがハッキリとして、いつもよりも守備は良かったように思いました

ただピッチコンディションが悪いせいか、前線の連携やシュートミスがチョット目立ってましたね・・
前回に引き続き審判が酷かったので、前半のうちになるべく点差を付けたかったのに;;

あとUAE戦に引き続き香川選手が酷かったorzキレキレなときは足にボールが吸い付くようなプレイしてるけど
調子が悪いとトラップミスやパスミス等のイージーミスが多くなり、別人になるのはどうにかしてほしいwww



グループB
 得点失点勝点
オーストラリア
サウジアラビア
日本
UAE
イラク
タイ
<W杯出場権獲得条件>各グループ首位と2位が出場権獲得。3位はプレーオフへ(計4.5チーム)

サウジアラビアの2連勝は痛いですが、豪州がUAEを下してくれたのはありがたいですね~
これで来月のイラク戦(ホーム)と豪州戦(アウェー)に勝てば、初戦の敗戦をチャラに出来る
でもベテランケーヒルの決定力がかなり怖いな・・





プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR