ロンドン旅行<2日目>

2日目の予定は午前中にウェイトローズで食べ物を買い、昼からウェンブリーへ向かうつもりでしたが
バスやウェンブリーアリーナの入りかたを調べていて、気づけば午後2時になっていました・・

初日はファミマのパンのみで過ごしたので、2日目はまともなモノを食べたいところでしたが
時間がなかったので、カロリーメイトとピュレグミを昼飯にして出発することにwww


<ウェンブリーパーク(Wembley Park)>
グーグルマップで見た感じでは、ウェンブリーパークからアリーナへは距離があるように見えましたが
駅からウェンブリースタジアムが見えるので、それほど遠くにあるという印象は受けませんでした
ウェンブリーパーク駅から見えるウェンブリースタジアム
駅から見たウェンブリースタジアム


ここから真っすぐ道なりに進むとウェンブリースタジアムが目の前に・・
ウェンブリースタジアム
ウェンブリースタジアム
写真に見える電光掲示版にはマンU所属のイブラヒモビッチの姿が映し出されていました
恐らくウェンブリーで行われたカップ戦にマンUが勝利して優勝したからでしょうね~


<ウェンブリーアリーナ(Wembley Arena)>
ウェンブリースタジアムを撮影して隣に目を向けると、そこにはウェンブリーアリーナがありました
ウェンブリーアリーナ
ウェンブリーアリーナ
自分の予想では5割ぐらいは日本人だろうと思っていたので、殆ど外国人で長蛇の列を作っていて驚いたし
XJAPANは世界的に人気があることを思い知った瞬間だった・・

そしてロシアやイタリア、タイ等の国旗が見えたので、イギリス人以外の外国人も来ていることが分かった


暫くするとウェンブリーアリーナの係員が近づいて来たので、チケットを見せてみると入口へ案内された
どうやらアリーナの前にあった列は、XJAPANのTシャツを買うために並んでいる人達だったらしいw

アリーナの入口には金属探知機が設置されていて、飲み物のフタを空けて中身までチェックしていた
ポケットの中には電子機器が入っていたので、金属探知機を通る前に出そうとすると
そのまま通って下さいというジェスチャーをされた

自分はポケットを指差して電子機器が入っていることを伝えたけど、そのまま通ってOKを繰り返されて
案の定センサー音が鳴りだしたwすると係員に顔をよくチェックされたけど何故か通してもらえたw
どうやら日本人は安全という考えがあるみたいで、チェックせずに通してるみたいだった・・


アリーナ内に入ると、そこには刺青を入れたグラサンのオッサンやHIDEのカッコをした日本人が歩いていたり
20歳前後に見える清楚な女性や杖をついた白服のおばあちゃんが椅子に腰かけていたりと
同じ場所にいそうにない人達が同じフロア内にいて何か不思議だった・・


自分の席から見た風景
自分の席からの風景
ライブ会場に入ることが初めてだったので新鮮感がありました。席は結構後ろのほう見えますが
段差があるので、非常に見やすい位置だった逆に前の方は平面になっていたので
XJAPANから近いけど、前の人の身長が高かったら見えないだろうな~と思ったw

映画「WeAreX」は40分遅れでスタートしましたが、ほぼ英語だったので言っていることは理解できなかった
ただ映画はXJAPANの歴史みたいなモノだったので、英語でも何となく内容に伝わりましたね~

ライブは映画の続きみたいな感じで始まり、曲名は「Rusty Nail」でスタートこの曲は日本語の歌詞なので
外国なのに日本にいるような感覚で聞いていました距離はあったけど、初めて生のXJAPANを見て
自然と喜びが込み上げてきましたねあと重音が足元を振動させていたwww

個人的には生で見るSUGIZOのギターサウンドに注目していたけど、意外とシンプルなサウンドに聞こえた
ただギターの演奏技術はかなりレベルが高く、音の安定感は素晴らしかった


ライブは終了予定時刻の22:00を大幅に超え、23:00頃にウェンブリーアリーナから出ました
ウェンブリーアリーナの夜景
ウェンブリーアリーナの夜景
外では男性が大声で「WeAre」と叫びまくっていて、関係ない女性が「X!」と答えていて
外人達がハイテンションすぎたwウェンブリーパーク駅へ向かっている間も
「WeAre」「X」のやり取りが凄かった・・
ライブ後
ライブ後


<ノース・イーリング(North Ealing)>
ライブは23:00頃に終わりましたが、ノース・イーリング駅に着いたのは日付を跨いで0:14でしたw
電光掲示板
電光掲示板
まさか海外旅行2日目でこんな夜中に出歩くことになるとは思わなかった・・

ノース・イーリング駅の夜景
ノース・イーリング駅の夜景
利用者の多い地下鉄ですが、流石にこんな時間には人はいないですね



まだ2日目ですが地下鉄にはもう大分慣れちゃいましたねwただレイナーズ・レーンの乗り換え場所に
「Touch your card here if changing trains」と書かれたオイスターカード読み取り機があって驚いた
乗り換え場所にオイスターカードタッチ機
乗り換え場所にオイスターカードタッチ機
ロンドンの地下鉄は乗る駅と降りる駅でカードをタッチするだけで、乗り換え場所ではカードをタッチしないで
乗り換える場所が殆どなのに、何でこんなややこしいことをするのかな~と思った・・


あと英語が話せれば、現地の人にファンになったキッカケやどんな曲が好きか質問したかったですね;;






XJAPANウェンブリーアリーナチケットが無事到着!!

海外サイトでの注文だったので、チョット不安もありましたが無事に届きました~
X JAPANウェンブリーアリーナチケット
Xチケット
いやーいよいよですね・・まだ実感が湧かないけど、1日経つにつれて楽しみと不安が大きくなってきたw
泊まる場所は日本語OKだし、地下鉄の乗り換え場所も記憶済みなのでほぼ大丈夫だと思うけど
初めてのライブがウェンブリーアリーナって大丈夫かチョット心配だわ

でもウェンブリーアリーナのサイト?に閉演時間が記載されていてチョット安心した
チケットマスターで注文した時は、開演時間しか書かれていなかったので
ライブ終了後に帰る手段を探さないといけないと思っていたw


あとウェンブリーはアルバム発売記念ライブって言っていたのに、間に合いそうにないですね・・







欧州サッカー
【セリエA】
ミラン2-1フィオレンティーナ

クツカ&デウロフェウのゴールでミラン勝利内容ではヴィオラに上回られたミランでしたが
3日前のELで相手が疲労していたのが大きかったですね・・でもこれだけハンディが
ありながら、あれだけシュート撃たれるのはどうにかしてほしいw


ボローニャ0-1インテル
内容がイマイチで引き分けそうな試合展開でしたが、バルボサの初ゴールに救われましたね~
イカルディ不在時でも勝てたのは大きいけど、もう少しDFラインと中盤を安定させて
前線に良いボールが供給出来れば、上位チーム相手でもやれる気がする

あとバルボサの動き見ているとイカルディを越えてくれる存在になりそうで楽しみだわw



【ブンデスリーガ】
ドルトムント3-0ヴォルフスブルク

ピシュチェクとデンベレのゴールで勝ちはしたけど、ドルトが良くて大勝したというよりも
ヴォルフスが酷すぎて勝てたゲームでしたね・・デ・ブライネやシュールレ在籍時は
結構良い攻撃をしていたヴォルフスですが、今節は「シュート撃ったか?」って
レベルサッカーで、大勝した喜びよりもガッカリ感のほうが大きかった;;

あとヴォルフスに大勝したことでトゥヘルが「このままでOKなんだ」と勘違いしてそうで怖いわw





今日のMステにXJAPANが登場!!

昨年17年振りのMステに出演したXJAPANが、再びTVの前で演奏してくれるらしいですね~

公式サイトによれば、演奏曲は「紅」「forever love」の2曲で、17時以降の登場っぽいけど
10時間SPなんだからもう少し細かい時間が知りたかった・・
TVの前で5時間待機はキツいです;;


そして演奏曲は定番の2曲だけど、個人的には復活後の曲orダリアの方が聞きたかったですね
「紅」はともかく「forever love」はチョットやりすぎな気がするわw

Mステで演奏してくれるだけでもありがたいから、必ず見るけどね・・(´・ω・)





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
サウサンプトン2-3マンチェスターユナイテッド

EL敗戦で日程に余裕が生まれたお陰か、序盤のセインツは攻守共にマンUよりも良くて驚きました
ただ失点後のセインツは守備が不安定で攻撃にも迫力が無く、別チームになってて残念だった;;
後半ロスタイムの猛攻で、同点に追いつきそうな雰囲気があっただけに
吉田選手が2失点に絡んでしまったのが痛かったですね;;


チェルシー2-0アーセナル
序盤から展開の速い試合で面白かったけど、ジエゴ・コスタのせいで後味の悪い試合になりましたね・・
試合中にイライラ全開になるのはアトレチコ時代から知ってるけど、コシールニーの守備にイラついて
顔面はたきや突き飛ばしはやりすぎだわwその後ガブリエウとの口論で両者にカードを出されて
コスタを蹴ったガブリエウが退場になったけど、コスタも退場にするべきだと思った

数的不利になったガナーズは、守りながらも何とか少ないチャンスをモノにして欲しかったけど
カソルラに2枚目のイエローカードが掲示されて、2人目の退場者が出たのが痛すぎた;;
ただウォルコットがCF慣れしてきてるから、次節に期待したいですね~

あと試合開始前に、不仲で知られるモウリーニョとベンゲルが顔合わせずに握手しててウケたwww
モウとベンゲル



【セリエA】
ミラン3-2パレルモ

中盤で中々ボールが収まらない中での先制点は良かったけど、バッカとバロ意外はイマイチな試合でした;;
特に本田選手が良い位置にいても絶対にパスを出さないボナヴェントゥーラが酷すぎるわw
ドリブルと2点目のFKが素晴らしかったから良い選手に見えるかもしれないけど
ああいうプレイしてるから中盤でボールが収まらないんだと思う

監督がボナヴェンに言って、それを改善させない限りチームの状態は良くなりそうにないかな・・
それとSBのクロス精度も酷かったからこれも改善して欲しい;;


キエーヴォ0-1インテル
とりあえず辛勝でも勝利は嬉しいけど、リードしてる割には押されすぎなのが気になりました・・
4試合で1失点だけなのは素晴らしいですが、もう少し余裕がある試合が見たいw



【ブンデスリーグ】
ドルトムント3-0レヴァークーゼン

香川1G1Aでドル5連勝に貢献それほど大差のつく試合内容ではない気がしたけど
ホフマンの先制ゴールをアシストしたロングボールは彼らしいパスでしたね~

そして香川選手の2点目をアシストしたのが、昨季は全然パスをくれないムヒだったのも良かった^^
ミランのボナヴェントゥーラにはムヒタリアンを見習ってほしいわ;;

あとホフマンやヤヌザイ加入のお陰で、ロイス不在でもチームのクオリティが落ちないのが大きい





年末大会参加者が6人へ!

はんださん&ナンスさん参加で、大会参加者が6人になりました^^


この調子で途中参加者を増やしながら、大会対戦を進めていきたいですね~

だけど前回同様「○○さん、大会対戦しましょう^^」って、自分から言う人いないかもだから
日曜の夜に放送やって、何試合か大会対戦を進めるように誘導しないとな・・


放送は8~9時頃からする予定だから、ゲッコウガ早く完成させてしまわないと(えっw





【音楽】
昨日はXJAPANがMステに出演していたのでリアルタイムで視聴していました
初めてテレビでⅩ見たけど、演奏中は嬉しすぎてヤバかったですね~


演奏曲は「紅」「Forever love」「Rusty Nail」「HERO」のスペシャルメドレーだったけど
徐々に盛り上がっていく感と迫力が凄すぎて圧倒されました

あと41組ものアーティストが出演してるのに、演奏中のホーム感が半端なかったw



だけど、もう少しSUGIZOやHEATHにもカメラを向けて欲しかったですね・・
YOSHIKIさんの筋肉凄かったけど

あと17年振りのMステで、もう少し気持ちが入りそうなものだけど
PATAさんが相変わらず無表情で演奏しててワロタwww


それと来年8月にアルバム出すらしいけど、本当に発売するのかな・・?(´・ω・) (・ω・`) ?





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
クリスタルパレス1-3サウザンプトン

吉田選手フル出場で勝利に貢献そしてチームも2連勝で4位浮上
この調子で頑張って欲しいけど、次節チェルシー戦かwww


アーセナル2-1QPR
ジルー退場も、サンチェス1G1Aの活躍で上位チームと勝点1差にサンチェス凄いですね~
2点目のシーンはFWなら強引に打ちそうな位置だったけど、チームのために
よりゴールになる確率が高い方を選択したのが良かったわw

逆にジルーは余計なことしてくれたって感じですね;;次節は5位浮上が懸かった大切なウェスハム戦なのに
退場で出場出来ないし、試合に出っ放しのサンチェスを休めるために途中で交代させて欲しかったけど
サンチェスの守備とキープ力が終盤かなり効いてたから、換えたくても換えれなかったなw





今夜のMステにXJAPAN登場!!

本人のツィートで知りましたが、どうやら17年振りにXJAPANがMステに出演するらしいですね^^

ファンになってからテレビで初めて見るから凄く楽しみだわwww


昨年はYOSHIKIさんが出演してたけど、まさかXで出演してくれるとは・・
歌番組でもうXJAPANは出ることはないと思ってたからマジで嬉しい



あとタモさんとToshiがどんな会話するかもめっちゃ楽しみw

Xが復活したこと、マジソンスクウェアガーデンのこと、LUNA SEAのSUGIZOが加入したこと
色々話す事が多すぎて時間内に収まらない気がするwww



そしてどうやらXJAPANが演奏する楽曲はスペシャルメドレーらしいですね~
個人的には「DAHLIA」と「HERO」の2曲をフルで聴きたかったんだけどなw

でもメドレーなら「紅」「X」「DAHLIA」「weekend」「scars」「drain」「Silent Jealousy」「Rusty Nail」や
復活後の「i.v.」「JADE」そして新曲「HERO」辺りも演奏するかもしれませんね


初めてテレビでXの演奏見るから色んな曲聴けるメドレーで良かったかもしれない





プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR