ロシアW杯アジア最終予選「イラクvs日本戦!!」

【試合結果】
イラク1-1日本
73’カミル    8’大迫



残りの試合を考えると勝点3を積み上げて、有利な状況下で豪州戦に臨みたかった日本だけど
この大一番で思いきったスタメンを採用し、引き分けに持ち込まれたのが痛かったですね・・

シリア戦では本田選手がインサイドハーフで使えることや乾選手が左サイドでフィットすることが分かったのに
前線に久保、大迫、本田選手を並べて、トップ下に原口選手を配置させたのが謎だった;;


久保選手は左だと全く機能していなかったし、ゲームメイク出来ない原口選手にトップ下はやはり厳しい・・
このメンバーなら久保選手を右サイドに戻して、トップ下に本田選手を置いてゲームメイクさせたほうが
絶対に良かったと思うし、あの状況で乾選手を使わなかったことも理解できなかった

あとボランチも経験の浅い2人だったので、片方は経験豊富な選手にしてほしかったですねorz


強風やピッチコンディションの悪さも気になった試合でしたが、ゲームメイクが全く出来ない
スタメンを起用したハリルの采配ミスがかなり響いたゲームだった・・



グループB
 得点失点勝点
日本1517
サウジアラビア1516
オーストラリア1416
UAE1110
イラク11
タイ20
<W杯出場権獲得条件>各グループ首位と2位が出場権獲得。3位はプレーオフへ(計4.5チーム)

勝点1獲得でグループ首位は死守したけど、残り2試合が豪州戦(ホーム)とサウジ戦(アウェー)なので
どちらかに勝利しないと3位に転落する可能性が高くなりましたね・・(((( ;゚д゚)))

豪州戦にいつも1点差か引き分けるイメージがあるし、サウジアラビア戦も気温が高くて
イラクより格上だから、今日みたいなサッカーしてたら確実に負けるわ;;






国際親善試合「日本vsシリア戦!!」

【試合結果】
日本1-1シリア
58’今野    48’マルドキアン



仮想イラクとして臨んだ一戦でしたが、イラク戦を前に不安を残すカタチとなりましたね・・

前線には久保、大迫、原口とクラブで結果を残す選手たちがスタメン入りを果たしましたが
中盤選手のパスミスが多く、攻撃の組み立てが全く出来ていなかったのが痛かった;;


後半はその流れを変えるため、本田選手や乾選手らを投入して主導権を奪い返したけど
シリア相手に1ゴールしか奪えなかったことが非常に残念だった・・

ただ本田選手がインサイドハーフで輝いたり、久々招集の乾選手がキレキレのドリブルを見せたりと
色々収穫はあったと思うので、本番のイラク戦には必ず勝利して勝点3を獲得してほしい





レアル・マドリードがユヴェントスを下し、CL2連覇!!

【UEFAチャンピオンズリーグ】
ユヴェントス1-4レアル・マドリード
27’マンジュキッチ    20’ロナウド
                61’カセミーロ
                64’ロナウド
                90’アセンシオ


序盤はユヴェ攻勢でレアルゴールを脅かしていたので、この結果には正直ガッカリさせられましたね・・
先制ゴールはロナウドに決められたモノの、その数分後にマンジュキッチのゴールで追いつき
互角の試合を演じることには成功していたから、前半自体は悪く感じなかった

ただ後半になるとレアルに持ち味の攻撃力を発揮されて、立て続けに追加点を与えたのが痛かったですね;;
ラモスの演技でクアドラ退場は可哀想だったけど、退場者なしでも状況は変わらなかったと思うorz
あとビックマッチに弱いのか、イグアインとディバラが空気すぎた


両チームに思い入れはないけど、低迷のセリエAを盛り上げるためにもユヴェに勝ってもらいたかったわ





【UEFAヨーロッパリーグ】
アヤックス0-2マンチェスターユナイテッド
              18’ポグバ
              48’ムヒタリアン


ポグバとムヒのゴールでマンU勝利前半のうちに先制ゴールを奪えたのは良かったけど
リード後の戦い方が守備的すぎて、2点目を奪うまでは安心できなかったですね・・

来季のCL出場権が懸かっていたので、絶対に失点しないという気持ちは伝わってきましたが
相手にボールを持たせる時間がチョット長すぎる気がしたあと攻撃面ではカウンターに
鋭さがないと思ったので、今夏に経験豊富なドリブラーを獲得したほうが良いと思った。





CL&EL(16-17)決勝カードが決定!!

【UEFAチャンピオンズリーグ】
ユヴェントス2-1モナコ

マンジュキッチとアウベスのゴールでユヴェ勝利立ち上がりはモナコに主導権を握られましたが
それはアレッグリ監督のプラン通りだったのかな~と思わされた試合でしたね・・

モナコが序盤から前に来ることは分かりきっていたことなので、まずはしっかりとモナコの攻撃を耐えて
それから徐々に攻撃へ転じていくつもりだったんだと思うあとアウベスがまた活躍しましたね~
マンジュキッチへのピンポイントクロスも素晴らしかったし、ボレーシュートもヤバかったw

ユヴェントス(4)2-1(1)モナコで、ユヴェントスが決勝戦進出!!



アトレティコ・マドリード2-1レアル・マドリード
サウールとグリーズマンのゴールで勝ちはしましたが、やはり1Legでの大敗が響きましたね・・
前半の早い時間帯に2ゴールを決めたときは、ワンチャン突破の可能性を感じられたけど
1Legではアウェーゴールを奪えなかったので、1点返された時点で終わりだった

あとベンゼマのライン際での3人抜きは凄すぎたわw

アトレティコ(2)2-1(4)レアルで、レアル・マドリードが決勝戦進出!!



【UEFAヨーロッパリーグ】
リヨン(4)3-1(5)アヤックス
マンチェスターユナイテッド(2)1-1(1)セルタ






これで遂にCL&EL(15-16)の決勝カードが決定しましたね~

<UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦>
ユヴェントスvsレアル・マドリード


昨年はレアルが優勝しているので、今回はユヴェントスにレアルの連覇を阻止してもらいたい
あと久しぶりに低迷リーグと言われているセリエAから優勝クラブを出して欲しい

レアルの攻撃力と勝負強さは怖いけど、2年前の準決勝ではユヴェントスが勝ち上がっているので
ディバラやイグアインらのゴールでCL制覇するユヴェが見たいわw


<UEFAヨーロッパリーグ決勝戦>
アヤックスvsマンチェスターユナイテッド


チーム力では圧倒的にマンUが上だと思うけど、一発勝負なのでチョット怖いですね・・
こういう時は経験豊富で決定力のあるイブラをスタメンで起用したいところなのに
負傷離脱中で、低パフォのルーニーと若手FWしかいないのが痛いわ;;





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
サウサンプトン0-2アーセナル

サンチェスとジルーのゴールでガナ勝利前半は押されていた感がありましたが
しっかりと守れていたので、見ていても安心できる試合でしたね~
ただ後半はヒヤヒヤさせられる場面が結構あって怖かったw

この勝利でCL出場権獲得に望みは繋げたけど、まだ分からないですね・・





CL&EL(16-17)決勝トーナメント準決勝<1Leg>

【UEFAチャンピオンズリーグ】
レアル・マドリード3-0アトレティコ・マドリード

ロナルドのハットトリックでレアル快勝もう少し接戦になると思われた試合でしたが
アトレティコは枠内シュートが1本のみで、力の差を見せつけられましたね・・

またこの試合ではレアルのポジション取りが上手く、アトレティコはボールを保持していても
前線にパスコースを見つけることが出来ず、ボールロストからのカウンターで
完全にレアルの戦術にハマってしまったように見えた;;

まだホーム戦を残すアトレティコだけど、攻撃よりも守備が持ち味なチームだから
1Legでアウェーゴールを1つも奪えなかったのがかなり痛いわw



モナコ0-2ユヴェントス
イグアイン2ゴールでユヴェ先勝90分間通して見るとモナコも負けてない試合内容だったけど
やはり経験豊富なユヴェのほうが攻守が安定していて、試合の運びかたも上手かった

あとイグアインの決定力も流石だけど、ダニエウ・アウベスの2アシストがヤバかったですね・・
1点目はヒールであんなにも綺麗なパスを出していたし、2点目のピンポイントクロスも
ドンピシャすぎて素晴らしかった



【UEFAヨーロッパリーグ】
アヤックス4-1リヨン
セルタ0-1マンチェスターユナイテッド


ELはマンUに優勝してもらいたいと思っているけど、アウェーゴール1得点だと安心出来ないですね・・
あとリヨンもホームで3-0勝利する可能性があるので、ELの決勝カードはまだ分からないなw





プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR