6月の目標!!(2017)

今日は6月最初の記事なので今月の目標を書きたいと思います(´・ω・`)

【6月の目標】
①自作シールドを作ってしまい、エフェクターボードを完成させる

シールドも10本中7本は完成したので、6月中旬ぐらいまでには終わらせたいですね~

②GLAY「誘惑」をコピーしてしまう
そろそろ動画うpしたいので、いい加減コピーしてしまいたい

③ドコモから楽天モバイルに乗り換える?
6月中なら違約金がかからなそうなので、今月中に乗り換えることになりそう・・


今月の目標は達成させやすいモノが多いので、①と③の目標を早めに済ませて
「誘惑」のコピーに力を入れたいところですね・・(´・ω・)





欧州サッカー
【FAカップ決勝戦】
アーセナル2-1チェルシー

サンチェスとラムジーのゴールでガナーズ勝利主力CBの不在で守備が崩壊すると思いましたが
カバーリングが上手く機能していて、良い意味で期待を裏切ってくれた試合でした

メルテのスタメン起用はかなり不安だったけど、意外と3バックにフィットしていて驚きましたねw

今日の試合内容を見ていたら「来季もCLに出場して欲しかったな~」という気持ちになりましたが
これでリーグ戦に集中できると思うので、来季はリーグ優勝&EL優勝を目指してもらいたい


【セリエA】
カリアリ2-1ミラン

ミランにとっては消化試合でしたが、本田選手にとってはラストマッチとなる試合だったので
正直勝って終わりたかったですね・・本田選手個人は決定機を何本か演出していたし
フィジカルの強さも魅せてくれたけど、守備陣が不安定すぎて頼りなかった;;


インテル5-2ウディネーゼ
エデルやペリシッチらのゴールでインテル勝利来季のEL出場権は獲得出来ませんでしたが
前線が機能して5ゴールも奪えたので、来季は期待できそうな試合内容でした
あとは監督選びさえ間違えなければ、来季はCL出場権を獲得できそうb



【DFBポカール決勝戦】
ドルトムント2-1フランクフルト

デンペレとオバメのゴールで勝ちはしましたが、ボールを奪われたあとのカウンターで
攻め込まれる場面が多かったので、もう少し守備を改善してもらいたいですね・・

5年ぶりにタイトルを獲得して、来季はワンランクレベルが上がったサッカーを魅せてもらいたいけど
今夏はトゥヘル監督の退任やオバメ&ソクラテスらの退団が噂されているから
ドルトムントにとっては忙しい夏になりそうだ;;






5月の目標達成度!!(2017)

5月最終日なので、今月の目標達成度を書きたいと思います^^


【5月の目標】
①自作シールドの作成&修理する

△:シールドの修理は終わったけど、自作シールドは2本だけしか作れなかった;;

②エフェクターボードを作る
O:マジックテープの発送に時間がかかったけど、エフェクターの配置は決定した

③GLAY「誘惑」をコピーしてしまう
X:ボード作りに時間がかかってしまい出来なかった;;

④エフェクターの使い方を覚えつつ、音作りに挑戦する!
X:ボード作りに時間がかかってしまい出k(ry


今月も未達成の目標が多くなってしまいましたが、エフェクターの配置決めやシールド作りは行えたので
意外と充実感は得られた1ヶ月でした♪ただシールド作りぐらいは、今月中に終わらせたかったな;;





5月の目標!!(2017)

今日は5月最初の記事なので今月の目標を書きたいと思います(´・ω・`)

【5月の目標】
①自作シールドの作成&修理する

半田吸い取り線が届いたので、GW中にシールドを完成させたい

②エフェクターボードを作る
既に配置は決定済みなので、あとはBOSSのエフェクターにマジックテープをどうやって付けるかですね・・
裏の素材がゴムっぽいから、直接マジックテープを貼るとエフェクターがネチャネチャになりそう;;
プロヴィデンスから発売しているBOSS用の鉄板を買うのもありだけど
価格が1個800円ぐらいはチョット高すぎるわw

③GLAY「誘惑」をコピーしてしまう
そろそろ違う曲の練習もしたくなってきたので、いい加減コピーしてしまわないといけないですね~

④エフェクターの使い方を覚えつつ、音作りに挑戦する!
上の目標が最優先だけど、今月はディレイとコーラスの使い方も理解したい♪



今月は先月と同じ目標になったので、最低でも3つは目標を達成したいところですね・・
あとギター歴5年にしては下手すぎるので、もう少し基礎練習も取り入れたいw

今までピアノやシンセ、DTM、曲作りなどと並行してやっていたから、全部が中途半端になっていて
音楽経験が長い割にはレベルが低すぎる;;とりあえず今月から楽器練習に力を入れて
ピアノとギターぐらいはもう少しレベルアップしないといけない






欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
トッテナム2-0アーセナル

アリとケインのゴールでガナーズ敗戦;;この試合でも3バックを採用したガナーズだったけど
スパーズのハイプレスに苦戦して、攻撃のカタチが全く作れなかったのが痛かった・・

今節はマンUやシティが引き分けたので、この試合に勝ってCL出場権獲得に近づいて欲しかったorz



【セリエA】
クロトーネ1-1ミラン

パレッタのゴールで引き分けには持ち込めたけど、全体的にパス精度が悪くて酷すぎる試合でした
相手は残留争いを繰り広げるクロトーネで力の差は歴然なのに、チョットやられすぎだったw

あとスソが中央まで下がってボールを貰う場面が多かったので、途中から本田選手を入れてみて欲しかった
スソが中央に来てしまうと彼の持ち味が生かせないし、前節は本田選手がトップ下で途中出場して
決定機を演出していたから、攻撃のカタチが作れない試合では試す価値がある気がする


インテル0-1ナポリ
カジェホンのゴールでナポリ勝利インテルの攻撃がパッとしなかったので勝てる気がしない試合でしたが
長友選手のクリアミスから失点したのが痛すぎた;;ピオリは守備面を期待してくれていたと思うので
このプレイで暫くはスタメン起用されない可能性が高まりましたね・・

ただ長友選手のイージーミスがなくても、あのサッカーでは勝てたとは思えないw



【ブンデスリーガ】
ドルトムント0-0ケルン

序盤からケルンのハイプレスに苦戦していたけど、得点の匂いを感じさせる試合だったので
1点も奪えずに引き分けるのはチョット勿体なかったですね・・相手のカウンターは
脅威になっていたけど、シュートまで持ち込まれるシーンがあまりなかったので
1点奪って勝点3を獲得したいゲームだった;;





4月の目標達成度!!(2017)

4月最終日なので、今月の目標達成度を書きたいと思います^^


【4月の目標】
①GLAY「誘惑」をコピーしてしまう

×:練習はしたけど、残りのコピーはしなかった::

②エフェクターの使い方を覚えつつ、音作りに挑戦する!
△:ボード設置前で使うたびにエフェクターを出さなければいけないので
週1ぐらいの頻度で試している程度になっていますね;;
早くボードに設置して使いたい・・

③エフェクターボードを作る
O:エフェクターケースを購入して設置方法も決めたので、あとは足りないパッチケーブルを作るだけ

④自作シールドを作成する
△:シルード作りに慣れるため、先に壊れたシールドを修理することにしたんだけど
これが意外と難しく、ただいま苦戦中ですw半田吸い取り線と新しいカッターを
買ったほうがいいかもしれない・・


先月よりも楽器を触る回数が増えたけど、エフェクターのセッティングに時間をかけすぎたかな;;
GW中にはボードを完成させて、すぐに使える環境にしたいですね~





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル1-0レスターシティ

終盤のゴールでガナーズ勝利シティ戦に引き続き3バックで安定感のある守備を見せてくれましたが
中々得点を奪うことが出来ず、フラストレーションが溜まる試合でしたね・・

ただ次節のスパーズ戦に勝ったら、CL出場権獲得の可能性はワンチャンあるなw


マンチェスターシティ0-0マンチェスターユナイテッド
もう少し面白い試合を期待していましたが、完全にシティペースの試合展開でつまらない内容でした;;
マンUはイブラ不在の影響か、前線に中々ボールが収まらず、防戦一方になっていましたね
ただあの内容で退場者まで出したのに、無失点に抑えられたのは非常に大きい


【FA杯】
アーセナル2-1マンチェスター・シティ

モンレアルとサンチェスのゴールでガナーズ逆転勝利相手陣内でのボールロストから
カウンターであっさり失点にはガッカリしたけど、3バック採用のアーセナルが
思った以上に安定していて、良い意味で期待を裏切ってくれた試合でした

守備が1枚増えることで攻撃が停滞するような気がしたけど、守備が安定したことによって
課題だったビルドアップも上手く行っていたし、エジルもやりやすそうでしたね~

ただボランチは相変わらず不安定だったので、何とかして欲しいかな・・
それと前に行きたがりのラムジーにボランチは無理だから
使うなら2列目にしてほしいですね;;



【セリエA】
フィオレンティーナ5-4インテル

先制されながらも逆転したところまでは良かったけど、同点弾を与えたあとの後半戦が酷すぎましたね・・
中盤がスカスカで全く厚みのある攻撃が出来ていないし、後半だけで4失点もする守備陣もザルすぎ;;

戦力的には代表レベルが揃っていて魅力的なメンツなのに、中堅以下のサッカーをしているのが問題だわw
デ・プールよりかは大分マシな試合内容になったけど、ピオリのサッカーではCL出場権は取れないだろうし
取れてもGL敗退で終わりそう;;あと来シーズン続投でも成績不振でシーズン途中で解任されそう・・

インテル的にはモウリーニョかシメオネを連れてきたいんだろうけど、現状ではかなり難しいから
マンチーニやマッツァーリ辺りにもう1年やらせてみても良かったな~


ミラン1-2エンポリ
ラパドゥーラのゴールで1点返すも手痛い敗戦;;今節のインテルも酷いパフォーマンスだったけど
ミランも負けず劣らずの内容でしたね・・GKがドンナルンマじゃなかったら
あと1、2点取られていてもおかしくない試合だったw

ただ久々に本田選手がトップ下で出場して、2回ほど決定機を演出していて良かった
約10分間であれだけ出来たから、次節も起用してもらえそうな気がする♪



【リーガ・エスパニョーラ】
レアル・マドリード2-3バルセロナ

序盤からレアルペースの試合展開でカセミロに先制ゴールを奪われてしまったバルサだったけど
前半のうちにメッシのゴールで追いつけたのが大きかったですね~あとシュートを撃つ前の
メッシのドリブル突破が結構ヤバかったw後半は前半よりも両GKが活躍する場面が増えて
面白い展開が続いていたけど、バルサに追加点が生まれた数分後にラモス退場が
中立の立場で見ていた自分にとってはチョット残念でした・・



【ブンデスリーガ】
ボルシアMG2-3ドルトムント

試合の入り方は悪くなかったけど、致命的なパスミスから同点弾を与えてしまったのが痛かった;;
後半は相手に逆転ゴールを許し、1点を追う展開になってしまったドルトムントだったけど
温存していたオバメ投入で流れを変えて、時間内に勝ち越せたのが大きかった

ただ負傷交代になったシャヒンの怪我の具合が心配ですね・・


【DFBポカール】
バイエルン2-3ドルトムント

ハビマルのパスミスから先制点を奪うことには成功したけど、セットプレーからあっさり同点にされて
押し込まれる展開が続いていたから、あの展開から再び逆転に成功するとは思わなかった・・





4月の目標!!(2017)

今日は4月最初の記事なので今月の目標を書きたいと思います(´・ω・`)

【4月の目標】
①GLAY「誘惑」をコピーしてしまう

早すぎてコピーが難しいけど、何かと終わらせたいですね・・

②エフェクターの使い方を覚えつつ、音作りに挑戦する!
コンパクトエフェクターの数も増えてきたので、そろそろやらないとw

③エフェクターボードを作る
本当はもう少し後にするつもりでしたが、床にエフェクターが散らかったままになっているので
早めにボードを購入して、エフェクターボードに並べることにしました~
やっぱり床にエフェクターをセットした状態で放置することは
自分の性格ではチョット無理ですね・・

④自作シールドを作成する
3月は旅行や法事などでバタバタしていたので、今月チャレンジしたいです



海外旅行の前からやりたいと思っていたことをまとめて書いてみたけど
楽器関係の目標がかなり多くなってしまいましたね・・

今年に入ってからは旅行の準備や情報収集で、楽器に触る時間が中々持てなかったので
これでやっと音楽に集中することができそうですね~





プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR