メタルか・・それともバラードか・・

昨日から「ニコ生作曲コンテスト2013冬」に出す曲作りを開始しました

だけどメタルorバラードのどちらにチャレンジするか迷いますね~


自分としては、もう一度メタルにチャレンジしたい気持ちが強いけど
メタル作るならギターは演奏して入れたいし、デスボイスやボーカル等も入れたい

だけどデスボイスはソフト音源なさそうだし、ボーカルは自分では厳しいから誰かに頼む必要があるんだよな~
あとボーカルありだと歌詞も必要になってくるしw


ギターに関しては練習しながら頑張れば何とかなりそうな気がするけど・・
やる事多すぎて時間が足りず、滅茶苦茶な曲になりそうで怖いw



その点バラードはボーカルやデスボイス入れるつもりないから、曲作りに集中できると思うけど・・



やっぱりコンテストは迫力のあるメタル曲が作りたいw

という気持ちが強いんですよね・・



さてどうしようか・・



【楽器】
X JAPANのSCARSをギターで40小節まで弾けるようになりました
まだそんなに上手くは弾けないけどねw

だけど繰り返し練習する事で「ココはこんな感じに弾くのか」とか色々分かってきて
少しずつ弾き方も上達してるような気がしますb


今年中にSCARS弾けるようになると良いな・・(´・ω・)



欧州サッカー
【UEFAチャンピオンズリーグ】
マンチェスターユナイテッド4-2レヴァークーゼン
香川選手がスタメンこの調子で頑張って欲しい・・

コペンハーゲン1-1ユヴェントス
何かユヴェは国内リーグでは勝てるけど、CL勝てないイメージがある・・

バイエルン3-0CSKAモスクワ
この試合は見ました。チーム力の差がありすぎてCSKA何も出来なかったですね;;
本田選手は良いパス出したりしてたんだけどな・・

ヴィクトリア・プルゼン0-3マンチェスターシティ
シティ良いスタート切りましたね。でも何となくCSKAには負けそうな気がするw

シャルケ3-0ステアウア・ブクレシュティ
ウッチークロスが先制ゴールwwwハイライト見たけど・・
あれGK取れるだろうw

チェルシー1-2バーゼル
ホームでチェルシーが敗戦。監督がモウリーニョになって
補強も結構してたから今季期待してたんだけどな・・

マルセイユ1-2アーセナル
補強がエジルくらいだったのに、今季のガナーズは強いな
あとラムジーが毎試合得点してる気がするw

ナポリ2-1ドルトムント
この試合は見ました。ドルト応援してたけどナポリは強かった;;GKの退場が痛かったですねorz
ペナルティーエリア外で手を使ってしまったから仕方ないけどw



【イングランド・プレミアリーグ】
リヴァプール0-1サウザンプトン
首位だったリヴァプールにとっては、この敗戦は痛いですね・・
そしてサウザンプトン現在7位かw

アーセナル3-1ストークシティ
リーグ戦4連勝で首位浮上今季マジでタイトル取ってくれそうな気がする
そして宮市選手がリーグ戦初出場あとは結果が欲しい・・

マンチェスターシティ4-1マンチェスターユナイテッド
この試合見たけどマンUが酷すぎた。しかも負けてるのに交代枠1枚しか使わないというw
モイーズ監督はエバートンで結果出してたから、ある程度はやってくれると思ってたけど
まさかココまで酷くなるとは;;



【セリエA】
サッスオロ0-7インテル
インテルが7得点wwwこの調子で今季こそCL圏内へ・・

ACミラン1-2ナポリ
ミラン今季2敗目。何か今シーズンはミランが昨シーズンのインテル化しそうな気がするw
やっぱりインテルと一緒に復活は難しいのか?



【リーガ・エスパニョーラ】
バレンシア3-1セビージャ
今季のバレンシア調子悪いから、この勝利は嬉しいと思ってたら
セビージャの方が最下位でヤバかった・・

ガメイロやマリンとか獲得してたから今季面白くなると予想してたけど
まさか最下位だったとは・・



【ブンデスリーガ】
ニュルンベルク1-1ドルトムント
長谷部&清武選手には悪いけど、ドルト連勝止まって悔しい;;

シャルケ0-4バイエルン
この試合は前半だけ見ました。序盤はシャルケペースだったけど・・
バイエルンの先制ゴールで完全に相手ペースになってたorz





ニコ生初放送したよ!!

予定通りニコ生で初放送やってみました

放送はSONARとPOD500HDを使って、色々と頑張ってみたけど・・
グダグダな放送になってしまったorz


リスナーには申し訳ないことしたわ;;



でも1回放送する事で色々と分かった事もあったから1歩前進はしたかな・・(´・ω・)
放送しながらコンテスト参加者集めが出来なかったのは残念だったけどorz


放送終了後、DTMをやっている人達の放送見てみたけどレベル高かったw
でも同じ趣味を持つ人との会話は楽しかったです

これからはDTM仲間も沢山作りたいですね~



それと放送してた人に「ニコ生作曲コンテスト」の話してみたら
反応が良かったから参加してくれるかもしれん

これからはDTM放送しているところに色々とお邪魔して聞いてみるのもいいかも・・(´・ω・)
でもいい曲作れるか不安だわw



【ニコ生作曲コンテスト】
ニコ生作曲コンテストの記事が完成しました

記事完成後、何故か1人でテンション上がってたわw
でも楽しみな反面、参加者が集まるかとか良い曲が作れるかとか
色々と不安もありますね・・





でも何とか「ニコ生作曲コンテスト2013冬」を成功させたい





プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR