メインパソコンの初期化完了!!

初期化中に何度もパソコンがフリーズするので、予想よりも時間がかかってしまいました;;
結局フラッショメモリーにWindows10のダウンロードすることで解決したけど
そこまで辿り着くのに結構な時間を使ってしまいましたね・・

あと詳しいことは改めて書きますが、同時期に楽天会員を停止させられてかなり困ったわw
既に両方問題は解決しているけど、2つのことを一緒にやるのが苦手な自分にとっては
疲労やストレスの溜まる1週間だった






欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
クリスタル・パレス3-0アーセナル

試合の入り方は悪くないように見えましたが、残留争い中のパレスのほうが気持ちが入っていましたね~
ガナーズはフィジカルの強い選手達に苦戦して、中々連動性のある攻撃が出来なかったのが痛かった;;
今節の結果はCL出場権に大きく影響を与える試合だったので、この敗戦にはガッカリしたorz



【セリエA】
ミラン4-0パレルモ

パシャリッチやバッカらのゴールでミラン快勝パレルモの守備がかなり不安定だったので
ミランはスソやデウロフェウらで好き勝手できた試合でしたね・・
ただパレルモの戦いぶりが2部チーム並みに酷かったので
この試合結果だけではミランの強さは分からないw


クロトーネ2-1インテル
ファルチネッリの2ゴールでインテル敗戦;;序盤からクロトーネに主導権は握られていたけど
PKで先制ゴールを許し、更に勢いを与えてしまったのが一番痛かったですね・・

インテルはメンツ的にはCLに出ていてもおかしくないのに、何故か安定して勝てないなw



【リーガ・エスパニョーラ】
レアル・マドリード1-1アトレティコ・マドリード

内容的にはレアル優勢だったけど、終盤に追いつけたのが非常に大きかったですね~
あとチェルチがまだアトレティコにいることにはかなり驚きました・・
てっきりセリエAの中堅クラブに所属してるもんかと思ってたわw



【ブンデスリーガ】
バイエルン4-1ドルトムント

レヴァやリベリーらのゴールでドルト大敗;;CL戦のために香川選手やヴァイクルらを温存した
ドルトムントだったけど、序盤にあっさり2失点とチーム力の差がモロに出てましたね・・

ビダルのクリアミスから1点返すことには成功しましたが、ロッペンは全く抑えられてないし
少ないチャンスシーンもデンペレが無駄にしていて、ガッカリさせられる内容だった;;






メインパソコンを初期化することに;;

最近、頻繁にエラーが表示されるようになってきたので、パソコンを初期化することにしました;;
メインパソコンはネット観覧や動画視聴だけでなく、DTMや楽譜作成でも使用していて
DAWソフトや音源なども結構入っているので、出来れば避けたかったですね・・

初期化することで全部ソフトも入れ直しなので、かなり苦痛だわ;;


今度からはDTM用パソコンとネット用パソコンを分けて使用したほうがいいかもしれないな~






欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル3-0ウェストハム

エジルやウォルコットらのゴールでガナーズ快勝前節まではCL戦の大敗を引きずってる感がありましたが
ウェストハム戦はポゼッションが高く、本来のガナーズサッカーを取り戻していて良かったですね~

ただシュートを撃つタイミングがかなり分かりやすく、ギリギリのところでDFされるシーンもあったので
フェイントを入れたりして工夫が欲しかったし、ベジェリンがオーバーラップしたタイミングで
ボールロストする場面もあったので、まだまだ改善するべき点は沢山あると思った。


チェルシー2-1マンチェスターシティ
アザールの2ゴールでチェルシー勝利序盤から激しい主導権争いでプレミアらしい試合展開だったけど
コンテ率いるチェルシーのほうが一枚上手で、シティはペップ好みのポゼッションサッカーがあまり
出来ていなかったですね・・クロップもそうだったけどプレミア1年目はどんな監督でも
結果に結びつけるのが難しいリーグなんだな~と改めて思ったわw



【ブンデスリーガ】
ドルトムント3-0ハンブルガーSV

ハンブルガーに決定機を作られる場面もあったけど、香川選手を中心とした良い攻撃が目立っていましたね
そして1G1Aという結果だけでなく、先制点になったFKも獲得して全得点に絡んでいたので
かなり素晴らしい活躍だったあと周りを上手く使ってプレイするのが上手いので
見ていて楽しいサッカーをしてくれるな~と思いました。





カロリーメイト全種類食べてみた!

来月のロンドン旅行に持っていくカロリーメイトを決めるため、全種類食べてみましたw
カロリーメイト


<チョコレート味>
個人的にカロリーメイトと言えばコレを思い浮かべますw口に入れたときは美味しく感じますが
後味がチョット甘いですね・・あと1個食べると何故か飽きてしまうw

<チーズ味>
チーズは好きなほうなので期待していましたが、チョット味がしつこくて正直ガッカリした;;
「ヤマザキパン 北海道チーズ蒸しケーキ」が好きな人なら好みの味かもしれないけど
水分が取られる感があるので、チーズ好きでも好みが別れそう・・

<メープル味>
粒々が入っていてホットケーキのような味がします。食べる前はチョット甘そうだな~と思ったけど
後味も良くて食べやすかったので、意外と美味しかったカロリーメイトです

<フルーツ味>
粒々が入っていて柑橘系の味がしますが、後味の苦味がチョット気になりますね・・
でもグレープフルーツが好きな人だと、好みの味かもしれないw

<プレーン>
カロリーメイト内にはグラノーラに入っている乾燥させたリンゴのような粒々が入っています。
薄味で甘さも控えめですが、意外と美味しいリンゴ味のカロリーメイトでした




・RAINのカロリーメイトランキング
1位:メープル
2位:プレーン
3位:チョコレート
4位:フルーツ
5位:チーズ

個人的にまた買いたいと思ったのはメープルとプレーンだけで、チョコは偶には良いかなって感じ・・
フルーツとチーズに関しては、好みの味じゃなかったので恐らくもう買わないですねw

ロンドン旅行には1~3位を持っていこうと思います


あと無事にパスポートもゲットしました






欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル2-0ハル・シティ

サンチェスの2ゴールで勝ちはしたけど、先制点は思いっきりハンドでしたね・・
あと誤審しておきながら、クルーカスのハンドはPKってチョット可哀想だったw

でもハルも悪くないサッカーしてたから、サンチェスのハンドゴールが認められていなかったら
0-0のままで焦り始めて、カウンターでワンチャンやられていた可能性があるな・・


リヴァプール2-0トッテナム
マネの2ゴールでリバポ勝利現在3位のスパーズですが、マネの飛び出すタイミングが上手く
スパーズの守備陣ではチョット止められそうになかったですねあとマネは体勢を崩しての
シュートも結構上手かったので、ガナサポとしてはチョット羨ましいわw



【セリエA】
インテル2-0エンポリ

エデルとカンドレーヴァのゴールで勝ちはしましたが、内容はそれ程良くはなかったですね・・
ただ途中出場のガビゴルが結構良いプレイをしていたので、上手く育てれば化けそうw


ラツィオ1-1ミラン
スソの個人技でギリギリ追いついたミランでしたが、内容では完全に負けていて失望しました;;
一時は良い連携サッカーを見せてくれていたけど、また個人技頼りなサッカーに戻ってしまい
今季もCL駄目そうですね・・このままでは今季でモンテッラ解任もありそうw



【ブンデスリーガ】
ダルムシュタット2-1ドルトムント

一度は追いつくも格下相手に手痛い敗戦;;3日前のカップ戦はPK戦まで行ってしまったので
疲労を考えてメンバーを入れ替えると思われましたが、ほぼ同じメンツで流石に呆れましたw

前半終了間際に追いついたゴールは素晴らしかったですが、中盤が全く機能していなかったし
失点シーンの守備もザルすぎて酷かったですね・・あと久々に香川選手を見たけど
動きにキレはあったので、疲労が蓄積されている選手をスタメンで使うぐらいなら
香川選手やシュールレをスタメンで使ったほうが良いと思った





初海外へ行ってみることに・・

行くか行かないか大分迷いましたが、初海外へ行ってみることにしました

正直英語で会話できない自分にロンドンは早すぎる気もするけど、今がタイミングな気がした
でも楽しみよりも不安のほうが大きいかな・・とりあえずアッチで迷うことは避けたいので
使いそうな英語や地下鉄の乗り換え等をメモして、準備は完璧で行ってみるかw


んー2月は不安と準備でバタバタする1か月になりそうだ;;





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターシティ2-2トッテナム・ホットスパー

デル・アリとソン・フンミンのゴールで引き分けに持ち込んだ試合でしたが
あれだけ決定機を量産させていたシティ的には手痛いドローでしたね・・

CLの結果だけ見て、最近のプレミアのレベルは落ちてきたって言う人もいるけど
ペップの苦戦ぶりを見ていると、プレミアが一番やりにくいリーグだと思うわw


アーセナル2-1バーンリー
ムスタフィの先制ゴールまでは良かったけど、審判のレベルが低すぎて苦労した試合でしたね;;
シャカの一発レッドも謎すぎだったし、PKの基準もチョット意味不明だったw
あとガナーズのPKもコシールニーはオフサイドだったなw



【セリエA】
ミラン1-2ナポリ

前半は開始8分で2得点を奪われ、更にはアウェーのナポリに主導権まで握られるという
低迷時のミランを思い出させる内容でしたね・・1点返したあとはまだマシでしたが
唯一良かったスソまで消え始め、完全に勢いは落ちてしまったなw

あと開始8分でアッサリ2失点する守備陣もどうにかしないとマズいわ;;


パレルモ0-1インテル
ジョアン・マリオのゴールでインテル5位浮上中3日での試合の割には決定機が多く
安心して見られる試合でしたが、後半のペースダウンにはチョット焦らされましたw

あと雨の影響もあるかもしれないけど、2枚目出された時のアンサルディのプレイが荒すぎた・・
既に1枚カード貰っているのにあのスライディングはチョット危険すぎるわ



【コッパ・イタリア】
ユヴェントス2-1ミラン

ディバラ&ピャニッチのゴールでユヴェ勝利前半は完全にユヴェペースでミランに見せ場がなく
ガッカリさせられた試合展開でしたね・・後半はバッカのゴールで1点返すことに成功したけど
その1分後にルカテッリ退場がかなり痛かった



【ブンデスリーガ】
ブレーメン1-2ドルトムント

シュールレを中心に良い攻撃が目立ち、試合の入り方は良く見えたドルトムントでしたが
あれだけ攻めておきながら決定機を中々決めきれなかったのが勿体なかった;;

そして守備に関しては、数的有利な状況なのにアッサリ失点したり、危ないシーンを作られたりと
まだまだ安定感がなくて、リーグ後半戦がチョット心配になった試合でしたね・・

ただ香川選手は決定機を沢山演出していて、まずまず良かったように思いました
逆にデンペレは凡ミスが目立ち、調整不足感が半端なかったw





ビッグベンの大規模修理開始か・・3年間は見納め?

去年ニュースになっていたので、近々修理に入ることは知っていましたが
まさか1月から始めるとは思いませんでしたね・・

3月に予定しているロンドン旅行はXJAPANのライブとビッグベンの夜景
そしてサッカー観戦が目的だったので、これでチョット微妙になったわ


サッカーは高額なCLの観戦を止めて、手頃なリーグ戦を2回目のロンドン旅行のときに見ることにしたので
ビッグベンの夜景まで見れないとなると、態々高いお金を出してロンドンまで行く意味がなくなる・・

去年の正月に16年4月~17年3月までに自分の中で大きな出来事が起こるような予感がしていたので
それは「ロンドンへ行くことで導かれているのかな・・」と思っていたけど、違いそうですねorz
まだどうなるかは分からないけど、目的を2つも妥協してまで行く可能性はかなり低い;;


11月から英語の勉強を頑張り、正月休みはロンドンの情報収集ばかりしていたのにな・・(´・ω・)
これで一生行けないということではないので、いつか必ずロンドンへ行くために
英語力の向上とロンドンの情報収集は続けていきたいかな



ロンドンに行ったら自分もこんな写真を撮ってみたい

ビックベンの夜景
ビッグベンの夜景





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
ボーンマウス3-3アーセナル

3点ビハインドの状況からドローに持ち込めた点は評価できるけど、中1日での試合のせいか
悪いときのガナーズサッカーになっていましたね・・攻撃面では相手の守備に苦戦して
攻めあぐねるシーンが多かったし、守備面では右サイド崩されすぎだった;;

相手のフレイザー負傷交代で、ボーンマウスの攻撃が脅威じゃなくなったので
あのアクシデントがなければ、負け試合になっていたと思いましたorz


トッテナム・ホットスパー2-0チェルシー
アリの2ゴールでスパーズ勝利上位チーム同士の対戦にしてはパスミスが目立つ試合でしたが
それ以上にチェルシーの空中戦の弱さが目立つ試合でしたね・・3バックの真ん中に
空中戦に強いダビド・ルイスを置くのは賛成だけど、前に行きたがるCBだから
しっかりとコンテが守備に専念するように指示しないといけないと思ったw



【セリエA】
ミラン1-0カリアリ

バッカのゴールでミラン辛勝;;今節は好調時に起用していた4人が同時スタメンだったので
久々に良い攻撃が見れることを期待していたけど、ボナヴェンもニアングもパッとせず
今季の勢いが完全に止まってしまった試合になっていましたね・・

今冬にトッププレーヤーの獲得はしないらしいけど、現メンバーでリーグ戦後半を戦うと
勝点の取りこぼしが多くなり、CL出場権を獲得は結構難しいと思うわ;;


ウィデネーゼ1-2インテル
ペリシッチの2ゴールでインテル逆転勝ち内容はとても褒められる様なモノではなかったですが
前半終了間際に追いつけたのが非常に大きかったですね~ただ攻守がまだまだイマイチなので
リーグ戦後半でもう少し安定感のある面白いゲームにしてほしい・・





プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR