フリーソフトのご紹介などw

こんばんわー

・・・とりあえず
ライチュウ完成してないのでまた関係ない記事書いてみるw

やる気あるんだけどね~英語のレポートとか作曲の宿題とかやってて時間が・・


ライチュウ「はぁ?時間なかったらトレインやらんだろ

宿題しながらトレインすると宿題が早く終わるのだよライチュウ君!

ではでは記事ですw


今回は
-レインの勝手にイメージ-
ですw

【説明】
あるお題に対して、チャット仲間がどういう反応をするか勝手に想像してみたw


お題は
「イケメンと言われたらどういう反応するか」です。


>クラウドさん
無言で「フン」とカッコつけるが・・
心の中では・・(わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ)

>フルーツさん
満面の笑顔~(*´∇`*)

>ししまろさん
「えっw・・・プリンスと呼びなb」

>おにくさん
「おっ俺?・・ヤフーb」

>モモンさん
ʅ( ´◔ ‸◔`)ʃという感じに話をそらすw

>まぎさん
「当たり前やぁー(´・д・`)」

>まいこーさん
「ラララ~」とか言って舞い上がるw


これぐらいでいいかなwチャット仲間全員書くのはキツイので
リンク貼ってもらってる方と、面白いかな~と思った人だけ書いてます。
ちなみに自分の場合は・・



ですなw

チョット好き勝手書きすぎたかもwww
まぁいいかw


上の記事だけではチョットあれなんで

お次は、自分が作曲するのに使ってる
おすすめフリーソフトを紹介してみようと思います

domino
http://takabosoft.com/domino
MIDIを打ち込みする時に使っています。結構見やすくてお気に入りです。
MIDIキーボードを繋げば、鍵盤での打ち込みも可能なのでとても使いやすいです。

music studio producer
http://www.frieve.com/musicstd/
これはMIDI→WAV形式に変換するときに使いました。
このソフトは他にも色々できる凄いフリーソフトみたいです。
凄すぎるため俺にはその凄さが分からない~www

MP3Gain
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html
これは自作曲をうpする時に入れたソフトです。
曲によって音の大きさが違うことがあるので
このソフトで音の大きさを同じにします。

MP3Gainの使い方やインストールのやり方
http://pcgenki.com/soft/mp3gain2.htm

無料なんで興味がある人は試してみようb

では今日はこの辺で


ん~それにしてもポケモンや楽器中心じゃなくなってきたなw

で、でも、書かないよりはイイヨネ

しかしあとネタが2つくらいしかない・・
スポンサーサイト

ポケモンチャットのご紹介

こんばんわー(えっw

今日は、いつも利用しているポケモン対戦チャットのご紹介をしたいと思います(^^)
ま!最近過疎ってるけど・・

今から紹介するチャットは僕の持ち物ではないためチャットのURLを直接貼ることが出来ません。
なので、僕がチャットルームに入った手順で説明します。少し面倒ですがw
*ニコニココミュニティに参加した事がない方は少し説明が分かりにくいかもしれません・・

【チャットルームへの道】
まず初めに↓のニコニココミュニティに参加します。
http://com.nicovideo.jp/community/co862
参加するとコミュニティのトップ画面が出ると思います。
そのトップ画面の下の方に【コンテンツ説明】というのがあって
専用チャット↓
http://○○○○○.chatx.・・・

というURLがあると思います。

そのURLをコピペして検索して下さい。するとチャットが表示されると思います。
あとは名前決めて入室でOKですb


*コミュの掲示板に張ってあるチャットURLから飛んだ方が速いですが
掲示板では流れてしまってる可能性があるので、この方法にしました。

_______________________

続いてポケモンの状況でーす。

夢ヤミラミ♀ゲットしましたb
GTS使ったら一発だったぜwヒャッハーーー
でも今日GTSしたらヤミラミ出そうな気がするwww

あと欲しいのは夢ピチュと夢イルミーゼかな~
ま!現在育成予定のポケモンが4匹いるから先に育てないとなw
型まだ決まってないけど・・w






エレキは明日か明後日見てくるよ(´・ω・`)
買ったら楽器紹介しますb
プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR