遂に完成!!曲名は「hesitation」

遂に自作曲が完成しました

いやー長かったw


今回初めてギターやドラム等を入れた曲の挑戦で、時間もかかり結構大変だったけど
やっぱり1曲完成させた喜びは大きいですね~

でも、まだ自分の頭の中にあるイメージを、完全には再現出来なかった部分も多いので
喜びはあっても、満足感はあまりなかった・・


第7作:曲名「hesitation」






hesitation(公開版).mp3
=hesitation&skinNo=1" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="mini_player" wmode="transparent" allowscriptaccess="always" type="application/x-shockwave-flash" plugingspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" align="" height="42" width="296">

*ヘッドホン非推奨です。MP3形式に変換したら音が少しおかしくなった;;
それから曲構成は「イントロ-Aメロ-Bメロ-サビ-間奏-Aメロ-Bメロ’-サビ-End」のつもりですが
サビよりもAメロが一番目立ってしまっているので、「サビ‐Aメロ‐Bメロ」に聴こえるかもしれません・・

やっぱりAメロ~サビまで思いつくままに作らず、盛り上がるサビを考えたあと
思いつくままにAメロ、Bメロを作り、最後にBメロとサビを繋げる方が良かったですね~



そして一番苦労した点は、メロディがある部分のギターパートです。ギターを動かすと、どうしてもメロディが
聴きづらくなってしまうので、メロディが聴きづらくならないようにバランスをとるのが難しかった;;

それから今回使用したギター音源では、高音域と低音域部分の音を使うと
曲に音が馴染まなかったので結構苦労しました


やっぱギターは弾いて入れたいですね~その方が楽で音もいいしw



ギター頑張って練習するわw
PODも使いこなさなきゃいけないし・・



明日からは現在作成中の新しい曲を作りつつ、ギター練習と音作りの勉強をしよう



久しぶりに自作曲うpしてみた。

こんばんわ

昨日はチョット時間に余裕がなかったので、下書き保存していましたw
なので、この記事は一応3月31日の記事ってことで


今日は久しぶりに自作曲をうpしますb
自作曲って言っても楽器の打ち込み方を習ったあとに
提出した短い曲なんだけどねw


第5作:ドラム打ち込み








この曲は、ドラムパートの打ち込みを習ったあとに提出した曲です。
初のリズムからの作曲でしたが・・ハッキリ言って微妙すぎですねwww
やっぱリズムから作っていくの難しいわorz

あと途中でハーモニックマイナーに転調しているためか
なんか後半部分に違和感があるなぁ~



第6作:ブラスセクション








この曲は、ブラスの打ち込みを習ったあとに提出した曲です。
個人的には悪くないと思いますが、曲の入り方をもう少し工夫した方がよかったかな(´・ω・`)



んー、そろそろうp用に曲を作ってみたいな~

7位で年越しorz

こんばんわー

昨日、大会対戦やってたみたいですね~

ん~自分も対戦したいんだけど・・(´・ω・`)
里帰りの準備とかあるから、次対戦できるのは
3日くらいになるかなorz

7位で年越しかぁ・・(´;ω;`)



【自作曲】
そして中級編クリアしたので第4作うpしますb

第4作:中級編クリア曲









この曲は「わくわく作曲先生」というオンライン講座で中級編クリア課題で出した曲です。
中級編では、転調やテンションコードなどを習いました。

なので、この曲にも多くの転調を使っていますb
個人的にはBメロが結構気に入っています
でもAメロとサビは、チョット微妙かなw


とりあえず今年中にうp出来てよかたw
来年は、もう少し自作曲のうpも頑張りたいと思いますb


P.S.
【今年最後の目標】
2011年の間に訪問者数500人突破
あと14人bbb

自作曲うp

こんばんわー

自作曲うp+自作曲置き場作りました。
プロフィールから【RAINの自作曲置き場】から行けます。
・・・結構時間かかったわw

第1作:知識0曲








この曲は「なんか曲作ってみるか~」というノリで作った記念すべき1作ですw
知識0の時に作った曲なので、あまりうpしたくなかったのですが・・
徐々によくなっていくのを見てもらうためにうpしましたw

第2作:知識0+ドラム








この曲はニコ動にあった作曲講座をチラっとだけ見ましたが・・ほぼ知識0で作った曲ですw
「ドラム入れたの作るってみるか~」というノシで作りましたw
ドラムが・・適当すぎるwwwww

第3作:初級編クリア曲








この曲は「わくわく作曲先生」というオンライン講座で初級編クリア課題で出した曲です。
初級編ではコードとメロディの関係やAメロ~サビの作り方などを習ったのでそれを意識しながら作りました。
聞いて分かると思いますが前の2つよりよくなったと思いますwいや、前の2つが酷すぎただけか・・
ま!提出した曲のルートをベースにしたり、コードをストリングにしたりと少しイジったけどねw


1時半過ぎてるのでこの辺でノシ
プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR