今年の年末大会は開催しないことにしました;;

何度かブログ内で触れましたが、今年の年末大会は開催しないことに決定しましたm(_ _)m

理由としてはモンハンやスプラトゥーン勢が多すぎて、参加者を集められそうになかったw
最近ポケモンプレイしていないから自分のモチベが低いせいでもあるけど・・

やっぱりポケモンZが発売しなかったのは痛かったなorz


次回開催は未定ですが、来年にポケモンGOかポケモンZのどちらかが発売されると思うので
恐らく来年は開催することになりそうかな・・(´・ω・)





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
ストークシティ2-0マンチェスターシティ

ハイライトでしか見てないけど、ストークがシティを圧倒しまくっていて驚きましたね・・
特に2アシストをマークしたシャキリがキレキレすぎて、手が付けられない感じだったw
何かインテルからリバポ移籍して覚醒したコウチーニョ思い出したわ;;

あとアグエロの代役がボニーでは正直力不足だからジェコorヨヴェティッチは残すべきだったな~
ペジェグリーニが監督だとヨヴェティッチの方は残留しないだろうけどw


アーセナル3-1サンダーランド
ジルーやラムジーらのゴールでガナーズ2位浮上結果的には2点差での勝利になったけど
後半ロスタイムに3点目が決まるまでは、ヒヤヒヤする試合展開でしたね

あとキャンベルの先制ゴールは良かったけど、ドリブル下手で足元もあまり上手くないから
サンチェス不在がかなり痛いと思った;;でもウォルコット復帰は非常に大きいw


スウォンジーシティ0-3レスターシティ
マフレズハットでレスター首位浮上wハイライトで見た感じではボール離れが悪い選手が
少し減ったように感じたけど、次節からチェルシー、エヴァートン、リバポ、シティと
強豪4連戦だからどんな結果になるか見物ですね~



【セリエA】
インテル1-0ジェノア

リャイッチの直接FK弾でインテル再び首位浮上2点目が誤審で取り消されはしたけど
ポゼッションしている割には攻撃のカタチが作れず、正直つまらない試合でしたね;;

今のインテルには中盤から良いパスを供給できる選手がいないから、今冬に誰か獲得して欲しいわw
個人的には反対意見が多そうだけど、ミランの本田選手獲得しても面白い気がする・・(´・ω・)
結構「プレイが遅い遅い」言われるけど、毎試合見ていても最低限の仕事はしているし
良いパスも結構通しているから、案外ヨヴェやイカルディとも合いそう

本田選手とプレイスタイルが似ているエルナネスよりコバチッチを起用していたマンチーニだから
好みのプレイスタイルじゃないかもだけど、長友選手みたいに真面目さを評価して起用してくれそう


カルピ0-0ミラン
本田選手出番なしのミラン、格下相手に手痛いドロー;;序盤はカルピの良い攻撃が目立っていたけど
相手を背負った状態で出すパスやクロス精度が酷すぎて、よくこれでセリエAに昇格出来たな~と
思えた対戦相手でした・・ミランとしてはかなり勿体ない取りこぼしだったな;;

あとチェルチとルイアド交代させてニアンをサイドに移動させていたけど、一番得点に近そうだったニアンを
ゴールから遠ざけるぐらいなら、空気状態だったバッカを交代させてほしかったですね
あの交代で3人とも空気状態になって、更にゴールから遠ざかった気がしたわw

それと監督は意地でも起用しないだろうけど、相手にとって守りやすいパスが目立ったから
DF裏へ良いパスを出せる本田選手を後半頭から投入してみても面白いと思った

そして監督は「本田選手はチェルチの控え」みたいな発言していたけど、今日のチェルチはトラップミスで
決定機を2度無駄にしていたし、DFラインは見ずにプレイしているからオフサイドにもかかりすぎで
クロトーネ戦で何故か最低点だった本田選手の方が明らかに良いプレイをしていたと思いましたw



【ブンデスリーグ】
ボルシアMG3-1バイエルン

ウェントやシュティンドルらのゴールでボルシアMG快勝監督交代後は負けナシなのは知っていたけど
まさかバイエルンまでぶっ倒すとは思わなかったwでもドルサポ的には非常にありがたい勝利だわw
ただウインターブレイク後のドルト初戦がボルシアMGだからチョット不安だな


ヴォルフスブルク1-2ドルトムント
後半ロスタイムに追いつかれるも、香川選手の劇的決勝ゴールでドル勝利前半は相手のミスで先制したけど
徐々に相手にも決定機を作られる時間帯が続いたから「早く試合終わってくれ」って感じの試合でしたねw
PKで同点にされた時は、逃げ切りに失敗してガッカリ感が半端なかったけど
試合終了間際の香川選手の勝ち越しゴールは鳥肌モンだったwww

凄いゴールではなかったけど、ロスタイムにPKで追いつかれて誰もが諦めかけた試合でのゴールだし
ヴォルフスとの直接対決で勝点差を広げ、更にはバイエルンとも勝点差を縮められたから
今節の勝利は勝点3以上の価値があるモノになりましたね~

あとトゥヘル監督がはしゃぎ過ぎで退席処分くらっていてワロタwww






第4回年末大会閉幕!!おにくさんが初優勝!!

一昨日で約1ヶ月行われた年末大会も無事に閉幕する事ができました

今回はいつも以上に大会参加者が集まらず、小規模の年末大会となりましたが
前回に引き続き参加してくれた人や新しく参加してくれた人達のお陰で
それなりに大会らしい大会にすることが出来ました
感謝いたしますm(_ _)m








それでは優勝者の発表です!



今大会優勝者は・・


     
ハリさん不在で代わりに全勝を成し遂げた



                    メガおにっくす
           重量オーバーな男@おにくさんです!!!



おにくさん、おめでとうございます888

いやー無敗優勝を阻止するため、慎重に戦ってたけどカメックスにやられてしまいました・・
個人的には波動弾の存在を忘れていたのが非常に痛かったw


次回大会開催までにカメックスが覚える技を暗記して、この借りは必ず返したいと思います(´・д・`)



そして最終的には、こんな順位になりました↓
第4回年末大会2014:対戦表
 参加者名勝敗順位
①RAIN3勝2敗2位
 ②スピリット2勝2敗3位
③おにく5勝0敗1位
 ④ちゅーい1勝3敗5位
⑤はんだ2勝3敗4位
  ⑥ナンス0勝3敗6位
*勝敗が同じ場合は、直接対決の結果を見て順位を決めています。
直接対決を行ってない場合は、対戦数が多い方を上にしています。



連休中におにくさんとスピさんが対戦して順位が変動し、RAINとスピさんの順位が入れ替わる形になりました。
んー2位浮上は嬉しいけど、スピさんとの直接対決で負けてるから素直に喜べない;;

あとニコ生2回しかしなかったせいで、数試合残ってしまったのがチョット残念だったかな・・(´・ω・)
偶々連休に放送した時、未対戦のおにくさんとスピさんが来たから1試合消化出来たけど
年内にあと2、3回は放送するべきでしたねorz





【最後に】
参加者の皆さん、第4回年末大会2014に参加してくれてありがとうございましたm(_ _)m
今回はいつも以上に参加者が集まらず、大会延期も考えましたが
皆さんのお陰で何とか楽しい大会を開催する事ができました
ありがとうございます


そして今年はポケモンZ発売の可能性が高く、2015年も年末大会開催を検討しているので
もし開催することになったらまた参加してくれると嬉しいです^^

それから都合が悪く参加出来なかった方や、宣伝だけして戻ってこなかった方(しっぷさん)もw
また機会があれば参加ヨロシクお願いしますm(_ _)m



2015年の年末大会開催は9月頃に判断する予定ですが、定期的にニコ生放送をやって
メンバーが集まりそうならGW大会もやってみたいですね~

次回大会は最低10人は集めたいところ・・(´・ω・)



                     お知らせ
          大会参加者名鑑に今大会の結果が反映されました





大会対戦やってきた!

昨日はニコ生放送しながら大会対戦してきました^^


2回目の放送だったから、初回よりも上手く放送できる自信があったけど
大会対戦前の独特な緊張感があって上手く喋れなかったです;;

あと4枠も放送したせいか、途中で声がガラガラになってしまった・・


でも放送するとスムーズに対戦が消化されるから、期間を設けて行う大会にはニコ生必須だわw
いつもは対戦期間過ぎても試合残ってるのに、15試合中12試合も終わってしまった
どうやらニコ生は消化にいいらしい・・(´・ω・)





【対戦結果と感想】
<初戦:スピ戦> 使用ポケ:ワルビアル、ポリゴン2、ゴウカザル  勝敗:X     
スピさんとは良く対戦してるから、なるべく型バレしてないポケを使うようにしてたけど
アイテムを上手く使われて負けてしまいました|||orz|||

あと一番厄介だったトドンを毒殺するためにポリ2入れたけど、先に落ちたの痛かったわwww
今思えば地面2体いたから、無道で毒殺するべきだったな・・(´・ω・)



<2戦目:ヤドカリ戦> 使用ポケ:ワルビアル、エルフーン、ウインディ  勝敗O
草ロトムが厄介だったけど、電気無効のワルビアルが控えにいたお陰で上手く相手を迷わす事に成功
でも相手の先発がバシャーモだったら結構ヤバかったな・・

あとキングシールドって守ると同じ効果だと思ってたから、鬼火貫通はチョット驚いたw



<3戦目:ちゅーい戦> 使用ポケ:エレキブル、エルフーン、ゴウカザル  勝敗O
たまたまムーンフォースで相手の特攻下がったからギリ耐えたけど、ハイパーボイスの火力がヤバかったですw
しかも身代わり貫通だったの忘れてたからめっちゃ焦った

でもヤミラミ用に入れたエルフーンが上手くハマって良かった



<4戦目:おにく戦> 使用ポケ:ワルビアル、エアームド、ポリゴン2  勝敗:X
おにくさん全勝中だったから何としても阻止したかったけど、勿体無いミスで負けてしまいました;;
ミラコ警戒して冷凍ビーム打ったけど、メガシンカで波動弾の存在を思い出してしまったw

カメックス毒状態にしてたから、回復連打安定だったわorz



<5戦目:ナンス戦> 使用ポケ:ワルビアル、ウインディ、ゲンガー  勝敗:O
見せ合い6匹にサメハダーがいて3匹選ぶの大分迷ったけど、選出されなくて助かりましたw
多分ガッサと無道いたから選ばれなかったんだろうけど、出てきたらマズすぎた・・

あとヌメルゴンが耐久型だったお陰で、ウインディで抑えれたのが大きかったです





RAIN対戦成績:3勝2敗(現在3位)

少しブランクあったから心配だったけど、何戦かランダム潜ってたお陰で試合勘は大分戻ってましたね~
カメが波動弾覚えることやハイパーボイスが身代わり貫通だった事とか忘れてたけどw


あと1日で全試合終わったせいで、何か物足りない感が凄くある

マッキーさんやモモンさん達が途中参加する可能性が出てきたから
参加してくると試合数増えて嬉しいけど
どうなるだろうか・・(´・ω・`)?





年末大会参加者が6人へ!

はんださん&ナンスさん参加で、大会参加者が6人になりました^^


この調子で途中参加者を増やしながら、大会対戦を進めていきたいですね~

だけど前回同様「○○さん、大会対戦しましょう^^」って、自分から言う人いないかもだから
日曜の夜に放送やって、何試合か大会対戦を進めるように誘導しないとな・・


放送は8~9時頃からする予定だから、ゲッコウガ早く完成させてしまわないと(えっw





【音楽】
昨日はXJAPANがMステに出演していたのでリアルタイムで視聴していました
初めてテレビでⅩ見たけど、演奏中は嬉しすぎてヤバかったですね~


演奏曲は「紅」「Forever love」「Rusty Nail」「HERO」のスペシャルメドレーだったけど
徐々に盛り上がっていく感と迫力が凄すぎて圧倒されました

あと41組ものアーティストが出演してるのに、演奏中のホーム感が半端なかったw



だけど、もう少しSUGIZOやHEATHにもカメラを向けて欲しかったですね・・
YOSHIKIさんの筋肉凄かったけど

あと17年振りのMステで、もう少し気持ちが入りそうなものだけど
PATAさんが相変わらず無表情で演奏しててワロタwww


それと来年8月にアルバム出すらしいけど、本当に発売するのかな・・?(´・ω・) (・ω・`) ?





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
クリスタルパレス1-3サウザンプトン

吉田選手フル出場で勝利に貢献そしてチームも2連勝で4位浮上
この調子で頑張って欲しいけど、次節チェルシー戦かwww


アーセナル2-1QPR
ジルー退場も、サンチェス1G1Aの活躍で上位チームと勝点1差にサンチェス凄いですね~
2点目のシーンはFWなら強引に打ちそうな位置だったけど、チームのために
よりゴールになる確率が高い方を選択したのが良かったわw

逆にジルーは余計なことしてくれたって感じですね;;次節は5位浮上が懸かった大切なウェスハム戦なのに
退場で出場出来ないし、試合に出っ放しのサンチェスを休めるために途中で交代させて欲しかったけど
サンチェスの守備とキープ力が終盤かなり効いてたから、換えたくても換えれなかったなw





ニコ生で初放送やってみたw

昨日はニコ生で初めてポケモン放送をやりました^^


日曜日にコミュ限でテスト配信した時は、まだ喋りながらの対戦は難しいと思ったけど
本番放送し始めたら、意外と問題なく放送できて自分で自分にチョット驚きましたw

本当はあと2枠ぐらいテスト放送して、慣れてから本番へ行きたいと思ってたから
正直、配信開始ボタン押すときはめっちゃ不安だったwww


そして問題の参加者集めは「人は来るけどコメントがもらえず」失敗に終わりましたorz
まあ普通に考えて、初めて見る放送でコメント残す人はあんまいないよな・・





なので、今大会はとりあえず5人で大会対戦を行っていこうと思います

しかしニコ生放送してる時に「俺も大会参加したかったわ;;」とコメントする初見さんや最近見ないけど
コミュ参加してくれているライターさんやクラさん、かおぷよさん等が放送来てくれて
まさかの「俺も参加したかった;;」があるかもしれないから





特別に今大会は・・


大会乱入期間の導入を検討しようと思います(`・ω・´)



うっ、レインさん優しい。・゚・(ノД`)・゚・。



詳しくは後日書きますw





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
QPR3-2WBA

チャーリー・オースティン、ハットトリックで逆転勝利に貢献そして得点ランクも3位浮上w
だけどチームが16位と降格圏内に近いから、今冬移籍するかもしれませんね~
QPRとしては残留させないと結構ヤバいな・・


サウサンプトン3-0エヴァートン
ペッレや吉田選手らのゴールでセインツ大勝今季はアルデルヴァイレルトの控えで中々出場機会に
恵まれなかったけど、エヴァートン相手に無失点&1ゴールは大きなアピールになりましたね~

あとブラジルW杯の時も思ったけど、吉田選手は大きな大会が近づくと出番増えるよなw


ウェストハム2-0レスターシティ
キャロル&ダウニングのゴールでCL圏内キープに貢献今季のウェスハムは何か強いですね・・
ガナからレンタル中のジェンキンソンが経験積んでるのは嬉しいけど、そろそろガナに4位渡してくれ;;
次節チェルシーで、その次ガナだから年内4位キープは出来ないだろう(´・ω・)


リヴァプール2-2アーセナル
ガナーズ、逆転するも終盤に追いつかれて手痛いドロー;;今季のリバポは調子が悪いから
ガナペースの試合展開を予想してたけど、前半はリバポペースで驚きました・・

後半はジルーの追加点でこのまま逃げ切りを期待したけど、終盤の同点ゴールは痛かったですね;;
あとロスタイム9分は長すぎwww



【セリエA】
ローマ0-0ミラン

アルメロ退場で数的不利になるも耐えしのいでドロー前半に比べて後半はミランペースだっただけに
退場は結構痛かったけど、1人少なくなった中アウェーで勝点1取れたのは大きいですね~

でも試合開始早々強烈なシュートで相手ゴールを脅かしていた本田選手代えないで欲しかった;;


インテル2-2ラツィオ
F.アンデルソンに2ゴール決められるも、後半に2点返してドロー何とか勝点1取れたのは大きいけど
相変わらずつまらんパスミス多いし、マズい位置でボールキープされたりと内容は酷かったですね・・

コヴァチとパラシオのゴールは良かったけど、もう少し中盤でのパスミス減らして欲しいわ;;



【ブンデスリーグ】
マインツ1-2バイエルン

ザキオカ先制点アシストも逆転負けorzシュヴァインシュタイガーのFKはコース的に仕方ないけど
ロッペンの追加点はしっかり守って欲しかったwゴール前でドフリーだったし;;


ブレーメン2-1ドルトムント
ドルトムント、最下位チームに敗れて再び降格圏内へ転落orzそしてチームも今季10敗目;;
前半のドルはつまらないパスミスが多すぎて、とても見てられない試合展開だったけど
後半香川選手投入で、中盤でのパスミスが明らかに減り流れが変わりましたね~
だけど枠内蹴ってれば1点もののシュートを外したのは痛かったw

あと日程厳しいのは分かるけど、オバメとインモービレが空気すぎたから早めに代えて欲しかったわ
んー今年最後の試合で、最下位チームに敗れて降格圏内に転落してしまったから
クロップちょっとマズいかもしれんな・・





プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR