8月の目標達成度!!

今日は8月最終日なので、目標がどれだけ達成できたかを書きたいと思います。


【8月の目標】
①なんか1匹育てる
○:ヤドラン育成したので達成ですねbでもあと1匹くらいは育成したかったw

②サブブログの記事を増やす
○:地味に更新していますが、まだまだ記事数足りないですねorz
書くことは大体決まってるけどねw

③シンセサイザーの本とか読みかけの本を終わらす
△:大分読み進めましたが、まだページ数が多いwww

④ギターを弾けるように;;
X:いつになったら弾けるのやらorz

⑤作曲コンテスト曲を作り提出
X:DTMアレンジ編の最終課題と時期が被ってしまったため断念しました・・
2曲同時に作るのはさすがに厳しい、次は冬にあると思うのでその時は作りたいですね。


今月もギター弾けるようにならなかったな;;




【ポケモン】
久しぶりランダム潜ってみました~


【いつものメンバー】試合結果:3勝2敗
ウィンディ、水ロトム、ユキメノコ、メガヤンマ、ドンファン、ズルズキン

メノコを入れることで、かなりバランスがよくなりました。
火力は低いですが、神速や格闘技が無効なので道連れがしやすいwww
あと挑発も便利なので意外と出番がありますね^^


ただ少し対戦から離れていたので、頑丈が氷柱針を耐えれないの忘れてたw



【水ロトム→ヤドランにしたメンバー】4勝1敗
ウィンディ、ヤドラン、ユキメノコ、メガヤンマ、ドンファン、ズルズキン

ヤドランは新PTで使うつもりでしたが、我慢出来なかったw
5戦潜ってみましたがバランスは悪くなかったですね~
水ロトムはキツかったけど・・


そしてメガネヤドランですが、結構使いやすかったですw

HPに努力値を振ってるので、相手の攻撃をHP半分くらい残して耐えてメガネで攻撃できます
そして技を読んで半減ポケに交換して、再生力で回復して再び登場して攻撃の流れが強い

電磁波などでサポートして先制で攻撃できるようにしたら、もっと活躍できそうですね~



ヤドランを入れた新PTが作りたくなってきたぜーーー!!



欧州サッカー
UEFAチャンピオンズリーグ
UEFAチャンピオンズリーグ

チャンピオンズリーグの組み合わせが決まったみたいですね^^


組み合わせはこんな感じ↓

グループA
ポルト
ディナモ・キエフ
パリSG
ディナモ・ザグレブ

GL突破予想:ポルト、パリSG
ここは難しいwディナモ・キエフもそこそこ強いので、ギリギリ上の2チームが突破かな~
フッキ移籍したらポルト厳しいかもだが・・


グループB
アーセナル
シャルケ
オリンピアコス
モンペリエ

GL突破予想:アーセナル、シャルケ
ソングやラウールなど主力を放出した2チームですがGLは突破してくると思いますね~
残り2チームも地味に強いので油断は出来ませんがw


グループC
ミラン
ゼニト
アンデルレヒト
マラガ

GL突破予想:ミラン、ゼニト
大量放出したミランですが、このグループなら何とか突破出来るでしょう
同じく大量放出したマラガの方は補強が上手くいってないので、2位通過はゼニトかな


グループD
レアル・マドリード
マンチェスター・C
アヤックス
ドルトムント

GL突破予想:レアル・マドリード、マンチェスター・C
死の組すぎますねwww昨シーズンリーグ優勝した4チームの組み合わせです
昨シーズンまで香川選手が在籍していたドルト応援したいけど突破はかなり厳しい・・
個人的にはレアルとシティの対戦が見たいですね~


グループE
チェルシー
シャフタール
ユヴェントス
ノアシェラン

GL突破予想:チェルシー、ユヴェントス
昨シーズン無敗で優勝したユペと今季勢いのあるチェルシーが突破すると予想。
ユペに関してはブランクがあるので意外とギリギリ突破になるかもしれない・・


グループF
バイエルン
バレンシア
リール
BATEボリソフ

GL突破予想:バイエルン、バレンシア
バイエルンは突破してくるでしょう。あとはリールorバレンシアで迷いましたが
開幕戦レアルホームで引き分けて、今季期待できるバレンシアにしました。


グループG
バルセロナ
ベンフィカ
スパルタク・モスクワ
セルティック

GL突破予想:バルセロナ、ベンフィカ
バルサは1位通過しそうですね。ベンフィカは意外と苦戦するかもしれない・・


グループH
マンチェスター・U
ブラガ
ガラタサライ
CFRクルージュ

GL突破予想:マンチェスター・U、ガラタサライ
マンUとガラタサライかな・・残り2チームは詳しく知らないしw



プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR