新エリア「ひんやり穴」解禁決定!!

うまっす!

どうやらグローバルリンクがBW2発売前に、リニューアルするみたいですね~
*6月21日(木)にオープン予定!!


色々変わるみたいですが、個人的に気になった2点書いてみる。


1.新エリア「ひんやり穴」がオープン
多分、氷タイプや地面、岩タイプなどの夢特性が解禁されると思いますね~
あとノコッチやアーボ、パラセクト辺りも出そうな気がする・・


「ひんやり穴」で解禁されそうで使えそうなポケモン書いてみる。

ウリムー♀:夢特性「あついしぼう」
特性によって、が等倍→半減、が弱点→等倍になります。
マンムーの特性は「鈍感」と「雪隠れ」なので、コチラの方が使えますね~
我武者羅を使う場合は半減タイプを増やさない方がいいかもしれませんが・・

ユキノオー:夢特性「ぼうおん」
PT的にユキノオーを入れるとバランスいいけど、天候は変えたくないという時に使えると思います。
防音で、虫のさざめき無効なのが結構いいかも・・

ユキメノコ:夢特性「のろわれボディ」
特性は優秀ですが、耐久がないので使いづらいかもしれません;;
でも「雪隠れ」よりはマシだと思うw

マニューラ:夢特性「わるいてぐせ」
・・・まプレッシャーよりマシでしようw

ピクシー:夢特性「てんねん」
グリーン版では、お月見山で出現したので出るかも・・
マジックガードも強いですが夢特性も優秀

メタモン:夢特性「かわりもの」
スカーフとか持たせたら強い気がするwww

ガブリアス:夢特性「さめはだ」
サファイアでは、洞窟で出現したので出そう。
でも600族これ以上強くするなよ;;

バクオング:夢特性「きもったま」
何となく出そうで使えそうw



んー、この中だったらメタモンとウリムー♀欲しいかなw




2.BW2で夢島に行くと、これまでとは違うポケモンが登場する。
これってもしかしてBWポケモンの夢解禁なんじゃないかと思う。
BW以外のポケモンで、伝説や御三家を外し、そして新エリアで出そうなモノを外してみると
未解禁ポケモンは、約15体

残っているのは、スピアーやモルフォンなどの虫タイプと、ベトベトンやロズレイドなどの毒タイプ
そしてキノガッサやダーテングなどの草タイプくらいです。

なので、BW2で夢島に行くと今まで行けたエリアにBWのポケモンが登場するんじゃないかなと
*あくまでも予想なので期待はしないで下さいw

ということで、BWポケモンで使えそうなの書いてみる。

レバルダス:夢特性「いたずらごころ」
耐久に振っても、先制アンコできるぜb(えっw

ゼブライカ:夢特性「そうしょく」
電気は特性なしでも半減なので、夢特性の方が優秀
やどみがやキノコの胞子が効かないのも大きい・・

ドリューズ:夢特性「かたやぶり」
夢特性「かたやぶり」なのか・・
ロトムで受けれなくなっちゃう

ズルズキン:夢特性「いかく」
威嚇してビルドレインもいいかも・・火傷怖いけどwww

シンボラー:夢特性「いろめがね」
瞑想積んで、アシストパワー使ったら強いかも・・

ガマゲロゲ:夢特性「ちょすい」
ラグラージ涙目って書こうと思ったら、ナマズン忘れてたw

ゴチルゼル:夢特性「かげふみ」
これは駄目だろwww

エモンガ:夢特性「でんきエンジン」
電気無効で素早さupは、いいねb

ママンボウ:夢特性「さいせいりょく」
物理耐久あるから結構厄介だな・・

シャンデラ:夢特性「かげふみ」
ないわw今のシャンデラでも結構厄介なのに、+かげふみなんて
炎無効にじゃなくなるのは大きいけど・・

ゴルーグ:夢特性「ノーガード」
エッジ必中あとじわれ覚えれば文句なし



チョット書きすぎたかなwこの辺にしとこう・・



【ポケモン】
育成の状況ですが、ドンファンに素早さ努力値
どれだけ振るかまだ悩んでます。


どしよwww


あと次はクロバ育てようかな~
でもクロバもHASの努力値配分迷うなorz



【エレキギター】
最近は毎日練習するようになりましたw

コードは、まだ上手く弾けませんがグリッサンドはできるようになったよb
でもグリッサンドすると弦が熱くなって指が痛いんだけどwww
もしかして、グリッサンドのやり方間違ってるw


それと最近エフェクター欲しくなってきたwどしよwww

誰か買ってw



欧州サッカー
【プレミアリーグ】
チェルシー0-2ニューカッスル
チェルシー・・やっぱ来季のCL出場は難しいな・・

ボルトン1-4トッテナム
とりあえず残り2試合は、1勝1分でお願いしますm(_ _)m
勝ち点で並ぶQPRは、マンC戦あるからまだ残留のチャンスある

【セリエA】
フィオレンティーナ2-2ノヴァラ
降格決定か;;森本選手どうするんだろう(´・ω・`)?

ユヴェントス1-1レッチェ
無敗優勝まで残り2勝。でもこの引き分けで
ミランとの勝ち点1差

ミラン2-0アタランタ
まだ逆転優勝の可能性あるねでも次、インテル戦なんだよな;;

パルマ3-1インテル
この負けで、CL圏内厳しくなったorz
残り2試合ミランとラツィオが厳しすぎるwww

コメントありがとうございますv

 返信が遅くなってすいません。刻夜です。

コメントありがとうございます。励みになりますv

 相互リンクの件ですが、もちろんOKですv
ただ最近時間の確保が難しいので、すぐには設置できませんが…(汗

 もしそれでもよろしければ、こちらこそお願いします。

>刻夜さん

刻夜さん、コメントとリンク許可ありがとうございますi-278
早速リンクを貼らせてもらいましたw


今日の記事で簡単なブログ紹介もやろうと思います^^



>ただ最近時間の確保が難しいので、すぐには設置できませんが…(汗

時間がある時にでも設置してくれればおkでーす^^


それでは、刻夜さんこれからヨロシクお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR