四天王クリア+見つけた夢特性

BW2で四天王倒しました^^
メンバーは↓な感じ

エンプオー(Lv73)殆どこの子が倒しましたw
ジバコイル(Lv68)超タイプの四天王で活躍
ママンボウ(Lv52)チャンピオンのラスト1匹だけ倒して、いいとこ取りw
ハトーボー(Lv27)空飛ぶは彼の仕事
イワパレス(Lv42)ボックスの中で一番レベルが高かったのでメンバーに・・
チラーミィ(Lv21)隠し穴で♀出すためにメロメロボディ持ちゲットしたが・・

エンプオーとジバコだけで、ほぼ全部倒せましたね~
オノノクスはチョット大変だったけど・・



よーし、明日からはまだ行っていない場所や技マシン集めをして
これから育成できる環境を整えて行くぜーーー



最後に新しく見つけた夢特性載せときます^^

ブラックでPDW(寝かせたポケ:クマシュン)
ノズパス(すなのちから)
ズカイドス(ちからずく)
ユキワラシ(ムラっけ)
フカマル(さめはだ)
ツボツボ(あまのじゃく)
ウリムー(あついしぼう)
サンド(すなかき)
イシツブテ(すながくれ)
ビリリダマ(ゆうばく)
ピィ(フレンドガード)
カラカラ(カブトアーマー)

ブラック2でPDW(寝かせたポケ:ルリリ)
クリムガン(かたやぶり)
ユキカブリ(ぼうおん)

クリムガン以外全部♂でしたorz(ピッピは隠し穴で出たので貰わなかった)



それと隠し穴で出た夢特性も書いてみる・・(´・ω・`)
チラーミィ♂、モロバレル♀、レバルダス♂、ピッピ♀、スピアー♂

上記の♂3匹は、先頭のポケモンをメロメロボディにして5~6回厳選してみましたが全て♂でした・・
固定っぽいですね;;でもレベルは35や37など結構バラバラだったよ。


あと隠し穴前でセーブして、出現するポケモンを厳選できるか一応試してみましたが
やはりスピさんの言ったとおり、出現ポケモンは変化しませんでしたorz




スポンサーサイト

No title

最初のイベントで出現するチラーミィは♂固定。

ほかは出現判定が”出た時点”で性別固定。
みたいな説があるみたいですね。
真偽不明だけど、チラーミィ♀は確認されたよう。

この仮説が本当なら、歩数を稼いで何回かポケモン出現させたらメス出そう。

>カズトさん

カズトさん、コメントありがとうございます^^

>最初のイベントで出現するチラーミィは♂固定。
>
>ほかは出現判定が”出た時点”で性別固定。
>みたいな説があるみたいですね。

B2の隠し穴で2匹♀が出現したので、僕も上記の説は正しいと思ってます^^
出現判定は、どうやら歩数みたいですね・・i-230

歩数が分かれば、出現する歩数の1歩前にセーブして
出現するポケモンを厳選する事ができるかもしれませんi-278
ま!歩数計はBW2にはなさそうなので出来てもメンドそうですがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR