自作曲うp

こんばんわー

自作曲うp+自作曲置き場作りました。
プロフィールから【RAINの自作曲置き場】から行けます。
・・・結構時間かかったわw

第1作:知識0曲








この曲は「なんか曲作ってみるか~」というノリで作った記念すべき1作ですw
知識0の時に作った曲なので、あまりうpしたくなかったのですが・・
徐々によくなっていくのを見てもらうためにうpしましたw

第2作:知識0+ドラム








この曲はニコ動にあった作曲講座をチラっとだけ見ましたが・・ほぼ知識0で作った曲ですw
「ドラム入れたの作るってみるか~」というノシで作りましたw
ドラムが・・適当すぎるwwwww

第3作:初級編クリア曲








この曲は「わくわく作曲先生」というオンライン講座で初級編クリア課題で出した曲です。
初級編ではコードとメロディの関係やAメロ~サビの作り方などを習ったのでそれを意識しながら作りました。
聞いて分かると思いますが前の2つよりよくなったと思いますwいや、前の2つが酷すぎただけか・・
ま!提出した曲のルートをベースにしたり、コードをストリングにしたりと少しイジったけどねw


1時半過ぎてるのでこの辺でノシ

No title

自作曲とかすごいすなww

楽器の音を出せるソフトがあるんだ~

やっぱサイトみるだけで、変わるもんだな~w

ご視聴ありですb

フルーツさん、ご視聴ありでーすw

ブログで自作曲を視聴できたら面白いかな~と思ってうpしてみたb


>楽器の音を出せるソフトがあるんだ~

楽器の音はフルーツさんのPCにも入ってると思うよ~i-279 
多分、windowsなら・・


>やっぱサイトみるだけで、変わるもんだな~w

「わくわく作曲先生」というやつは有料だけど
自作曲は、フリーソフト3つで作ってるよ~i-279
昔はこれだけの音を出すのに100万以上かかったらしいwww
便利になったな~i-279

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR