ポケモンセンターカップ閉幕

公式大会は初めての参加でしたが、まずまず楽しめました
ま!こないだミクル目当てでダブル参加してたけどねw


大会の成績は最終的には、こんな感じになりました。
対戦回数:53回
レート:1436


最終日の朝までは13勝13敗と自分らしい成績で、1500前後をキープしてたけど
夜になると連敗が続き、結構下がってしまいましたね;;


敗因を考えてみると、水ロトムやシャンデラ、グドラ等の攻撃を半減出来ずに押し負けたり
先発読みを外した時点でほぼ負けが決定した試合も結構あったので
やっぱりパーティバランスが悪かったな~と思いました・・

あと水ロトム対策にメガヤンマを外してドレディアを入れましたが
ヤンマが必要な場面が結構あった;;



それでは今回使ったメンバーを紹介しようと思います。
<ポケモンセンターカップ登録メンバー>
<ユキメノコ>
今大会MVPです。マッハや神速を無効に出来るので武神やカイリューに出しやすく出番も多かったです。
勝った試合は、毎試合道連れしてた気がしますwww

ですが、タスキで耐えて火傷で落ちたり、タスキで耐えて麻痺って機能停止したりして
トレーナーを悩ませ、逆3タテの原因を作ったのもこの子です(´・ω・)

<ズルズキン>
バンギやハピ、耐久型のポケモン相手に活躍しましたが、タイプ的に有利な超やゴーストタイプは
気合球持ちが多くあまり安定しませんでした。

あとスイクンの熱湯で100%の確立で火傷になるの止めてくれ
脱皮で回復しても、次の攻撃で火傷になったら意味ないからw

<ウィンディ>
鬼火してるだけで3タテした試合もありましたが、攻撃技が神速と炎技なので
相手にシャンデラやヒードランがいると出しづらかったです

しかも倒したいハッサムやユキノオーがシャンデラと組んでる事が多く
使いたくても使えない場面が多かった;;

<ドレディア>
水ロトム対策に入れましたが、ハッサムやウルガが多く、コチラも出しづらかったです・・
蝶舞積んだあとのめざ炎や破壊光線で、出てきたハッサムやウルガ1発で倒したけどね(´・ω・)

<ヤドラン>
武神対策に入れました。大会ではよく挑発されましたがメガネ持ちなので問題はない
でもハッサムやウルガ、サザンドラなどが多く、この子も出しづらかったw

<ドンファン>
我武者羅で2匹ほぼ瀕死にして、試合を一気に有利にさせた試合もありましたが
HPが中途半端に残り、礫で倒せない事も多かったです・・
礫の威力80くらいにならないかな・・(´・ω・`)

以上が参加したメンバーでした。



<大会の感想>
公式大会は、準伝+600族パばかりなのかな~と大会前までは思っていましたが
意外とドンカラスやウォーグル等マイナーポケモンも結構いたので、チョット意外でした(゚д゚)

そして今大会に参加して、また新しいポケモンが育成したくなりましたね~
大会後の1匹目は、水と炎を半減できるキングドラを早速育成しようと思います



【サッカー】
今週はユベントス対インテル戦を録画して見ました^^

昨シーズンからインテルの試合をよく見ていますが、43戦無敗中のユベは
今のインテルにはチョット厳しいんじゃないかなと思いましたが・・いい試合でしたね


【試合結果】
ユベントス1-3インテル
   1'ビダル   59'ミリート(PK)
           75'ミリート
           89'パラシオ



試合開始20秒での失点は、一瞬何が起こったか分かりませんでした・・
しかもオフサイドだったし;;

ですが、試合の方は徐々にインテルペースになっていき・・最終的にはまさかの逆転勝利
テンションヤバかったですw


そして、後半89分のゴールは長友選手のアシストだったんですが
その前の左サイドから猛スピードで上がってくる長友選手の姿には笑いましたw
後半終了間際の動きじゃないしwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR