定年制度について書いてみる

すみません(>_<)タイトルがw

イケメン発見→エレキに興味を持った理由ときて、定年制度w
なんか最近ポケモンと楽器中心のブログじゃなくなってる気がするwww


だってライチュウ終わらんもん

ライチュウ「はぁ?トレインしてても終わらんだろ

・・・

はーい、ではでは記事でーすw


昨日、仕事先の人が定年退職しました。
20年間勤めたらしい・・長ッ

最後に握手して「がんばれや~」と言われたんだけど
何かまだ居たそうだったからチョットかわいそうだったよ~


俺的に定年制度はいらないと思う(´・ω・`)
やっぱり、まだ働きたい人も中にはいると思うんだよね~
それなのに65歳になったら強制退職はチョットかわいそう

確かに定年くらいの年になると体力的にもキツくなってくると思うけど
働いていた方が健康でいられると思う!


そこで自分の考えは

①定年後も働きたい人は、体のことも考えて週3~4休みにして
 収入があるので年金支給額を少し減らす。

②定年後はゆっくり自由な時間を過ごしたいという人は年金で自由な時間を過ごす。


で選べた方がいいと思うのですが、野田総理どう思いますか?(えっw

俺だったら①選ぶわw



あと少子高齢化で年金が払えないからと言って年金支給年齢を70歳に上げるのはどうかと思うw
これでは信用を失って払わない若者増えるだろう(´・ω・`)

それに馬の寿命は約25年なんだぞ

俺、貰えんがぃいいいいいいいいいいいいーーーーーー
*馬の寿命はwikiで調べましたw



次に書くネタなくて困ってたけど、日月はサッカーの試合結果が見れる日だ

【プレミアリーグ】
リヴァプール1-1ノーウィッチ・シティ
昇格チームに同点は少し痛い

【リーガ】
バルセロナ0-0セビージャ
バルサ負けんけど、引き分け多いと思うのは俺だけ?
ま!相手セビージャだけどw

マラガ0-4レアルマドリード
なんかC.ロナウドハットが多い気がするw

【ブンデスリーガ】
ドルトムント5-0ケルン
香川先制ゴールb CLで負けたからベンチスタートかな~と思ったけど
スタメンでゴール決めたのは大きいな~

ドルトムント調子悪いけど、現在の順位2位なんだなw
あとシュツットガルトが3位w岡崎移籍してから強くなった

【エールディビジ】
VVVフェンロ4-1ワールワイク
吉田先制ゴールきたーーーーーー
吉田△


あと去年好きだったチームと今年好きなチームを書いておこう。
【去年】
アーセナル、リヴァプール、ミラン、バルサ、ドルトムント、シャルケ、ポルト
【今年】
リヴァプール、ラツィオ、インテル、バルサ、アトレチコ

リヴァプールはエンリケ入ったの嬉しかったけど、Jコールとメイレレス移籍が残念だったw
ウイイレでスタメンだったのに・・

今日はこのくらいでいいかなw
てか意外と記事が長かったwwwwwwww



明日こそはライチュウ・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR