第3回年末大会登録メンバー紹介①

今日は年末大会で使用したポケモンを紹介したいと思います

数が多いので、今回も2回に分けました・・



アイアント NN:アイアント 性格:陽気 特性:虫の知らせ 持ち物:タスキ 使用回数2(2)回
アイアント
技:シザークロス、馬鹿力、ストーンエッジ、我武者羅 努力値:AS振り
メノコと持ち物が被るため出番は少なかったですが、出た試合では活躍してくれました^^
砂と毒が無効でタスキと相性も良く、この素早さから我武者羅が当てられるのがいいですね~



キングドラ NN:キングドラ 性格:控えめ 特性:すいすい 持ち物:スカーフ 使用回数5(6)回
キングドラ
技:ハイドロポンプ、流星群、めざ草、冷凍ビーム 努力値:C252+S116+残りH振り
今大会で一番使用したポケモンです。炎水が1/4なので文字やハイポン読みで出しやすかった。
持ち物は、球やメガネを持たせたりしましたが、基本はスカーフです。
スカーフ持って112抜き調整にしています。

ランダムではガブやラティが無警戒で龍技使ってくるので、先制でいつも流星群してますw
めざパは電や炎と迷いましたが、水ロトムや水ポケ対策で草にしました。
だけど、やっぱスイクンやクラゲ辺りは厳しい;;



キノガッサ NN:スナフキン 性格:意地っ張り 特性:テクニシャン 持ち物:球 使用回数:2(3)回
キノガッサ
技:剣の舞、タネマシンガン、マッハパンチ、岩石封じ 努力値 A252+S236+残りH振り
胞子なしガッサですbサザンドラやバンギ対策で育成しました。
特性+持ち物のお陰でマッハPの火力が結構ありますw

シャンデラやギャラドスをよく呼びますが、読んで岩石封じを使い素早さを下げて
もう1度岩石封じを使う事で突破できたりもします。

肝心な時に外したりしますがw



ユキメノコ NN:クチルク 性格;臆病 特性:呪われボディ 持ち物:タスキ 使用回数2(5)回
ユキメノコ
技:挑発、道連れ、冷凍ビーム、シャドーボール 努力値:CS振り
2代目ユキメノコです。ま特性が変わっただけですがw
いつもは肝心な時に、麻痺や火傷をして予定を狂わせてくれますが
今大会は大丈夫でした



草ロトム NN:ロトム 性格;控えめ 特性:浮遊 持ち物:スカーフ 使用回数:2(2)回
草ロトム
技:リフスト、ボルチェン、めざ氷、トリック 努力値:C252+H148+S108
水、電気を受けれて、水を潰せるポケモンが欲しかったので育成しました。
一応スカーフを持って111族抜き調整にしていたりもします。



リザードン NN:リザードン 性格:臆病 特性:猛火 持ち物:メガネ 使用回数:3(5)回
リザードン
技:大文字、気合球、エアスラ、めざ氷 努力値:CS振り
年末大会では球や飛行ジュエル等も使いましたが、基本はこだわりメガネで使用しています。
ウィンディでは、シャンデラやウルガ、ヒードランあたりが厳しいので育成しました。
タイマンじゃないと厳しかったりしますがw


残り6匹は次回紹介します


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR