今後の予定

こんばんわ

2013年になってから、もう2週間が経ちましたね~(早いx2


そういえば今年も年賀状出さなかったな・・
前までは名前を怪盗キッドにして出してたのにw



年末大会も終わったので、そろそろ自作曲作成をメインにしようと思います。
9月から大会の為に、ポケモンメインでやってきましたからね・・

それに「自作曲完成楽しみにしてます」って何人かに言われているので
そろそろ完成させなきゃマズい


中々まとまった時間が取れなくて、9月以降はあまり作れていませんが
あとは少し修正しつつ飾り付けをするぐらいなので早く完成させたいです;;

気になるところの修正が一番時間かかるんですけどねw



そして最後にコンプ、EQ等のエフェクトを使って、ミックスダウンして
サウンドクラウドで公開したいかな・・(´・ω・`)



【ポケモン】
上記に書いたとおり曲作成をメインにするので、若干育成速度が落ちます。
年末は大会の為に2週間で5匹育成しましたからね・・
少し休息も必要かもしれないw

対戦は今までどおりするつもりでいるんで、必要なポケモンができて
型が決まれば育成するかもしれないw



【ギター
正月前後は練習をサボってましたが、また毎日練習を始めていこうと思います^^
今は指のバタつきを抑えるために運指練習をやりながら、カッティング練習をやってますが
カッティングが意外と難しいです;;

イメージは掴めているんですが、中々上手く弾けません・・


原因1.オルタネイトピッキングを早くすると弦に引っかかってしまう
多分、ピックが中に入り過ぎてるからかな;;

原因2.指が他の弦に当たってしまう
今回、カッティングで押さえている弦は「人1弦 人2弦 中3弦」の3つなんですが
3弦を抑えると2弦に当たってしまったり、当たらないように頑張ると
今度は人指し指で押さえてる1弦が開放になってしまうというw

たまに3つキレイになりますが、毎回鳴らないとね・・


ニココミュも12月に作っちゃったから早く弾けるようになって
ネットセッションとかしてみたい



久しぶりにギター練習したから、指先がヒリヒリする



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR