第3回年末大会登録メンバー紹介②

前回の続きです。大会で使用した残り6匹を紹介します



ヤドラン NN:ヤドラン 性格:控えめ 特性:再生力 持ち物:メガネ 使用回数0(0)回
ヤドラン
技:熱湯、サイキネ、大文字、冷凍ビーム 努力値:HC252+D6
大会前は結構使っていましたが、鈍足で弱点も多いので出番はありませんでした・・
炎受けには使えますが、流行のシャンデラやウルガ等に弱点を突かれるのが痛い



ドンファン NN:ベルバトフ 性格:意地っ張り 特性:頑丈 持ち物:ラムの実 使用回数0(7)回
ドンファン
技:地震、ストーンエッジ、我武者羅、氷の礫 努力値:AS252
全試合見せ合い6匹には選ばれていますが、試合回数は0でした・・
ランダムでは結構使ってるんだけどなw

ランダムではタネ爆弾が欲しい場面が多いですね~



ズルズキン NN:カルウチェ 性格:意地っ張り 特性:脱皮 持ち物:オボン 使用回数2(5)回 
ズルズキン
技:ビルド、エッジ、ドレパン、噛み砕く 努力値:HA振+バンギ抜き調整だったはず
前回使った型と同じです。今大会ではガッサとレギュラー争いをしていました。
使用回数は前回よりも減りましたが、出た試合では活躍してくれました



水ロトム NN:トウシバ 性格:控えめ 特性:浮遊 持ち物:メガネ 使用回数3(5)回
水ロトム
技:トリック、ハイポン、10万ボルト、めざ氷 努力値:HC振+ロトム抜き抜き調整
これも前回使った型と同じです。大会メンバーでランダムに潜ってみると
耐久の水タイプが厄介だったのでメンバー入りしました。

大会では活躍してくれたんですが、しっぷさんの耐久?カメックスにメガネ10万耐えられ驚きました
まさか耐えるとはwミラコあったらヤバかった・・



ウィンディ 性格:いじっぱりor陽気 特性;もらい火 持ち物:球 使用回数0(2)回
ウィンディ
技:フレアドライブ、インファイト、神速、噛み砕く 努力値:HASで振り分け
大会では耐久型を使いましたが前回紹介したので、今大会で使う予定だったもう1つの型を紹介します。
耐久型と比べると特性がもらい火に代わって攻撃技も増えたので、炎タイプを突破しやすくなりました。
噛み砕くはシャンデラ用、インファはヒードラン用で、フレアドライブはウルガ用です。



ダゲキ NN:ダゲキ 性格:意地っ張り 特性:型破り 持ち物:スカーフ 使用回数0(0)回
ダゲキ
技:インファイト、冷凍パンチ、ストーンエッジ、炎のパンチ 努力値:AS252+H6
型は決まってたんですが、育成が間に合いませんでした・・
ハイリンク厳選厳しすぎるwww

新作では♂もメタモンと預けることで夢特性遺伝出来るようにしてくれ(´・д・`)



ポケモン紹介以上です。
あとは対戦相手別に使ったポケモン載せてみる。

ナンス戦(キングドラ、メノコ、キノガッサ)ウィンディ、ドンファン、水ロトム
ライター戦(キングドラ、アイアント、リザードン)水ロトム、ズキン、ドンファン
フルーツ戦(草ロトム、リザードン、キングドラ)ドンファン、メノコ、ズキン
アルク戦(キングドラ、ズルズキン、草ロトム)リザードン、メノコ、ドンファン
おにく戦(水ロトム、アイアント、リザードン)ガッサ、ドンファン、ズキン
ハリ戦(グドラ、ガッサ、水ロトム)メノコ、ドンファン、リザードン
しっぷ戦(メノコ、水ロトム、ズキン)ドンファン、ウィンディ、グドラ


今大会では結構グドラ使ったな~
あと前回同様使わなかったポケモンも何匹かいましたね・・
次回やるなら登録メンバー全部使いたいw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR