line6 POD HD500到着!!

昨日、POD HD500が届きました

line6 POD HD500
line6 POD HD500

本当はXJAPAN弾いてみた動画で、よく使われている「line6 POD x3」ってやつが良かったんですが
生産終了のためか値段が高騰しているので、後継機のPOD HDシリーズを選択

種類はXJAPAN弾いてみた動画で、数人使っている「line6 POD HD500」にしました。


まだ使ってはいませんが、サイズは思ったよりも大きいですね・・
これの4分の1くらいのサイズだと思ってたw

カバンに入れて持ち運ぶつもりだったけど
チョット無理だわw


初エフェクターだけど、頑張って使いこなしたいと思います



【自作曲】
まだAメロのギターパート修正中ですorzメロディがある場所でのギター部分が上手く合いません;;
今回のAメロは、やっぱりコード弾くだけにしようかな・・
4月中に完成させたいし(´・ω・)

一応ネットで「これで曲が生まれ変わる! コード進行から作れるギター・フレーズ」っていう気になる本を
見つけたんだけど、口コミや読んだ感想がまだないんですよね・・
発売してまだ1週間経ってないみたいだけどw
今度立ち読みしてみようかな~



それと、これは自作曲とは関係ないんですが、たまに「モニタースピーカー ケーブル」や
「UA-55 ケーブル」で検索している人がいるみたいなので、今度詳しく使っている
ケーブルについて書いてみようと思います。

僕もどのケーブルを購入すればいいか分からず、結構調べていたときもあったので
自分が使っているモノに関しては、今度書いてみます。


多分こんな感じで書くかな↓
<例>
MSP3→(ケーブル名)→UA-55


今は、POD HD500にアンプやオーディオIFの接続が分からないかったりするw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR