遂に完成!!曲名は「hesitation」

遂に自作曲が完成しました

いやー長かったw


今回初めてギターやドラム等を入れた曲の挑戦で、時間もかかり結構大変だったけど
やっぱり1曲完成させた喜びは大きいですね~

でも、まだ自分の頭の中にあるイメージを、完全には再現出来なかった部分も多いので
喜びはあっても、満足感はあまりなかった・・


第7作:曲名「hesitation」






hesitation(公開版).mp3
=hesitation&skinNo=1" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="mini_player" wmode="transparent" allowscriptaccess="always" type="application/x-shockwave-flash" plugingspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" align="" height="42" width="296">

*ヘッドホン非推奨です。MP3形式に変換したら音が少しおかしくなった;;
それから曲構成は「イントロ-Aメロ-Bメロ-サビ-間奏-Aメロ-Bメロ’-サビ-End」のつもりですが
サビよりもAメロが一番目立ってしまっているので、「サビ‐Aメロ‐Bメロ」に聴こえるかもしれません・・

やっぱりAメロ~サビまで思いつくままに作らず、盛り上がるサビを考えたあと
思いつくままにAメロ、Bメロを作り、最後にBメロとサビを繋げる方が良かったですね~



そして一番苦労した点は、メロディがある部分のギターパートです。ギターを動かすと、どうしてもメロディが
聴きづらくなってしまうので、メロディが聴きづらくならないようにバランスをとるのが難しかった;;

それから今回使用したギター音源では、高音域と低音域部分の音を使うと
曲に音が馴染まなかったので結構苦労しました


やっぱギターは弾いて入れたいですね~その方が楽で音もいいしw



ギター頑張って練習するわw
PODも使いこなさなきゃいけないし・・



明日からは現在作成中の新しい曲を作りつつ、ギター練習と音作りの勉強をしよう



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR