6日振りの更新w

こんばんわ


最近、日によって温度差が激しいですね・・

一昨日は「梅雨かよ」ってくらい暑かったのに、今日は秋なみに涼しいw
出来れば、このまま過ごしやすい気温を保ったまま冬に向かってくれるとありがたい
梅雨は来ないで欲しいな・・(´・ω・)



【エレキギター
最近はギターの練習をしたり、PODで音作りにチャレンジしたりしています
両方共まだまだなレベルだけど、少しずつ上達してる気はしますね~

それから、これまでは「コードを押さえるだけ」や「奏法のみ」の練習ばかりで
あまり曲を弾く練習はした事がなかったので


昨日、初めてX JAPANの曲のTAB譜見て少し弾いてみましたw

初のX JAPANの演奏は、弾くの遅すぎでボロボロでしたが、自分のギターでXの曲を遅くても
弾けたのはやっぱり嬉しいし、モチベーションも上がりますね


ギターの練習しながら、Xのweek endも練習しようかなw



【自作曲】
まだ作り始めてませんが、曲のイメージは少しずつ出来てきました。
一応「ピアノメインの静かな曲」と「メタルっぽい曲」の2つ思い浮かんでいるんだけど
どっち先に作るか迷うw

1曲完成させる大変さを一度経験しているから、もう一度メタルにチャレンジしたい気持ちが強いけど
ギターパート打ち込みでいい感じにできる自信ないんだよな~


次の曲作るのは、5月末からの予定だからしばらく考えてみるか・・



欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターユナイテッド2-1スウォンジーシティ
この試合はファーガソン監督とスコールズにとって、最後のホーム戦だったので
後半だけ見ましたが・・マンUの守備酷かったw

勝てて良かったけど、来季不安だわ;;


フラム1-3リヴァプール
スターリッジハット!!スアレス出場停止で不安だったけど
出場停止になってから一度も負けてないw


アーセナル4-1ウィガン
ウィガン降格決定今季も残留力見せてくれると思いましたが
10年以上続くアーセナルの4位以内力の方が強かったみたいですね~
ウィガン・・カップ戦で優勝したのに降格ってキツいな・・



【セリエA】
ジェノア0-0インテル
長友選手フル出場w怪我大丈夫なのか?w



【リーガ・エスパニョーラ】
ラージョ・バジェカーノ0-4バレンシア
この勝利でソシエダと勝点並ぶ面白くなってきたw
CL出場権どっちが取るだろうか・・?


ソシエダ2-2グラナダ
この引き分けで勝点がバレンシアと並びましたね~
レアル戦とセビージャ戦が残ってるソシエダとしてはかなり痛いドローw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR