CL決勝「ドルトムントvsバイエルン」戦

こんばんわ

最近ジメジメしてきて、梅雨入りが近そうですね~
んー嫌な季節だw



2日経ちましたがCL決勝の感想を書きたいと思いますw


【UEFAチャンピオンズリーグ】
UEFAチャンピオンズリーグ
【試合結果】
ドルトムント1-2バイエルン
68'ギュンドアン   60'マンジュキッチ
             89'ロッペン



ドルトが負けて非常に悔しい思いをしましたが、素晴らしい決勝戦でしたw

ドルトは久しぶりの決勝戦で、バイエルンは前回CL決勝で負けてるので
両チーム、硬い入り方を予想してたけど、落ち着いた試合の入り方でしたね~


前半はドルトらしいサッカーで数多くのチャンスを作り
バイエルンは少ないチャンスでシュートまで行くって感じでした。

逆に後半は、前半とは違ってバイエルンペースになってしまい
ドルトが守る時間帯が長かったですね・・


両チーム共、決定的なチャンス多かったけど両GKが素晴らしいかった
ドルトは、1G1Aのロッペンにやられましたねorz

ロッペン、GKと1対1で2回ほど勿体無い事してたのに、最後はキレイに持っていくとはw



ドルト応援してたけど、後半見た感じではバイエルンが優勝に相応しいと思いましたね~
前半はドルト良かったんだけど・・後半になると相手チームに勢いついてきて
安定感がなくなってヒヤヒヤした場面が多かった・・

特にGKとDF間でのパス回しとバイエルンのコーナーが怖かったですw


だけどCLで見た試合の中で、ドルトが一番バイエルンと戦えていたかな・・(´・ω・`)



来季のバイエルンは監督交代で戦い方も変わるだろうし、ドルトの方もゲッツェの様に
何人か主力が移籍してメンバーが変わってしまう可能性が高いから
どうなるか分からないけど・・


来季はドルトに優勝してほしい

主力抜けてバイエルン1強時代は勘弁w



でもドルトのレバもバイエルン移籍っぽいんだよな;;

レバは契約延長拒否で、いずれ移籍する事になるだろうし
結構良い選手だけど、決勝後半みたいに空気状態な時もあるから移籍させて
得た移籍金でしっかり補強した方がいいかも・・(´・ω・)


逆にロイスはいつ見てもキレキレなので絶対出しちゃ駄目だわw





6月は嫌な季節だけど、コンフェデやE3あるから楽しみだな~
それと明日で恐らく2年間頑張った作曲レッスンが終わるので
来週からニコ生の時間できるかもしれんb


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR