6月の目標!!(2013)

今日は3月最初の記事なので、今月の目標を書きたいと思います



【6月の目標】
①ニコ生放送をする
前も言ったけど、DTMかPODHD500使ってなんか放送したい・・

②サブブログを更新
今月は3つは記事書きたいですね~

③毎日、ピアノかギターどちらかを練習する
頑張るb

④部屋の掃除
PC机の左側が壁で、座ってギターを弾くことができないので
部屋の掃除をしながら机の位置も変えたいです・・

椅子に座って弾ければ、フリーソフトのメトロノームも使って練習もしやすいし
ニコ生放送もやりやすいですからね~

⑤自作曲を作り始める
6月中旬辺りから次の曲を作り始めたいです。作曲レッスンもあと1回で卒業となるので
あとは沢山作って、経験を増やしていきたいと思います。

そして今回は2ヶ月で1曲作ることを目標にしたいですね
前回は10ヶ月くらいかかったので・・


5パート以上の曲を初めて作ったから仕方ない気もするけどw




【ポケモン】
今日は久しぶりにランダム潜って見ました


試合感が心配だったけど、完全に読み勝ち5連勝
ハマっていた時よりも何故か読みが良かったw

ですが育成のやる気は、XY発表以降チョット出ませんねorz


XY発売したらかなりやると思うから、今のウチに楽器練習を頑張ろうかな・・



今月のE3でスマブラ新作とポケモンXYの最新情報が出るみたいなので楽しみだわw



【楽器】
今月でピアノ+ギターを習い始めて1年になりました

予想していたよりも上達してない気がしますが、1年前を思い出して見ると
やっぱり少しずつ上達しているのが実感てきますね~


特に#や♭が付いた曲をピアノで弾けるようになったのと
ギターでの左手のバタつきが小さくなった点が大きいかな

ですがピアノに関しては譜読み速度を上げれば、もう少しスラスラ弾けそうな気がしますね~
そしてギターの方は、そろそろ曲を弾く練習も始めて曲のスピードに慣れていくべきかなと思いますb
こないだXの曲に合わせて弾こうと思ったら早すぎて無理でしたからね・・


んー両方とも譜読み速度が遅いのが理由っぽいw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR