日本、ブラジルW杯出場決定!!日本対オーストラリア戦

昨日はオーストラリア戦見てました

同組の試合結果を見たあと、書くつもりがこんな時間にw



【試合結果】
日本1-1オーストラリア
90+1'本田 82'オアー


両チームにとって落とせない一戦だったので、序盤から気持ちが入った試合展開でしたね~


前半は互角で、お互いに決定的な場面をGKにセーブされたり、枠を捉えられないシーンが多かったですが
ブルガリア戦と比べると日本は良くなっていて、やっぱ本田選手がいると別チームだと感じました・・
ただ相手のコーナーキックはかなり怖かったw

後半は前半とは違い、オーストラリアの動きが止まり始めたので、日本の時間帯が長く続きましたが
シュートを枠に飛ばすことで出来ず、日本ペースでも1点が遠いって感じでした;;


残り10分を過ぎた辺りから、今日はドローになりそうだな~と思って見てると

後半37分にオアーのクロスがそのままゴールに吸い込まれて、まさかオーストラリア先制
日本ペースで試合が進んでいただけに、このゴールのダメージは大きかったw


残り時間も少なかったので、このゴールで負けてW杯出場出来なくなるかも・・とまで思いましたね・・
特に、前回ヨルダン戦(away)で負けているので、余計不安になったw


しかし後半45分に相手のハンドで、まさかのPK獲得

このPK獲得には、嬉しさと同時に蹴る前の緊張感で心臓バクバクでした・・


「頼む本田・・ベビィゴール決めてくれ(意味不w)」

と心で願って見ていると、まさかのど真ん中PKで同点ゴール


同点ゴールも嬉しかったけど、それ以上にあの状況でど真ん中にPK蹴れる勇気に驚いたwww
俺だったら右に蹴ってたから取られてたな~PK蹴らなくて良かった・・(´・ω・)ふぅ


W杯で勝つため、オーストラリアには勝ってW杯出場を決めて欲しかったところですが
同点でも、とりあえずW杯出場が決定した事にホッとしたw



そしてグループBのもう1試合は、オマーン1-0イラクだったみたいで
現在の順位表は、こんな感じになりました↓
2014年W杯・アジア最終予選順位表
グループB試合勝点
日本1514
オマーン
オーストラリア
ヨルダン12
イラク
残り1~2試合ですが2位通過はまだどの国か予想できないですね~
ホーム2戦残しているオーストラリアが一番有利そうにも見えますが
1つでも引き分けるとオーマンに2位通過される可能性があるので
厳しい状況ですね・・

でも個人的にはオーストラリアが2位通過してW杯出場決めて欲しい
オーストラリアはチーム若返らせないとW杯本番は厳しいと思うけどw
てか無所属のニールがスタメンで驚いたわw



そして日本に関してはW杯出場決定はしましたが、現状では強豪に勝つのは難しいので
これからは1年、W杯でいい成績を残せるように頑張って欲しいですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR