オンライン講座「わくわく作曲先生」卒業!!

2011年5月から習い始めたオンライン講座が、ついに卒業となりました
PCの故障で2ヶ月くらい休講したりしましたが、約2年間かかりましたね~


毎週、宿題の提出は結構大変だったけど、あっという間の2年でした・・



最初は独学で作曲の勉強を始め、たまたまオンライン講座を見つけて習ったワケですが
やっぱり習って良かったな~と心の底から思いますね^^

あのまま独学で勉強していたら、モードやUSTも理解出来ていないと思うし
EQやコンプの使い方なんて絶対に分かってないと思いますからね・・


今週でオンライン講座は卒業ですが、これからは家にある作曲関係の本を読みながら
曲を沢山作って経験を積んでレベルアップしていこうと思います

特に経験が大事ですね~まだ10曲も作ってないしw



最後に僕が習っていたオンライン講座を載せときます。
    ↓
わくわく作曲先生
講座の進め方は、毎週決まった日にメールが来るので、内容を読んで期限までに宿題を提出するって感じです。
メールは文章だけでなく、図やMIDIもあることが多いので分かりやすかったですね~

毎月、受講料は必要ですが、独学よりも知識をスムーズに得ることが出来ると思うので
曲作りしたい気持ちが強いけど、独学では中々前に進まないな~と思っている方にオススメです^^



僕は今週で卒業となりますが、「わくわく作曲先生」では年に2回程作曲コンテストを開催していて
卒業後もコンテストに参加することが出来るので、もしこの記事がキッカケで習い始めた方は
コメントしてくれると嬉しいですね



【DTM】
大分遅れてしまいましたが、僕が持っている機材の接続方法を書きました。
   ↓
機材接続方法
一応、ブログのプロフィールからも見れるようになっています。
これから機材が増えたら接続方法も書いていこうと思います。


それとフリーのソフトシンセ「Synth1」をSONARで使えるようにしました

これは結構有名なソフトで、DTMを始めた時にダウンロードしたんだけど・・
使い方が分からず、結局放置状態になってましたね・・
あの時は「ド」の位置を覚えたばかりだったから
使うのが早すぎだったなw


でも今なら使えそうな気がする(´・ω・`)

これからシンセの本を読みながら、Synth1使って音作りを勉強しよう



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR