ポケモンXYに新タイプ追加!!

E3でポケモンXYの新情報が公開されましたね~


どうやらXYでは、新タイプ「フェアリー」が追加されて、新ポケのニンフィアを始め
既存のプリン、サーナイト、マリルにもフェアリーが追加されるみたいです。


妖精タイプの噂は出てたけど、本当に追加させるとは思ってなかったw



フェアリータイプの弱点や耐性については、龍に抜群くらいしか公開されてませんが
妖精タイプの登場は当たってたから、下記の噂もあっているかもしれませんね~


噂になっているフェアリータイプの相性
  ↓
<攻撃面>
抜群:悪、闘、龍
半減:炎、超
<防御面>
弱点:鋼、毒
無効:龍

上記の相性は、まだ確定していないモノが殆どですが、もしあってたらどう変わるか考えてみたw
*進化後のプクリンやマリルリにフェアリー追加はまだ確定ではありませんが、進化前がフェアリーで
進化後にまた外れる事は考えにくいので、進化後もフェアリーとして考えています。




サーナイト(エスパー、フェアリー)
フェアリータイプの追加で龍が無効となり、厄介だったラティを逆に狩ることができそうですね~
また、苦手だった悪タイプにもフェアリー技で対抗出来そう・・(´・ω・)

逆に、毒や鋼が弱点になってしまい、ドククラゲや鋼が結構キツくなりましたねw


プクリン(ノーマル、フェアリー)
フェアリータイプの追加で、タイプ一致で弱点を付けるようになりました。
無効には龍が追加されましたが、弱点が3つに・・


マリルリ(水、フェアリー)
フェアリータイプの追加で、グドラに相当強くなりそうですね
鋼は弱点ですが、水タイプのお陰で等倍になるのも大きい



フェアリータイプ=妖精なので、上記の4匹以外にも
ハピナス、ピクシー、クチート辺りがフェアリーになるかもしれませんね~


あとツイッターで呟いてた人がいましたが、めざパはどうなるんでしょうね?w



そして動画には新ポケも何匹か登場してました。
ビビヨン<虫・飛行>
オンバーン<飛行・龍>
ファイアロー<炎・飛行>
ウデッポウ<水>
クズモー<毒・水>

公式にも新ポケモンとして追加されています。
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/new/

技名も7→8文字になったけど、ポケモンの名前も5→6文字に増えたみたいですね~
って事は、NNも6文字可能かもしれない


あと開発者のインタビューでは前作からポケモンを移動できるのか?という質問に
大事なことなのでこれから考えると言っているので心配はなさそうですね~

ま!アイテムはどうなるか分からんけどw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR