コンフェデレーションズカップ「日本対ブラジル戦!!」

今日は、録画したブラジル戦を観戦してました


【試合結果】
日本0-3ブラジル
      3'ネイマール
      48'パウリーニョ
      90+3'ジョー


日本入り方は悪くなかったんですが、やっぱり個のレベルが違いましたね・・
特にネイマールの先制点が凄かった

あの位置からダイレクトに右隅へシュート打たれたら流石に取れないw


ですが2点目と3点目の失点シーンは、しっかり守れば防げたと思いますね~
特に3点目の失点シーンは、吉田選手の方が前にいたのに
裏を取られて失点したので何とか防いで欲しかったorz

だけど前回の親善試合よりも、日本はチャンスシーンを作ってましたね。
前はボールを回せても、中々ゴール前に行くことが出来ませんでしたが
今回はシュートまで行けてたしb



そしてブラジル戦で良かったと思った日本人選手は、本田選手と内田選手です。
本田選手はブラジル相手でもボールキープ出来てたし、内田選手はネイマールを良く止めていた

逆に香川選手はイラク戦に引き続き空気だったり、清武選手は迷いながらプレーしている印象を受けましたね;;
そして前田選手は悪くはなかったですが、もう少しシュート力が欲しい・・
あの2本のシュート、もう少し強く蹴ってたら入ってたかもだしw


今回は前の試合よりも可能性を感じましたが、やっぱりブラジルは強い
日本の場合はパスコースを探しながらのプレーだったけど、ブラジルはパスコースをすぐ見つけ
時間をかけずにシュートまで行けてましたからね~

自分には何が違うのか分からないけど、今日のブラジルとの違いを知ることで
1つ前に進めるような気がしました。



次のイタリア戦は勝ってくれよ!日本!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR