スマブラ新作!WiiUと3DSで発売決定!!

ニンダイでのスマブラ新作発表から少し経ちましたが
スマブラ新作について書こうと思います


動画見た感じスマブラXと似た印象を受けましたね~
あとマップもXと同じで狭そうかな・・



スマブラ新作は結構楽しみしてますが、個人的にはスマブラXみたいにならないか不安ですね・・


賛否両論はあると思いますが、個人的にはスマブラDXの方が好きでスマブラXには少しガッカリしました。

オンライン対戦出来るのは嬉しかったですが、DXと比べると動きが遅かったり、突然コケたり
プリンやガノン等が使いにくくなって、キャラクターの強さバランスに差があると感じて
プレイ時間もDXが800時間前後に対して、Xは180時間前後しかプレイしませんでしたからね・・


何だかんだ言って結局WiiU版は買うとは思いますが
DXの動きに戻して欲しい;;



3DS版の方は多分買わないかな・・(´・ω・)

家でやる場合は2つ必要だと思うし、オンライン対戦を態々3DSでやる必要ないですからね~



ま!とりあえずスマブラ新作WiiU版の操作どんな感じか触って見たいw





スマブラ新作の参戦メンバーも少し公開されましたね

【スマブラ新作参戦決定メンバー】現在12名
マリオ、ドンキー、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ピカチュウ、クッパ、ピット
WiiFitトレーナー、むらびと、ロックマン

カプコンからロックマン参戦よりも、WiiFitトレーナーとむらびとAの参戦に驚きましたw



そして過去作で登場したキャラクターを見てみようと思います。

<スマブラ64>7/12 
【確定】
マリオ、ドンキー、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ピカチュウ

【未確定】
ルイージ、ファルコン ネス、ヨッシー、プリン

スマブラ64からは今のところ12人中7人の参加が決まってますね~
残り5人の参加はまだ決定していませんが、この5人は出ると思う。


<スマブラDX>8/25
【確定】
マリオ、ドンキー、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ピカチュウ、クッパ

【未確定】
ヨッシー、ピーチ、ルイージ、プリン、ネス、ファルコ、ゼルダ、ガノン
アイスクライマー、マルス、ファルコン、ゲームウォッチ、こどもリンク

【消えたキャラ】
ドクターマリオ、ピチュー、ミュウツー、ロイ

スマブラDXからはクッパの参戦が決まってますね。未確定キャラは11人いますが
こどもリンク以外は、参加すると予想しています。

個人的にはミュウツーとロイも復活させて欲しい


<スマブラX>9/35
【確定】
マリオ、ドンキー、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ピカチュウ、クッパ、ピット

【未確定】
ゼルダ、ヨッシー、ピーチ、アイスクライマー、ワリオ、アイク、ポケモントレーナー、ディディー、メタナイト
リュカ、デデデ、ピクミン&オリマー、プリン、ファルコン、ルイージ、ネス、マルス、ファルコ、ガノン
ゲームウォッチ、スネーク、ソニック、ルカリオ、ロボット、トゥーンリンク、ウルフ

スマブラXからはピットが参戦してますね。未確定キャラは結構いますが、ポケモントレーナーやロボット
そしてゲスト参戦のスネークやソニック辺りが消えそうな気がします;;



スマブラ新作で参戦して欲しいメンバーとか書いてみた↓

<過去作から出そうなメンバー>
ゼルダ、ヨッシー、ピーチ、アイスクライマー、ディディー、メタナイト、リュカ、デデデ
プリン、ファルコン、ルイージ、ネス、マルス、ファルコ、ガノン、ゲームウォッチ、ウルフ
ピクミン&オリマー

<出ないかもだけど出て欲しいメンバー>
ミュウツー、ロイ、ワリオ、アイク、スネーク、ソニック、ルカリオ

<個人的にはどちらでもOKメンバー>
ポケモントレーナー、ロボット、トゥーンリンク、ドクターマリオ、ピチュー

ロックマン参戦で、前作のゲストキャラはリストラされそうな気がしますが残って欲しいですね・・
そしてトゥーンリンクやドクマリは同じキャラが参戦しているから別に参戦しなくてもいいかなと思っています。
ロボットに関しては、カスタムロボに変更して欲しいかなw



そして新作で参戦して欲しいメンバー書いてみた↓
<新しく参戦して欲しいメンバー(任天堂シリーズ編)>
ディクシー(ドンキーコングシリーズ)
ドンキーシリーズで、次出るならディクシーでしょうw
上Bはクルクル回って復帰だな

クリスタル(スターフォックスシリーズ)
スタフォシリーズで3人目が出るならクリスタルだと思いますね~
ファルコと色被るけどw

ロビンorガルシア(黄金の太陽シリーズ)
スマブラXではアイテムで登場していましたが、新作では使用キャラとして使いたいです、

ロボット(カスタムロボシリーズ)
先ほども書きましたが、スマブラXのロボットをカスタムロボに代えて参戦して欲しいです。

んーこのくらいしか思いつかない・・



<新しく参戦して欲しいメンバー(ゲスト編)>
アイルー(モンスターハンターシリーズ)
ハンターの参戦も考えましたが、武器の種類が多いのでやっぱアイルーかな~と思いました。
色変えで大剣、ランス、弓とかに出来たら面白いけどw

ソラ(キングダムハーツシリーズ)
個人的にはKHのアクセル希望ですが、まぁ出るなら主人公でしょうw
でもKHの権利は一応ディズニーに帰属しているっぽいから難しいかも・・

レイトン(レイトンシリーズ)
これは別に出なくていいんですが、次回作ではレイトンを出して下さいって
開発者?が言っていたので、書いてみましたw

んーゲストキャラの方も意外とあまり思い浮かびませんね・・

漫画キャラとかFFキャラとかも考えましたが、前作発売前に漫画キャラは出さないって言ってたし
FFもどちらかというとプレステ系の方が多いですからね~多分ないかなw



また新情報が出たら記事にしたいと思います



スポンサーサイト

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/

>まゆみさん

初めまして、コメントありがとうございます^^
そして返事が遅くなって申し訳ないです・・i-229

相互リンクの件についてですが
申し訳ないですがお断りさせてもらいますm(_ _)m


理由は、あまりブログランキングに関心がないのと
リンクを貼るだけでOKならいいかな~と思いましたが
登録やURL変更?(リンクコード?)が必要みたいなので・・i-229

わざわざコメントして下さったのに、すみませんm(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR