コンフェデレーションズカップ「日本対メキシコ戦」

今日は録画したメキシコ戦を観戦してました。


【試合結果】
日本1-2メキシコ
86'岡崎   54'ハビエル・エルナンデス
        66'ハビエル・エルナンデス



イタリア戦ほどセカンドボールは取れませんでしたが、前半は悪くなかったと思います。

選手では岡崎選手と香川選手、相手選手ではグアルダードとドスサントス辺りが良かったですね~
グアルダードとドスサントスは名前と所属チームを知ってるだけだったけど、どちらもいい選手だった


特に、前半はドスサントスが一番目立ってました。足元上手いし、嫌なクロスも上げるし
もう少し上のクラブで見たい選手だと思った。

日本の方は、前半9分の岡崎選手のゴールがオフサイド判定になったのがチョット残念でした・・
ギリギリ出てないように見えたんだけどな;;



後半は日本側に疲れが見え始め、中盤にボールが収まらず、完全にメキシコペースで試合が始まりました。
何とか守ってた日本ですが、後半9分グアルダードのクロスにエルナンデスが合わせてメキシコが先制

そして日本は反撃に出るため、交代枠を使って3-4-3に切り替えるも、後半21分にCKから
ニアで流したボールに、またまたエルナンデスがヘッドで合わせメキシコに追加点。
前半空気だったのに、ヘディングでの決定力がヤバすぎる・・


その後、岡崎選手のゴールで1点を返したり、PKを川島選手が守ったりしましたが追いつけずに試合が終了;;



んーやっぱりこの試合もザックの采配に疑問を感じましたね・・
負けてるのにSB代えたり、負傷した長友選手に代えて中村憲選手に交代がよく分からない。
SMFなら乾選手の方が良かったと思うんだがw

あと酒井宏選手じゃなくて、酒井高選手の方も試して欲しかった・・グアルダードにやられてたし;;
本田選手も後半パスミスが目立ってたので、早めに中村憲選手に代えていいと思った。



コンフェデ3戦を見て、僕が改善して欲しいと思ったことは4つです。

①CBに闘莉王選手を入れて選手層を厚くする。
ザックジャパンに代わって得点は入る様になりましたが、岡田ジャパンの時と比べると
DFに安定がないので闘莉王選手を一回使ってみて欲しいですね~
相手は強豪だったけど、コンフェデ3戦9失点はチョット・・

②ボランチの選手層を厚くする
控え選手でボランチできるのは細貝選手だけなのであと1人は欲しいですね~
中村憲選手もできると思うけど、他にトップ下できる選手いないしなw

③決定力のあるFW
前田選手の守備は悪くなかったですが、やっぱりFWなので得点が欲しい・・
ハーフナーは強豪相手ではチョット厳しいので、森本選手復活してくれ

④ザックの采配
今日の試合も采配に疑問を持ちましたが、イタリア戦でも足が止まった相手に素早い乾選手ではなく
何故か足の遅いハーフナーを投入したりとよく分からない采配をするので改善して欲しい;;



最後は勝って終わりたかったところですが、結局3連敗になってしまいましたね~
でもイタリア戦では逆転されても一度同点に追いついたり、メキシコ戦でも苦しみながらも1点返したので
3連敗でも意味のある3戦だったと思います。

それに改善点も色々と出てきたので、しっかり改善させて来年のW杯でベスト8以上を成績を残して欲しい


あと長友選手の怪我の具合が気になりますね・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR