嫌な季節になりました。

梅雨入り当初は涼しいかったけど、最近はジメジメしてきましたね・・

嫌な季節だorz


【DTM】
最近は曲作りではなく、「Synth1」で音作りの勉強していますw
3年程前に一度挫折しちゃいましたが、今なら理解出来そう

てか「ド」の位置覚えている時に、シンセの勉強は早すぎたなw


まだ勉強を始めたばかりですが「Synth1」の使い方を理解出来たら、パラメーターや音作りのやり方等を
サブブログで公開していこうかな~と思いますb



【ギター】
今まで奏法練習やコードを押さえる練習ばかりやってましたが
最近、XJAPANのScarsを弾く練習を始めました

まだチョーキングやカッティングが上手くできませんが、同時進行で練習していこうと思います


Xの曲練習を始めた時は、正直上達しているのか不安もありましたが
今のところはスムーズに弾けてるので少し安心したw



【ゲーム】
E3での発表から少し経ちましたが、ポケモンとスマブラ以外で
気になったゲームについて書こうと思います

<キングダムハーツ3> 発売日未定
PS4で発売が決定しましたね。恐らくこの作品で完結だと思うので結構楽しみにしてますが
まだ完結して欲しくないという気持ちもあったりします・・

完結作だった場合、13機関のメンバーやナミネ、BSPのアクアやテラ等も出てくると思うので
キャラの出し過ぎで、物語が微妙にならないかチョット心配w


<マリオカートWiiU> 2014年春発売予定
映像見た感じ、面白そうだけどコースにガッカリしました・・
個人的には、あまり空とか飛んで欲しくないんだよな~

マリカー64みたいに普通のコースで、映像がキレイになって
コース数が増えるみたいな感じが良かった;;


<モンスターハンター4> 2013年9月14日発売予定
少し面白そうだけど、MHP3G途中で飽きて半分もクリアしてないから
買わないかもしれない・・しかも3DSだしw


<METAL GEAR SOLID Ⅴ THE PHANTOM PAIN> 発売日未定
公式サイトで映像見たけど、チョットグロ過ぎる気がする・・
メタルギアは3までしかプレイしてないから、買うつもりなかったけど
オセロットやミラー出てて少し欲しくなったw



スマブラとポケモンも合わせて、気になったソフトが6つあったけど
今のところ確実に購入するのはKH3とポケモンかな~

何だかんだ言ってスマブラとマリカーも買いそうだけどw


メタルギアとモンハンは様子見かな・・



【サッカー】
コンフェデレーションズカップも残り4試合になりましたね~
次の準決勝の組み合わせは、こんな感じになりました↓

【準決勝の組み合わせ】
ブラジル対ウルグアイ

イタリア対スペイン


ブラジルとスペインがグループ1位通過したので、南米対決と欧州対決に・・
しかもイタリア対スペインってEURO決勝と同じカードだしw


決勝戦はブラジル対スペインと予想しているけど
前回みたいにサプライズあるかも・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR