ポケモンXYに登場する新たな新ポケモン達

ポケモンXY発売まで3ヶ月を切り、新ポケや新技などの情報が結構出るようになってきましたね~
     ↓
ポケモンXY公式サイト



【ゴロンダ】 タイプ:闘、悪  特性:鉄の拳、型破り
ヤンチャムの進化系。ヤンチャムもいいけど進化系もカッコいいですね~
多分ステータスは↓な感じと予想
H100、A130、B95、C45、D60、S80


【シュシュブ】 タイプ:フェアリー  特性:いやしのこころ
進化しない場合、マスコット的な配置だと思う・・


【カラマネロ】 タイプ:悪、超  特性:天邪鬼、吸盤
<弱点4倍>虫  <無効>
マーイーカの進化系。進化前の名前はチョット適当ですが、進化系のデザインは良いですね~
ポケモンのデザイン書く人代わったのかな・・(´・ω・)?

タイプの方は意外にも初の組み合わせで、超無効で虫4倍w
ハッサムやトンボ返りが怖いですね・・


ステータスは↓な感じと予想しています。
H110、A60、B90、C80、D105、S60

そしてマーイーカが覚える新技「ひっくりかえす」は、相手の能力変化を全て逆にしてしまう技みたいで
剣舞や瞑想を最大まで積まれてオワタはなくなるかもしれませんね
素早さも上がる蝶舞や竜舞相手は厳しいけどw
あと回避率も逆になるのか気になる・・


【ペロッパフ】 タイプ:フェアリー  特性:スイートベール
多分防御型のステータスで、進化すると予想しています。

新特性「スイートベール」は味方が「ねむり」状態にならなくなるというイマイチ特性orz
そしてペロッパフが覚える新技「いやしのキッス」は吸収技みたいですね


【ヒトツキ】 タイプ:鋼、ゴースト  特性:ノーガード
<弱点>炎地   <1/2>草氷飛超岩竜鋼 <1/4>虫 <無効>無闘毒
新しいタイプの組み合わせで、霊の弱点(霊、悪)を鋼で等倍にして
鋼の弱点(闘)を霊で無効にしているので、タイプは結構優秀ですね~

特性「ノーガード」は少し気になりますが、爆パンは無効で一撃必殺もノーマルが多いので
特性との相性は結構いいかも・・(´・ω・)


んーポケモンXY楽しみになってきたw




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR