3DSにDSiメトロノーム入れてみた!!

今まで楽器練習する時は、webメトロノームダウンロード式メトロノームを使っていましたが
上記の2つはPCを起動する必要があるので、3DSにDSiメトロノームを入れてみました


DSiメトロノーム ¥200円

*後半の動画は、DSiチューナーという別のダウンロードソフトなので
チューナーはDSiメトロノームに付いてません。





最初は振り子式やデジタル式メトロノームの購入も考えてましたが
価格も安く、3DSで持ち運びも便利なのでこれにしましたb



3種類のメトロノームに利点・欠点を付けるならこんな感じかな・・(´・ω・)

振り子式メトロノーム
【利点】
振り子の動きを目で確認出来るのでテンポを合わせやすい。電池を必要としないモノが多い。
【欠点】
音量調整やヘッドホン端子がないため、時間によっては迷惑。持ち運びに不便。


デジタル式メトロノーム
【利点】
音量調整やヘッドホン端子があるモノが多い。持ち運びが便利。モノによっては色々できそう。
【欠点】
振り子があっても白黒の液晶画面なので見づらい。電池が必要。
1万円前後じゃないと、耳障りな音が多い。
*音に関しては人によると思います。


DSiメトロノーム
【利点】
価格が安い。音量調整やヘッドホン端子あり。持ち運びが便利。音が良い。
振り子は液晶画面表示だがカラーなので見やすい。
【欠点】
多機能はない。3DSを持っている必要がある。クレジット購入じゃないとチョット面倒。
*理由は下記に書いてあります。



【DSiメトロノームのダウンロード方法】
<①プリペイドカード>
お店でプリペイドカードを購入して、ゲーム機に番号を入れて購入する方法です。

現時点ではプリペイドカードは最低1000円なので、1000ポイントを3DSに入れて
DSiメトロノームを200ポイントで購入し、3DSに800円分のポイントが残ることになります。
ダウンロードでよく購入する人にオススメな方法ですね~



<②クレジットカード>
クレジットの場合は2種類の購入方法があります。

1.ニンテンドーeショップのメニューから残高追加を選択して追加。
「500円、1000円、3000円、5000円」の中から追加金額を選択します。
この場合も先にポイントを入れる方法なので、プリペイドと感覚は同じです。
ただクレジットカードを所持している必要があります。


2.ソフト購入画面から残高追加
これもクレジットカードが必要ですが、あまりダウンロード購入しない人にオススメの方法です。

【やり方】
1.ニンテンドーeショップでDSiメトロノームと検索。
2.購入画面でクレジットカードを選択する。
3.「不足分を追加する」でOK。
*先に購入するソフトを選択してからじゃないと「不足分を追加する」は表示されないみたいです。


この方法なら無駄なポイントを買わずに、200円でダウンロード出来ます

最初、クレジットカードで500ポイント買って、残りの300ポイントどうしようと思ってたけど
途中で200円だけで買える事に気がついて良かった・・



よし、これで頑張って練習するわw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR