キリンチャレンジカップ2013「日本対ウルグアイ戦!!」

試合はリアルタイムで見ましたが、ちょっとネットが使えなかったので
2日前の試合感想を今日書きたいと思います

【試合結果】
日本2-4ウルグアイ
54'香川  27'フォルラン
72'本田  29'フォルラン
       52'スアレス
       58'ゴンザレス



前半は時差ボケや移動疲れのためか、お互いにパスミスが目立ちましたね~
だけど日本の方が致命的なパスミスが多かった・・

後半はお互いに良い攻撃を見せてくれましたが、やはりウルグアイの方が決定力が上でしたorz
でも今日のウルグアイは、いつもより調子が悪いと感じたので
本調子なら+3点くらいは取られてたと思う・・(´・ω・)
それくらい今日の守備は酷かった;;


てかスアレスに裏取られすぎだし、守備が間に合っても全く止めれてなかった



だけど攻撃に関しては良いシーンが何度もありましたね~
特に柿谷選手がコンフェデ組と普通に連携出来てて驚いたw
あとトラップが上手すぎるw


これでイタリアやメキシコ戦に続いて、ウルグアイ戦でも点が取れたので
攻撃に関しては、今のメンバーでもある程度点が取れそう

だけどコンフェデ3試合9失点、東アジア杯3試合6失点に続いて、ウルグアイに4失点もしたので
W杯までに守備をどうにかしないとかなりマズいですね・・


強豪からでも点は取れるようになってきてるから、あとは守備が安定すれば
W杯、組み合わせによってはベスト8狙えると思うb

岡田ジャパンの時は「守備は安心して見れるが、得点が入らない」だったけど・・
まさかその3年後、逆になってるとはねw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR