フェアリータイプの相性が判明!!

XYの最新情報が公式サイトで公開されてますね~
     ↓
ポケモン公式サイト



とりあえず新しく公開された情報をまとめて見た・・(´・ω・)


【タイプ相性】
フェアリータイプ
<攻撃面>
2倍:龍・闘・悪   半減:炎・毒・鋼

<防御面>
弱点:毒・鋼  半減:闘・虫・悪  無効:龍


噂になっていた相性、大体合ってましたね~
龍無効なのがありがたいw

あと毒や鋼が弱点なタイプが増えた点も○


鋼タイプ
<防御面>
半減→等倍:霊・悪

この変更は地味に痛いですね・・グロスやドータクンは悪&霊タイプが弱点になるし;;



【御三家進化系】
ハリマロン→ハリボーグ

フォッコ→テールナー

ケロマツ→ゲコガシラ


個人的に一番デザインが良いと思うのはゲコガシラですね~
フォッコは進化して2本足になったのが残念・・
もうルカリオにしか見えん;;

ハリボーグは・・最終進化に期待しましょう
多分ハリボーグはハリネズミみたいになると思うんだよな~


XYはヒトカゲとフォッコにする予定だったけど・・
ケロマツにしようかなw



【新ポケモン】
カエンジン  タイプ:炎・ノーマル  特性:闘争心or緊張感
ライオンの様なポケモン。タイプは初めての組み合わせですね~
特性は両方微妙ですが、オッカ持ちも多いから緊張感は使えるかもしれん

アマルス  タイプ:氷・岩  特性:フリーズスキン
コチラも初めての組み合わせのポケモン。攻撃範囲はまずまず広いけど
闘&鋼4倍が結構痛いですね・・

チゴラス  タイプ:岩・龍  特性:頑丈顎
恐竜みたいなポケモン。龍・岩も初めての組み合わせですね~
進化したらカッコよくなりそうw

ニャオニクス  タイプ;超  特性:鋭い目orすり抜け
見た目はあまり強そうに見えませんねw特性もイマイチだし・・
特性「すり抜け」は相手の身代わりを貫通して攻撃できれば面白いんだけどなw

トリミアン  タイプ:ノーマル  特性:ファーコート
何となく耐久が高そうな気がします。特性も優秀だしw
でもノーマルだとあまり耐性ないんだよなorz



【メガ進化】
メガガブリアス 特性:砂の力
ガブリアスをこれ以上強くしないでほしいw
ま!砂パ+砂隠れよりはマシだけど・・

メガミュウツー 特性:不屈の心 タイプ:超&闘
メガ進化2つあってもな~どうせ伝説で使えんし;;



【新特性】
<フリーズスキン> 自分が出したノーマルタイプ技が氷タイプになって威力も上がる。
物理型の氷タイプや氷タイプ以外が使えるなら面白いかも
特殊型氷タイプだと殆ど冷凍ビーム覚えるからあまり必要ない気がする・・

<頑丈あご> 噛み砕く等のキバを使った技の威力が上がる。
何となくプテラにもこの特性が追加されそうな気がしましたw
「氷のキバ」は威力65だから1.3倍くらいにして欲しいけど
多分1.2倍だろうな・・

<スイートベール> 自分や見方のポケモンがねむり状態にならない。
シングルだと不眠と同じですね

<メガランチャー> 悪の波動などの波動の付く技の威力がアップ
メガカメックスの特性みたいですが、水の波動くらいしか覚えない気がするw
悪の波動や波動弾とか使えればな~

<ファーコート> 物理技で受けるダメージを半減。
物理耐久があるポケモンが使えるなら結構強そう

<ダークオーラ> バトルに出ている全てのポケモンの悪タイプの技の威力が上昇
シングルバトルだとあまり使えなさそう

<フェアリーオーラ> バトルに出ている全てのポケモンのフェアリータイプの技の威力が上昇
シングルバトルだとあまり使えなさそう



XY発売まで残り1ヶ月切りましたね

楽しみだわw



XY発売までに少しはコンテスト曲をカタチにさせなければ・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR