今日はサッカー記事書こう・・(´・ω・)

今日はサッカー記事を書きたいと思います

欧州サッカー
【UEFAチャンピオンズリーグ】
UEFAチャンピオンズリーグ
ソシエダ0-0マンチェスターユナイテッド
香川選手先発出場ドローでしたがトップ下でキレキレだったみたいですね

あと試合前に「監督、ヤヌザイ起用を明言!香川スタメン落ちか?」っていう記事見たけど
ヤヌザイベンチにもいなかった件・・


ユヴェントス2-2レアル・マドリード
ペペが自陣のゴールに良いシュートしてたり決定機を防いだりしてて面白かったですw
でもベンゼマ空気すぎでしたね・・アシストはしてたけど

あと先制点になったPKのシーン遠くから見たらファウルに見えるけど
足元アップしたハイライト見るとファウルじゃない気がした。


マンチェスターシティ5-2CSKAモスクワ
シティが初のベスト16進出長かったなw
CSKAはCL敗退か・・

そして今冬本田選手にミラン移籍が噂されてるけど、CSKAでCL出てるから
ミランが1次リーグ突破しても出れないし、現在のリーグ順位も14位だから
来期のCL出場も厳しいよな~


チェルシー3-0シャルケ
ホームもアウェーも3失点orzシャルケもう少しやれると思ったんだけどな;;
今季失点多すぎるから今冬CB補強して欲しい


ドルトムント0-1アーセナル
この試合は見ました。前半はドルトペースで、ガナーズはシュート1本も打てなかったのに
ラムジーの先制ゴールで流れが変わっちゃいましたね・・

両チーム1次リーグ突破して欲しいから、引き分け希望だったんだけどなw
ドルトは次のナポリ戦、絶対に落とせない


ナポリ3-2マルセイユ
ナポリ逆転勝利マルセイユもう少し頑張ってくれ;;


バルセロナ3-1ミラン
この試合は見るつもりだったけど、先に結果見ちゃったから見なかったorz
試合は負けたけど、カカが徐々に調子取り戻してるみたいで良かった
12月のローマ戦は見よう・・



そして11月には代表戦でオランダとベルギー戦がありますね~
強豪との対戦は楽しみだけど、今の状態ではボコられそうな気がする;;

<日本代表メンバー>
GK
川島永嗣
西川周作
権田修一

DF
今野泰幸
伊野波雅彦
長友佑都
森重真人
内田篤人
吉田麻也
酒井宏樹
酒井高徳

MF
遠藤保仁
長谷部誠
細貝萌
本田圭佑
高橋秀人
山口蛍

FW
岡崎慎司
香川真司
清武弘嗣
柿谷曜一朗
斎藤学
大迫勇也


んーメンバーあまりイジってませんね・・

今季、吉田選手はクラブで全く試合に出場していないから、最悪のケースも考えて
新しいCBを試していった方が良いと思うんだけどな~


別に呼ぶのは構わないけど、試合感なくなってるからスタメンで使うべきではないと思う
ザックなら使いそうだけど;;



<オランダ代表メンバー>
GK
フォルム
シレセン

DF
マルティンス・インディ
デ・フライ
ヤンマート
ブリント
ヴィレムス
ブルマ
ファン・デル・ヴィール
フラール
フェルハーフ

MF
クラーシ
スハールス
デ・グズマン
フェル
デ・ヨンク
ストロートマン
ファン・デル・ファールト
スナイデル

FW
ファン・ペルシー
ロッベン
カイト
レンス
デパイ


主力級は豪華だけど、意外と選手層薄いな~と思ったら
フンテラールやアフェライ怪我中でしたね・・

久しぶりにエリア見たかったけど、呼ばれなかったのが残念;;



<ベルギー代表メンバー>
GK
カステールス
クルトワ
ミニョレ

DF
アルデルヴァイレルト
シマン
ロンバーツ
メウニエル
ポコニョーリ
ヴァン・ブイテン
フェルマーレン
フェルトンゲン

MF
シャドリ
ドフール
デンベレ
フェライニ
ナインゴラン
シモンズ
ヴィツェル

FW
バカリ
ベンテケ
デ・ブルイネ
アザール
ルカク
メルテンス
ミララス
フォッセン


オランダよりメンツ豪華な気がするwww

あとベンテケとデ・ブルイネもベルギーだったのか
マンUのヤヌザイも見たかった;;



ファン・プルシーにロッペン、ルカクにアザール、ベンテケ・・
1試合に3失点くらいしそうで怖いわw



ポケモン記事とかも書こうと思ったけど、長くなったし今度にしよう・・

あと明日ハリ・ポッターあるよ~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR