欧州遠征「日本対オランダ戦!!」

今日は昨日の試合感想を書きたいと思います(´・ω・`)

【試合結果】
日本2-2オランダ

44'大迫    13'ファン・デル・ファールト
60'本田    38'ロッベン



10月の代表戦は内容が酷かったから、今回はあまり期待してなかったけど
この試合での日本は良いサッカーをしていましたね~
何か日本って期待しない方が結果出すような気がするw

そして今回は珍しく川島、遠藤、香川、柿谷を先発メンバーから外し
代わりに西川、山口、清武、大迫を先発起用してきたザックには驚きました・・


オランダ側はファン・ペルシー、スナイデル、フンテラール、カイト、アフェライ等が怪我でいなかっため
大分メンバーが落ちると思っていたけど、中盤と前線のメンツがデ・ヨンク、ストロートマン、ロッベン
ファン・デル・ファールト、レンス、S・デ・ヨンクと予想よりも結構豪華なメンバーだったw



前半は日本が良い試合の入り方をして、まさかの日本が押す展開w
このまま流れに乗って先制点が欲しいところだったけど

ストロートマンの前線へのロングパスを、中途半端なヘディングで内田選手が対応してしまい
ゴール前にこぼれてしまったボールをファン・デル・ファールトが拾いオランダが先制


先制ゴールで流れ掴んだオランダは、前半38分ロッペンのスーパーゴールでオランダに追加点;;
この瞬間、前回の親善試合みたいにまた飲まれて大敗するのかと思いましたね・・

しかし前半終了間際、柿谷からスタメンを奪った大迫がゴールを決め
1点差にスコアを縮めて前半が終了


前半の内に1点返せたのがかなり大きかったですね・・

後半は長谷部&清武を遠藤&香川に交代させて試合開始
前半終了間際のゴールのお陰か後半も日本が押す試合展開が続きましたw


そして後半15分、相手ゴール前で本田&内田&大迫が細かい連携を見せて相手を翻弄し
最後に本田がダイレクトで右隅にシュートを決め、日本に同点ゴール

唯でさえ細かいパス回しで翻弄されてるのに、最後は右隅にコロコロシュートとか取れないわなwww


同点ゴールで更に勢いが付いた日本は香川や途中出場の柿谷が決定的なシーンを作るも
ゴールを決めきれずに試合が終了


後半の内容的には逆転してもおかしくない内容だったから、出来れば勝って欲しかったけど
DMF山口やFW大迫がオランダ相手に通用する事が分かったのが大きな収穫でしたね

オランダとベルギー戦はW杯本戦だと考えて、ベルギーからは勝ち点3を取って欲しい


でも確か時間帯が午前4時頃なんだよなwww



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR