欧州遠征「ベルギー対日本戦!!」

午前5時と厳しい時間帯でのキックオフでしたが、強豪ベルギーとの対戦だったので
睡眠時間を調整して頑張って観戦しました・・


【試合結果】
「ベルギー」2-3「日本」
15'ミララス         37'柿谷
79'アルデルヴァイレルト 53'本田
                63'岡崎




オランダ戦メンバーから西川、長友、内田、今野、岡崎、大迫の6人が控えにまわり
川島、酒井宏、酒井高、森重、香川、柿谷が先発

今まで控え組を滅多にスタメンで使わない監督だったけど、オランダ戦のメンバー替えが上手くいった為か
かなりメンバーをいじってきましたね・・



前半は相手ホームという事もあって、押し込まれる時間帯が長く続きました;;
開始20秒には吉田選手の中途半端な対応でシュートを撃たれるシーンもあり、ヒヤリする場面もw


押されながらも何とか守ってる日本ですが、前半15分に遂に失点
左サイドを抜け出したルカクに対して、吉田選手が対応しているのにも関わらず
川島選手が我慢出来ずに飛び出し、ゴール前を空けてしまいます。

代わりに酒井高選手がゴール前に戻るも、背後から駆け上がってきたミララスに気がつかず
川島選手をかわしたルカクのパスに合わされ、ベルギーが先制


この失点にはガッカリしました;;川島選手の飛び出しもミスですが、ゴール前に戻ってきた酒井高選手も
問題なくクリア出来たはずなのに、背後のミララスに気がつかなかった為かクリアする様子がなかったorz

1点を失った日本は得点を奪いに行く姿勢を見せますが、相手にゴール前を固められてしまい
奪われたあとの高速カウンターで、逆に脅威になるシーンが増え始めます。


しかし前半37分、酒井宏選手のクロスに柿谷選手がヘッドで合わせ、待望の同点ゴール



同点ゴールで勢いが増した日本は、前半終了間際にも何度か決定的なチャンスを作り
最後は長谷部選手の強烈なミドルシュートをGKに弾かれて前半が終了

このミドルは入らなかったけど強烈で痺れましたwww


出来れば前半終了間際の決定的なシーンで追加点が欲しかったところですが
前半の内に追いついたのは、大きかったですね
あと本田さんが珍しく守備してて笑ったw



後半は前半とは違い、同点ゴールからの良い流れを保つ日本ペースで試合が始まり
その流れで後半8分&18分と短い時間内で日本が2ゴールを上げ
ベルギー相手に逆転し、突き放すことに成功

逆転され突き放されたベルギーは、焦りで更にパスミスが目立つようになり
完全に日本のペースで試合が運びました。


しかし後半30分辺りからベルギーも反撃の手を強め、徐々にチャンス増やしていき
その4分後のはCKをヘッドで合わせて1点差に詰め寄せます。

このゴールでベルギーは元気を取り戻すもタイムアップで試合終了



正直、中二日の対戦で、しかも相手ホームだったので良くて同点だろうと思っていましたが
日本やってくれましたねw


今回の欧州遠征は、強豪相手にいい試合をした点も素晴らしかったですが
それ以上に控えメンバーにチャンスを与え結果が付いてきた事が大きな収穫でしたね~

大迫選手はオランダ戦で1G1A、柿谷選手はベルギー戦で1G1Aと確り結果を残しているし
ボランチも山口選手が良い動きをしていたので、選手層が厚くなったのが良かったです。


ただ日本って欧州のタレント揃いの強豪国とは良い試合をする事が多いので
次は南米遠征やって欲しいかな・・(´・ω・)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR