ブラジルW杯の組み合わせが決定!!

来年6月に開催されるブラジルW杯の組み合わせが決定しましたね~


<ブラジルW杯グループリーグ組み合わせ>
【グループA】

ブラジル (予想:1位通過)
クロアチア
メキシコ (予想:2位通過)
カメルーン


絶対に選ばれたくないブラジルとの開幕戦はクロアチアに決定w



【グループB】
スペイン (予想:1位通過)
オランダ
チリ (予想:2位通過)
オーストラリア


前回大会優勝のスペインと準優勝のオランダ、そして前回ベスト16のチリが同じグループに
オーストラリアのGL突破は結構厳しそう・・



【グループC】
コロンビア (予想:1位通過)
ギリシャ
コートジボワール
日本 (予想:2位通過)


注目の日本はグループCに組み合わせは良くも悪くもないって感じかな・・(´・ω・)
4チームの中で少しコロンビアが抜けてる気もするけど、残り3チームの力が拮抗していて
GLの突破予想が非常に難しいグループw



【グループD】
ウルグアイ (予想:1位通過)
コスタリカ
イングランド
イタリア (予想:2位通過)


W杯優勝経験を持つ3チームが同グループに
グループBも死の組だけど、コチラも厳しいw



【グループE】
スイス
エクアドル (予想:2位通過)
フランス (予想:1位通過)
ホンジュラス


上の4つに比べると比較的楽なグループに見えてしまう・・



【グループF】
アルゼンチン (予想:1位通過)
ボスニア
イラン
ナイジェリア (予想:2位通過)


Eと同じく比較的楽な組み合わせアルゼンチンが頭1つ抜けてますね~



【グループG】
ドイツ (予想:1位通過)
ポルトガル (予想:2位通過)
ガーナ
アメリカ


前回大会3位のドイツと前回大会ベスト16以上の3チームが同グループに
今大会、死の組多いwそしてポルトガル死の組再びwww



【グループH】
ベルギー (予想:1位通過)
アルジェリア
ロシア
韓国 (予想:2位通過)


E&Fと同じく比較的楽な組み合わせしかも南米勢がいないというw





今回は「死の組」が3つもありますが、日本はまずまずなグループに入りましたね~
対戦順もコートジボワール、ギリシャ、コロンビアと悪くない

日本は初戦勝てばGL突破率70%、負ければ5%かな・・(´・ω・)


<初戦:コートジボワール>
ドログバやジェルヴィーニョ、トゥーレ兄弟など良い選手が沢山いるけど
ドログバは現在35歳でピーク過ぎてるから、何とかなりそうな気がする
だけどジェルヴィーニョの速さが怖いwww

W杯で初戦を落としたチームのGL突破率は10%も無いみたいだから、勝ち点3が欲しいところ・・
前回W杯では同大陸のカメルーンを初戦で倒してるからやってくれるかも



<2戦目:ギリシャ>
ドルトのパパスタソプーロスくらいしか知ってる選手がいないですが、ユーロ2004の優勝国です。
ですがコンフェデでは日本に敗れ、前回W杯では韓国に2-0で負けてGL敗退
そしてW杯欧州予選では初出場のボスニアに1位通過を許す等
強いのか弱いのか良く分からない国です・・

恐らく本大会では初戦コロンビア戦を落として、日本戦は前ががりになると思うから
前にスペースが生まれて、日本は戦いやすいと思う



<3戦目:コロンビア>
W杯南米予選は2位通過親善試合では日本と同じくオランダと対戦してドロー
ベルギーと対戦し2-0で勝利していますね~

4チームの中でコロンビアが一番強くて、開催国も同大陸ブラジルだから結構有利だと思うけど
GL最後の試合で日本も迷いなくプレー出来るから、良い試合になると思う。



日本は本当に対戦順に恵まれたと思うw初戦は何としても勝ち点3が欲しいところ
だけどGL突破した場合、グループDのどこかと当たるんだよなwww

イングランドorイタリアなら倒せるかもだけど・・ 



今大会は「最悪の場合、初戦落として3連敗」で
「最高の場合はGL突破でイングランドorイタリア倒してベスト8」かな・・(´・ω・)

その次に当たるのは、恐らくスペインだからチョット厳しいですねwww
でもスペインとどこまで戦えるか見てみたい


ブラジルとドイツは恐らくグループ1位通過だと思うから、決勝まで当たらないのはありがたいw




ブラジルさん、決勝で会いましょう






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR