クラブワールドカップ「ラジャ・カサブランカ対アトレチコ・ミネイロ戦!! 」

今日はCWCの感想を書きたいと思います(´・ω・`)


【試合結果】
R.カサブランカ3-1A.ミネイロ

51'ヤジュール        63'ロナウジーニョ
84'ムトゥアリ(PK)
90'+4マビデ



非常に悔しいですが、カサブランカの方が良いサッカーをしていました;;
パス回しも良かったし、欧州チームで見てみたいと思った選手もいましたね~

注目していたロナウジーニョは、怪我明けのためか前半パスミスが多かったけど
後半のFKでのゴールは素晴らしかったですアレはGK取れないwww


同点ゴール後のロナウジーニョは、徐々に本来のキレが戻ってきてましたね

リフティングで相手をかわしたり、ロングパスもピッタリ繋がったり
そして失敗したけどエラシコで相手を抜こうとしていたシーンもあったので
負けたけど久しぶりにロニーの観客を楽しませるプレーを見れて嬉しかった



本当は勝ってバイエルン倒して、代表復帰アピールして欲しかったけどなw


あと試合終了後にロナウジーニョが相手選手に囲まれて追い剥ぎにあってて笑ったwww
ユニフォームは分かるけど、スパイクまでねだられるとはな・・



CWCでロニー見れたのは嬉しかったけど、やっぱ応援してるチームが負けると
試合後、一気に疲れが出てくるwww



【ポケモン】
最近チョットやる時間ないけど、5匹目は多分BWで育成した
ヤドランorウィンディorガッサのどれかになると思う

でもBW転送可まで1週間だから親固体送ってから孵化させるかもw


あと例のツール対策させたみたいですね^^
意外と早かったけど、また新しいツール出てきそうな気がするわ;;


年内に残り2匹育成してバトルできるといいな・・(´・ω・)



欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターシティ6-3アーセナル
CLでシティがバイエルンに逆転勝利してたから嫌な予感はしてたけど
まさかこんなに差が付くとは・・

ガナはウォルコット良かったけど、ヤヤ・トゥーレとか自由にさせすぎ;;
次のチェルシー戦は勝たないと、首位転落の可能性があるから何が何でも勝ってくれ


ニューカッスル1-1サウザンプトン
吉田選手ベンチ入りも出番なし。日程的にあと1回くらい出場機会あるかもだけど
来年W杯だから早めに移籍した方が良い気がする・・


トッテナム0-5リヴァプール
スターリッジ欠場だったけど、レッズの連携とスアレスのゴール前での落ち着きが素晴らしかった
今季のレッズは強いですね来季CLで見たいわw



【セリエA】
ラツィオ2-0リヴォルノ
クローゼ2ゴール今季得点少ないけどW杯も近づいてきたし、これから得点量産しそうw


ナポリ4-2インテル
インテル悪くはなかったけど、相変わらず守備が酷かった・・
あとアルバレスの退場は厳しすぎw折角長友選手のゴールで
後半は追いつけると思ったのに;;


ミラン2-2ローマ
結果は引き分けでしたが、内容は圧倒的にローマが上でした・・
ミランの試合は久しぶりに見たけど、中盤に中々ボールが収まらないしパスミスも結構多かった。

あとミランに復帰したカカ初めてみたけど、パスミスや簡単にボールを奪われるシーンが多くて
なんか悲しくなりました;;


本田選手獲得で中盤にボールが収まるようになり、カカも全盛期の動きを取り戻してくれると嬉しいだがw



【リーガ・エスパニョーラ】
バルセロナ2-1ビジャレアル
ネイマール2ゴールで首位キープ

アトレチコ3-0バレンシア
ジエゴ・コスタ2ゴール1月のバルサ戦が楽しみすぎるwww



【ブンデスリーグ】
ハノーファー3-3ニュルンベルク
前半0-3でニュルン勝ってたのに、後半追いつかれてドロー;;
今季中々初勝利上げれないな・・


ホッフェンハイム2-2ドルトムント
まだ半分くらいしかリーグ戦終わってないけど、首位と勝ち点12差付いてるから
ドルトは今季ブンデス優勝諦めてCLに集中した方がいいですね~

選手層が厚いなら諦める必要ないけど、今冬レバとの契約が切れて移籍金0円で移籍しちゃうから
両方優勝目指すのは難しい;;





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR