クラブワールドカップ「バイエルンvsラジャ・カサブランカ戦!!」

録画してたけど中々見る時間がなくて、年が明けてしまいました・・

今更ですが感想を書きたいと思いますw


<CWC決勝戦>
【試合結果】
バイエルン2-0ラジャ・カサブランカ
7'ダンテ
22'チアゴ




試合には負けましたが、バイエルン相手にラジャも良いサッカーをしていたので面白い試合でした。
だけど決定的なチャンスは決めて欲しかったですね~
3つくらいそういうシーンがあったのに・・

あと久しぶりにバイエルンの試合見たけど、ペップが監督やってるせいでバルサに見えたw
それと「何故ラームがボランチ?」って思ったらシュヴァインシュタイガー&ロッペン怪我だったんですね・・


この試合ではダンテが結構目立ってたけど、ダンテがボール持つとヒヤヒヤする場面も多かったw
あとヤジョーリやメトワリとか欧州で見たくなりましたね~



今冬欧州来ないかな・・(´・ω・)?





<3位決定戦>
【試合結果】
広州恒大2-3アトレチコ・ミネイロ
9'ムリキ     2'ジエゴ・タルデリ
15'コンカ     45'+1ロナウジーニョ
          90'+1ルアン




チョット残念ですが互角の試合内容でした。A・ミネイロは守備が軽かったですね・・
逆転された時はどうなる事かと思ったw

だけどロナウジーニョのFKとフェルナンジーニョは良い動きをしていたb
逆に前試合で良かったマルコス・ローシャとジョーは空気だった・・
ま!途中半眠りだったせいで覚えてないだけかもしれないがw


後半終了間際には相手の荒いプレーに怒って蹴ってしまいロナウジーニョが退場になったけど
相手にもカードを出すべきだったと思いますね~

ファウルで倒れている選手から蹴ってボールを奪おうとするのはおかしいし
奪っても相手ボールなんだからあまり意味がないw


まだ負けている状態で焦っているなら分からなくもないけど、まだ同点でしたからね・・



ロニー退場で数的不利になって嫌な流れになりそうだったけど、最後にルアンが見せてくれましたね^^

後半ロスタイムにGKと1対1の場面でキックフェイント入れてキレイに流し込むゴール
焦っている状況なのに、あの場面でのキックフェイントからのシュートは痺れたw



結局A・ミネイロが無事に3位になったけど、CWCで活躍して代表復帰を目指してただろうロナウジーニョは
怪我明けもあってあまりインパクトは残せませんでしたね・・

今冬トルコリーグ移籍で欧州復帰の噂が浮上しているけど、W杯を諦めて欧州に戻ってくる可能性は高そう・・


だけど今回のCWCは結構楽しめたので、今年のCWCも楽しみですね



欧州サッカー
【セリエA】
ユヴェントス3-0ローマ
上位対決だったからローマに勝って欲しかった;;

ミラン3-0アタランタ
カカ2ゴールで勝利に貢献だけど内容は悪かったみたいですね・・
次節本田選手がセリエデビューするか楽しみ

ウディネーゼ1-3ヴェローナ
トーニ2ゴールで得点ランク4位にwユーロでのトーニは微妙だったけど今季活躍してるな・・

ラツィオ1-0インテル
録画してみたけど、インテル酷すぎた;;パス全然繋がらないしorz
ハッキリ言ってラジャ・カサブランカの方がパス回しは上手いと思うw
この内容ではCL出て欲しくないかな・・

あとイカルディもっと使ってくれ折角取ったのに;;




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR