高校サッカー選手権決勝「富山第一vs星陵戦!!」

高校サッカー選手権を初観戦してました

初めてTVで見たけど、熱すぎる内容だったw


どうやら北陸勢初の決勝戦だったみたいですね~
石川県出身者としては星陵応援して見てました。

それと星陵の決勝と本田選手のミランデビュー戦が重なったのも何か運命的なモノを感じたので
何としても星陵には優勝してもらいたいと思いました


あと高校サッカーは延長戦10分なのかw



【試合結果】
富山第一3-2星陵
後42分高浪     前34分寺村(PK)
後48分大塚(PK)  後25分森山
延長9分村井



試合開始前は、星陵ペースで試合が進むと思ってたけど、全体的に富山ペースでした・・
星陵はボールも収まらないし、セカンドボールも中々拾えてなかったですねorz
途中で本田さん入れたくなったわw

しかし前半34分にPKを確実に決め、星陵高校が先制し前半終了



後半も1点ビハインドの富山ペースで試合が開始したが、星陵も徐々にボールを持つ時間帯が増え始め
後25分に森山のゴールで星陵に待望の追加点

2点差となり大分星陵が有利になったけど、今回は国立最期の試合みたいだったので
何となく追いつかれるドラマがありそうな嫌な予感はしていました・・


そしてその嫌な予感が的中し、後42分に高浪のゴールで1点差に・・

あとロスタイム入れて5分程度だから何とか耐えてくれるはず・・(´・ω・)



しかし後半ロスタイムにPKを決められ、2-2で後半終了


「おいwwwwwそんなドラマいらんわ;;」



延長戦になった時は、もう勝つにはPK戦まで持っていかないと勝てないと思いましたね・・
ギリギリで追いついたチームの勢いとギリギリで追いつかれたチームとではモチベの差がありすぎるし;;

しかし延長後半9分に村井選手のスーパーゴールが決まり
富山が逆転に成功し、試合が終了


星陵としては非常に悔しい負け方でしたね・・
だけど全体的に相手の方が上手かった。星陵はクリアボールが相手に渡り大ピンチになるシーンもあったし
攻撃時のクロスもGKがキャッチしやすいボールが多くて得点の匂いがあまりしなかった。
あとセカンドボールも相手の方が拾ってましたからね;;



星陵には来年また頑張って、次こそは優勝して欲しいですね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR