ピクシー完成!!これで6匹揃ったッピー

XYで6匹揃ったので初ランダム潜ってみました

【PT】
バクオング、バシャーモ、ユキメノコ、キノガッサ、オンバーン、ピクシー


試しに5戦やってみたけど、初ランダムは1勝4敗とボロボロでPTバランスの悪さが目立ちました・・
あと水ポケと耐久ポケが欲しくなる場面が多かったw

次はBWで使い慣れているウィンディとヤドラン育成してPTに入れてみようかな・・(´・ω・)



それとバトルに関係ないけど、欲しいポケモンをGTSで探したり
ミラクル交換で孵化余りとゴミポケ混ぜて流すの楽しすぎるwww

ユキワラシ0Vと夢ロコン3Vの交換になった時はチョット申し訳なかったけど・・



最後に育成した2匹の型紹介。

キノガッサ(フナスキン) 性格:意地っ張り 特性:テクニシャン 持ち物:珠
【技】マッハP、岩石封じ、タネマシンガン、剣の舞or宿木   努力値AS252、H6
型は前作と同じです。ただローキックがテクシャン対象外になってしまったため
岩石封じが読まれやすくなったのがチョット残念;;

前作だったら絶対に読まれなかったのにな・・



ピクシー(考え中) 性格:控えめ 特性:マジックガード 持ち物;珠
【技】電磁波、ムーンフォース、大文字、月の光or10万ボルト   努力値:H244、B100、C166
努力値は珠ハッサムバレパン耐え調整。技は残り1枠「月の光or10万ボルト」で迷っている状態です・・
両方使ってみて決めるつもりだったけど、月の光は忘れたらもう思い出せないんだよな;;





♂♀に月の光を覚えさせて孵化すれば、遺伝技と扱われピクシーの状態で忘れても思い出させることができるようです!

>しっぷさん

えええええええええええええええええええー(゚д゚)

まさかそんなルールがあったとは・・w


どうせレベルアップで覚えるから両方覚えさせてなかったorz
次から♂♀覚えさせてから孵化させるか・・i-229

しっぷさん、教えてくれてありですb

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR