ヤドキング完成したから潜ってみた

ヤドラン&ヤドキングが完成したので、ヤドキングを加えてランダム潜ってみました

【PT】
バクオング、ヤドキング、ユキメノコ、キノガッサ、オンバーン、ピクシー


バシャーモをヤドキングに変えただけですが、PTバランスが良くなって戦いやすくなりましたね~
ただ流行のファイアローや水、電気辺りが受けにくいので
地面や電気受け等が欲しくなる場面が多かったw

ファイアロー&電気受けとして電気タイプ育成したくなったけど、めざパ威力下がったから
めざパ持ちは育てる気しないんだよな・・


次のマイチェンorリメイクRSではめざパの威力戻して欲しいわ;;
めざパの威力低下でヤンマ、リザ、グドラ、サンダース、ロトムの育成止めたし



そして最期にヤドラン&ヤドキングの型紹介です。

ヤドラン(NN考え中) 性格:控えめ 特性:再生力 持ち物:珠orメガネ
【技】波乗り、サイキネorサイコショック、大文字、冷凍ビーム 努力値HC252、B6

BWで育成したヤドランとほぼ同じ型です。戦い方は相手の攻撃を耐えて攻撃し
戻して再生力で回復みたいな使い方ですね~

超技はサイキネとサイコショックで迷いましたが、多分サイキネになるかな・・
サイキネだとクラゲ乱1だけど、武神は確1だしw



ヤドキング(NN考え中) 性格:控えめ 特性:再生力 持ち物:突撃チョッキ
【技】熱湯、サイキネ、大文字、冷凍ビーム 努力値HC252、B6

再生力チョッキ強いのでは?と思い育ててみました。
ダメージ計算してみると「HD振り」よりも「H振り+チョッキ」の方が若干硬いことを確認

つまり道具は持てない代わりにHCD252振りしてるみたいな感じですね~
チョッキのお陰で回復技は使えませんが、再生力で回復すればおkw


使用した感想はハマれば強いかな・・(´・ω・)

物理弱点は厳しいけど、メガライボルトの10万ボルト耐えて返しの熱湯で倒したw



【DTM】
最近フリーのソフトシンセ「Synth1」で音作りの勉強にハマっていますw

最初はツマミやらタブが沢山あって「全然分からん!」って状態だったけど
サイトや動画、書籍などを見て勉強してみたら、理解できるようになってきました



一応理解できたら、サブブログ「さあ、DTMを始めよう!」の方に詳しくまとめようと思っているので
気が向いたら見てくれると嬉しいですね~

文章能力のない自分の説明でSynth1の使い方を理解してもらえるか凄く不安だけどw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR