増税前に欲しいもの!!

4月から増税なので、3月までに出来れば欲しい物をまとめてみた(´・ω・`)
*必ず買うワケではありませんw



1.シンセサイザー「ACCESS VIRUS TI2 POLAR」 ¥295,800
最近、音作りが理解出来るようになってきたので、シンセサイザーが欲しくなりましたw
色々調べてみるとACCESSのVIRUS TI2 POLARが、動画で結構好みの音を出していたので購入候補に

しかし価格が約30万円wwwww


まだ触って好みの音が出れば真剣に考えるけど、チョット触らずに買える金額ではない・・
出来れば増税前に欲しいけど、多分まだ買わないかなw

それとどうやらACCESSのVIRUSは、XJAPANのYOSHIKIさんも使ってるらしいw



2.オーケストラ音源「CRYPTON ORCHESTRAL ESSENTIALS」 ¥41,800
オーケストラサウンドも作りたいと思っているので、購入候補に挙がっています。
ただこの動画見たら「Instrument Expansion Pack」の方が欲しくなったw
だけどPro Tools専用っぽいんだよな(T_T)




3.WiiUベーシックセット ¥26,250
これはまだ欲しいワケじゃないけど、年内にマリカーやスマブラ新作が控えているので考え中です。
だけどスマブラ発売まで我慢したいという気持ちもあったりもするw

あとベーシックセットで領域が足りるのかが少し気になりますね~
昔に比べてあまりゲームしなくなったから大丈夫だとは思うけど・・



4.ワーミー「Digitech Whammy DT」 ¥27,000
ギター購入時にショップの定員に色々質問させてもらい、自分が出したいXJAPANのDAHLIAの音は
ワーミーが必要だという事が分かり、その時から狙っていますw

まだまだエレキもPODも使いこなせてないけど、シンセの音作りの勉強が終わったら
PODでの音作りの勉強に入るつもりなので一緒に使い方を覚えようかと思っています。


チョット気になるのは、この商品は輸入品だから国内では保障されないらしいという事・・
なので保障付きの日本版の方が安心感がありそう・・だけど約1万円高いんだよな;;

ちなみにこのワーミーはLUNA SEAのSUGIZOさんも使ってるみたいw



5.デジタルミキサー「Studio Live 16.0.2」 ¥99,800
リアルタイムでベロシティや音量調整がしたいので候補には入ってるけど、多分まだ買わないかなw
価格が値上がり前の値段だから安いうちに欲しいと気持ちもあるけど
もう少し沢山曲を作ってから買うべきだと思ってる。

あとこのデジタルミキサーはムービィフェーダーないっぽいし・・



6.フェンダーストラト ¥70,000~120,000
お店で触った時のフィット感がヤバかったので、ストラトも1本欲しくなってます・・
今度楽器店2~3件行って良いのあったら買うかもw

個人的にはボディ「赤」ピックガード「黒」指板「黒」ヘッド「出来れば赤」で
ネックのフィット感があり、実音でも良い音が出るストラトがあると嬉しい
そんな都合よくお店に置いてあるか分からんけどw





とりあえず6つ書いてみたけど、増税前に全部は無理ですね・・
だけど音源とワーミー、ストラトくらいは揃えたいところ

そしてこの中で一番迷うのはWiiUかなw


ソフトも少ないし、値下げする可能性もなくはない・・
バトレボ2でも発表してくれれば、3月中確定なんだがw



【ポケモン】
録画したサッカーを見ながら、チョクX2育成やってますw
次はウィンディ育成予定だけど、中々♀が生まれない;;

型は大体決まってるけど、入れたい技多すぎて技スペ足りないw


あとカムラとか手に入る木の実はほぼ揃ったb





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターユナイテッド2-0カーディフ
新規加入のマタがスタメン出場!香川選手はベンチ入りも出番なし
マタとはポジション被るからもう移籍した方がいいですね・・

出来ればハビエル・エルナンデスと香川セットでドルト来て欲しいわw
でもマタに60億も使ってるから安売りはしなさそう;;


サウザンプトン2-2アーセナル
この試合は見ました。前半は完全にサウザンプトンペースでしたが
後半は両チームに得点が入って中々面白い試合でした。

個人的にはガナに勝ってほしかったけど、吉田選手が出場してたから応援に困ったw
あとロヴレンの1ヶ月離脱は、吉田選手の移籍に影響を与えそうですね・・
ロブレン復帰でまたベンチ要員とかにならないといいがw
そしてガナは首位転落orz


リヴァプール4-0エヴァートン
スターリッジやスアレスらのゴールでリバポが大勝
スアレスも凄いけど、何気にスターリッジも得点ランク3位なんだなw


トッテナム1-5マンチェスターシティ
マンC大勝で首位浮上;;何か最近のシティは取りこぼしがないw
バイエルン戦での勝利で自信を与えてしまった気がするorz
でも次節のチェルシー戦は楽しみw



【セリエA】
ラツィオ1-1ユヴェントス
ブッフォン退場で数的有利になるも追いつかれてドロー
ユペ独走中だからラツィオ勝って欲しかった;;


カリアリ1-2ミラン
ミラン本田選手のアシストで逆転勝利パッツォ難しいボールはよく決めるなw
簡単なシュートは枠行かないのに;;

本田選手も決定的なチャンス2回もあったから1ゴールは決めて欲しかったorz
あとバロテッリあんなにFK上手かったんかw



【ブンデスリーグ】
ドルトムント2-2アウグスブルク
ベンダーのゴールで先制するも追いつかれてドロー;;
今季2~9位くらいまで勝点差あまりないからこの引き分けは痛いですね・・
しかもクバ前十字靭帯断裂で長期離脱になりそうだし;;


シュツットガルト1-2マインツ
岡崎選手、古巣相手に同点ゴールで勝利に貢献

そして何気に今季9得点目でブンデス得点ランク4位www
得点ランク1位のレバが11得点だから、得点王も狙える


ニュルンベルク4-0ホッフェンハイム
ニュルン今季初勝利長かったな・・いや長すぎるw

まさか18試合するまで勝てないと思わなかったw
まだ降格圏内脱出する可能性は十分あるから何とか降格圏内は脱出して欲しい


フライブルク3-2レヴァークーゼン
レバークーゼン逆転負け何かウィンターブレイク終わったら上位チームが負け始めましたね・・
ヴォルフスやベルリンも負けたし、ニュルンは逆に初勝利あげてるしw


ハンブルガー0-3シャルケ
フンテラール復帰弾フンテラールも怪我が長かったですね・・
約5ヶ月も離脱してたのかwこれからCL圏内上昇のためにゴールしてもらわないとなw





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR