初ipod到着!!

初ipodが到着しました


ipod touch 5
ipodは5月に値上げしたみたいだったから、ヤフオクで新品を安く落札

早速、数分触ってみたけど、画面が小さすぎて使いにくい印象・・
無料アプリとかも入れてみたけど、この画面でDTMはチョット厳しいわw


多分アプリとか入れずに、音楽再生のみで使うことになりそう~





そして雪の影響で届くのが遅れた「お試し15日間無料レンタルのWiMAX」も無事に到着
WiMAX
今度、大阪へ行くことになってるから、ipod+WiMAXで使ってみようかな・・(´・ω・)
ネット環境があれば地図も見れるだろうし



【DTM】
エレキの練習しながらSynth1を使い方も勉強してるけど、リング・モジュレーターが中々理解できない;;
調べても中々ネットにも書籍にも詳しく書かれてないんだよな・・
Luna seaのSUGIZOが使ってることは分かったけどw

あとシンセで色んな音出してるとSUGIZOの凄さが分かるようになったw


Luna seaの曲はあまり好きじゃないけど、RA-SE-NのSUGIZOパートの音やフレーズがカッコ良すぎる
Luna sea「RA-SE-N」

最初は4分39分辺りのSUGIZOパートだけ好きだったけど、何度も聞いてるとRA-SE-N好きになってしまったw



欧州サッカー
【セリエA】
ミラン1-0ボローニャ
バロテッリのスーパーゴールでギリギリ勝ったけど、本田選手に中々パスが入らず
チームにまだまだ馴染んでないな~という印象を持ちました。

リーグ戦でも得点決めてチームメイトに信頼されるといいんだが・・


フィオレンティーナ1-2インテル
長友選手、勝ち越しゴールアシスト
オフサイドだったみたいだけどw

あとクアドラードとのマッチアップも面白かった。



【ブンデスリーグ】
マインツ2-0ハノーファー
チームは勝ったけど1ゴールが遠いなw
岡崎選手あと1点で2ケタなのに・・


ドルトムント4-0フランクフルト
オーバメヤンや初出場のヨイッチらがゴール
来期レヴァいないからオーバメヤンの活躍が嬉しいw


レヴァークーゼン1-2シャルケ
フンテラール復帰後負けなしあと上位チームに勝ったのは大きいですね


アウグスブルク0-1ニュルンベルク
ニュルン今季3勝目リーグ後半はバイエルン戦以外勝ってるなw





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR