大阪行ってきた!!

金曜日に大阪へ行ってきました

初めての大阪駅だったけど、広すぎてビックリしたわw



もう、ここどこやねん(´・д・`)

って感じでしたw



しかも大阪駅周辺だけでも楽器店が沢山あるというwww
ウチの県でもこれくらい増やして欲しいわ;;



一応まわる楽器店は前日に「ワタナベ楽器、イシバシ楽器、ナカイ楽器、ESP、三木楽器」に絞ってたけど
用事が終わってからの楽器店巡りだったため、2時間30分くらいしかまわる時間がなかったorz
4時間くらいは、まわれる予定だったのに;;



ヨドバシカメラを拠点にRAINの楽器店巡りがスタート
大阪
まず初めに見つけたのは、ワタナベ楽器でした。
サイト見た感じでは広いイメージあったけど、結構狭かった・・
ギターもお目当てのモノがなかったのですぐ店を出てしまったw



そのあとESPとナカイ楽器見つけたけど、狭そうだったから先にイシバシ楽器へ行くことに
だけど、イシバシ楽器はビル5Fだったから見つけるのに結構苦労しました;;
イシバシ楽器
楽器店に着いたとき、まずギターの多さに驚きましたね~

本数ありすぎでしょうwww



だけど変形ギターやESP系の楽器は全然なかったw
やっぱ近くにESPショップあるからかな・・



お目当ての赤いストラトは「これだ」というモノはなかったけど
5本だけ候補に上がったギターがありました

1本目(8000円):見た目は良かったけど、知らないメーカー&低価格すぎて止めたw
2本目(22万円):見た目は良いけど、価格無理;;
3本目(15万円):一番目立つ場所にあったけど、ストラトは最高12万と設定してたから外した。
4本目(72400円):フェンダージャバンギターで見た目は良いが、良く見るとボディに傷が;;
5本目(72400円):4本目と同メーカーで見た目も一緒5つの中で一番目に留まったギター


あとは触って音と持った時のフィット感を確認しようと思ったけど、帰りの電車まであと30分
大分迷ったけど、弾いて購入までしてたら電車に間に合わないと思ったw

購入後、すぐに向かえば間に合うかもだけど、迷いながら駅まで行くことになるから間に合う自信なかった;;



結局、購入せずに電車へ向かい、出発1分前にギリギリ乗ったって感じでした・・
判断は正しかったけど、少しガッカリorz



イシバシ楽器ではギター以外にも、ストラップやピック、シンセとかも見たかったし
結局ESPとナカイ楽器、三木楽器は時間的に行けませんでしたからね~

三木楽器は特に広そうだったから行きたかったんだけどな;;



仕事帰りの人と時間が合わないように5時台の電車に乗ったけど、もう1本遅らせるべきだったわw
あと出来れば3時間くらい見てまわりたかった;;

ストラトは地元で見つけた新しい楽器店で探してみようかな・・(´・ω・)




あとフルーツの写真撮って「大阪にフルーツさん居ったわw」ってやりたかったけど
果物屋が見当たらなかったwww





最期に無料レンタルしたWiMAXの感想を書いてみようと思う(´・ω・`)

自分の場合はipod+WiMAX(HWD14)を使って、地図を数時間表示させてたけど
一度も途切れずに使うことが出来ました

外で頻繁にインターネットを使う人は一度試しに無料レンタルしてみてもいいかもしれませんね~
またスマホ+WiMAXで通信料の節約になるかも


自分は継続利用しないつもりでいるけど、スマホ購入時にまた検討すると思うw



WiMAXがなかったら地図なしで100%迷ってたと思うから、感謝の込めて宣伝だけさせてもらいますw
WiMAX15日間無料レンタル
<注意点>
*無料レンタルでもクレジットカードが必要(レンタル機器返さない人対策)
*15日間レンタルは「発送日から機器返却到着日」を含むため、丸々15日レンタル出来るワケではない。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR