初代DS修理へ・・

大分迷ったけど、初代DSを修理に出すことにしました~

もう3DSあるからいいかな~と思ったけど、一応GBAソフトやポケモン交換に使いますからね・・
GBAソフトは10年以上起動させてないけどw


任天堂の修理依頼サイトで必要な情報を入力して、3日待つとポストに修理キットが届いてました。

修理キット
修理依頼出したのが23日の10時頃だったので、丁度3日で着いたけど
「発送しましたメール」とかは無いんですね・・





今回修理に出そうと思う初代DS↓
初代DS
カーペットに落としてしまい、ヒンジ部分が破損&ヒビが入ってしまいました
まさかあれぐらいの衝撃で破損するとは・・

だけど画面はちゃんと映るから、修理参考価格を見た感じでは
「折りたたみ軸部分(蝶番部分)の破損」で1785円かな・・(´・ω・)



あと購入から8年以上が経過してるから保証書は入れるつもりなかったけど、期間切れの保証書でも入れると
無料になる可能性があるという意見があったから、一応入れてみることにw

最近は任天堂も赤字で100%有償だろうと思うけど;;



でも試してみる価値はある(´・ω・`)



でも、もし修理が無料だったら「任天堂の神対応は本当だった!!」ってブログで書くわw



見てますか?任天堂さん(えっw





箱詰め完了あとはフタをして明日郵便局へ行きたいと思いますb
詰めました!



DSが戻ってきたらまた記事にしよう・・(´・ω・)



初代DSが任天堂から返ってきた!!




【ポケモン】
現在、エレキブル育成中で止まっています・・

「性格:意地っ張り」のエレキッド♀を厳選したいけど、同タマゴグループで意地っ張りがいないのと
エレキッドは♂の比率が高くて、しかもエレブーに進化させないと孵化できないというめんどくささ;;


遺伝技はワンリキーに冷凍パンチ&クロスチョップを覚えさせれば何とかなりそうだけど・・



エレブー(いじっぱり)♀誰かくれ(´・д・`)



欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
チェルシー1-0エヴァートン
後半ロスタイム、相手のオウンゴールでチェルシーギリギリ首位キープ
ちくしょーwwwガナが首位浮上すると思ったのに;;


アーセナル4-1サンダーランド
ジルーらの得点で大勝勝利も嬉しいけど、それ以上にCLとリーグ戦で
メンツ換えれるほどの選手層になったのが嬉しいw


ウェストハム3-1サウザンプトン
吉田選手先制ゴールも逆転負けDFの選手だからゴールよりも3失点の方に目が行く;;


リヴァプール4-3スウォンジー
レッズ接戦制すだけど最近スアレス静かだな・・



【セリエA】
サンプドリア0-2ミラン
試合見れなかったけど、まあまあ良かったらしいですね~
本田選手は徐々に良くなってくると思うけど
問題は香川選手・・W杯大丈夫かな;;


インテル1-1カリアリ
折角上位2チーム引き分けたのに勿体ない;;



【リーガ・エスパニョーラ】
レアル・マドリード3-0エルチェ
ロナウド欠場も大勝で首位浮上


ソシエダ3-1バルセロナ
バルサ、一度追いつくも離されて今季3敗目
バルサの退場者誰だろうと思ったら監督かw


バレンシア2-1グラナダ
主力大量放出してから一回も負けてないなwww


オサスナ3-0アトレチコ・マドリード
CL疲れもあるかもしれないけど、最近下位チームに負けるようになってきたな・・



【ブンデスリーグ】
ニュルンベルク2-1ブラウンシュヴァイク
味方選手の退場で数的不利になるも清武選手らのゴールで逆転勝利
リーグ後半調子いいなw


ハンブルガー3-0ドルトムント
たまにガッカリするほどの得点差で負けるよなドルト;;





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR